お料理のススメ

フードコーディネーター星野奈々子の お仕事・日常、ときどきレシピのブログです。


テーマ:
発売のお知らせが遅くなりましたが。。
アンチエイジングスペシャリスト、オーガスト・ハーゲスハイマーさんの著書が10/2に発売になりました!!

{96D164FD-91EE-49A3-BAFC-12B0DDED0162:01}



卵は最高のアンチエイジングフード/オーガスト・ハーゲスハイマー

¥1,458
Amazon.co.jp

わたしは主に2~5章の調理を担当させていただきました。
奥付には
フードコーディネート、と
載せてもらっています。


卵がアンチエイジングにとって
どんなに素晴らしいか、の栄養学の観点からの説明に加えて
オーガストさんの
スペシャル卵レシピがたくさん載っています。
もちろん卵だけ食べれば良いわけではなく、ポイントは生野菜と一緒に食べること。
日本人は卵を1日1個以上食べてはいけない、という思い込みがある人が多いと思いますが、常識を覆す理論が展開されております。
ぜひきちんと読んで、きちんと実践してほしいです!


注目は洋書のような宮嵜夕霞ちゃんのスタイリングと、それを引き立てる自然光の衛藤さんの写真。

この写真がうちで撮られたなんて
信じられないような仕上がりになっております。

撮影中は
本当に楽しくて楽しくて。
いまでも思い出すと泣けてくるくらい
感動の日々でした。

素晴らしいメンバー♡
ありがとうございました!!

{51ADE8E8-14AB-4CD2-A8A8-9EEBF07626FA:01}

表紙のカバーをとると
ゆかちんの素敵なスタイリングが♡

{A26C0D36-97BE-4966-9B6B-1127A0E1C63B:01}


究極の目玉焼き、
という名前からしてプレッシャー、な料理。
{5D756D53-292B-404E-BA4A-CC26A1E20A4E:01}

スムージーのスタイリングは
どれも必見です!!
{A2BFAAB8-BA7A-4ED1-B9EF-007E70E88007:01}

エッグベネディクト。
オーガストさんらしく
ライ麦パンで。
{69369CC8-F26E-496D-8DFF-87914E1362BE:01}


小さい写真ですが、これも好き。
オランデーズソース。
普通じゃ絶対やらない盛り付け。
ゆかちんと衛藤さんと一緒にノリでやったらいい感じになりました^ ^
{DE981AE7-B652-4A77-A849-CA643366EAF3:01}


自分のレシピではない料理を
再現すること。
しかも簡単そうで何より難しい卵料理。
オーガストさんのレシピに忠実に、かつ最高に美しい料理を作りたい。
ゆかちんの素敵なスタイリングの足を引っ張らないように。。

撮影前は不安でいっぱいで
何度もレシピを確認しながら
練習していましたが
それでも心配だった当日。

みなさまのご協力のおかげで
やりきることができました。

ひとつの本を創り上げるということが
改めて大好きだと認識できたお仕事でした。

そのうち、紙の本はなくなってしまうかもしれません。
でも、わたしは形として残る本が大好きだし、機会を与えてもらえるかぎり、素敵な本を作って届けていきたいと思います。


今日からはまた
新しいレシピ本の後半の撮影です!





2014/10/2発売!
フードコーディネートを担当させていただきました。
卵は最高のアンチエイジングフード/オーガスト・ハーゲスハイマー

¥1,458
Amazon.co.jp






初めてのレシピ本、絶賛発売中です↓
2013/9/17発売
スープ・ポタージュ・チャウダー (エイムック 2690 ei cooking)/星野 奈々子

¥1,050
Amazon.co.jp

お仕事のお問い合わせは
Atelier Etoile 
フードコーディネーター星野奈々子オフィシャルサイトからお願いいたします↓
$お料理のススメ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ななこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります