お料理のススメ

フードコーディネーター星野奈々子の お仕事・日常、ときどきレシピのブログです。


テーマ:
昨日は
文化放送ピピっとサンデーの
デリシャスキッチンのコーナーで
お料理をご紹介させてもらいました。

3月末で番組が終了するので
私は最後の出演でした。

終了後にMEGUMIさん、大久保さん、圭大郎さん、葛城さんと一緒に撮ってもらいました!

{23275D92-93C6-4506-BCA9-A7C565DB92D0:01}


いままでブースのなかで撮ってもらったことはあまりなかったので嬉しい♡
終わったあと、出演者のみなさまが立ち上がって
深々とおじぎしながら御礼を言われました。
予想していなかったので、驚きましたが最後の雰囲気で感動しました。。
ありがとうございます!!


今回はまるごと野菜のポトフ、をご紹介しました。
そして天然酵母パンも一緒に。

最初のころ、お料理と一緒にパンを焼いて持っていっていたのですが、毎回というのもしつこいかな?と一時期やめていたのです。
でも意外とMEGUMIさんがそのパンも欲してくれていたことを前回伺って、今回はドライトマトのパンと、
いちじくとマスカットレーズンのショコラ風味のパンを焼いていきました。

最後のオンエア内でも
星野先生はいつもお料理だけじゃなくて
手作りのパンやらお菓子やら
ワインやら持ってきてくれて、、
という会話があったのですが、
お菓子持っていったことあったっけ??と思っていたら、そういえばバレンタインにチョコレートをお渡ししたのでした。
わたしも忘れていたのに
覚えていてくれてありがたい。。


今回もこの方と。
Nadia社長の葛城さん。
{FDF93C6B-C01F-49C5-84A8-F7CEC2962257:01}


一年前、
ラジオどころかメディアに出演経験のない私に、定期的に出演してほしい、とオファーしてくれました。

ザ・芸能人メンツのなかで
お話をする、と聞いて
極度のあがり症のわたしは
お断りしようと思いましたが、
隣りにいたまきさんの即答OKにつられ、
引き受けることになりました。笑

いつ呼ばれなくなるだろうかと思いながらも
9回も出演させてもらい、
今ではMEGUMIさんを目の前にしても
全く緊張せずに楽しくおしゃべりできるようになりました。
出演者のみなさまが、オンエア前から
ずっと話しかけてきてくれて
そのテンションで入れるので
助けられたのだと思います。
タレントさんはさすがです。

葛城さんは毎週の出演。
休みもほとんどなく駆け抜けた一年間だったのではないかと思います。
なのに、人の複雑な気持ちを
言わずに察してくれる余裕のある人。
こちらもさすがです。


懐かしい第一回目。
{9B508554-F918-408A-87FC-83330ED871F8:01}


小原さんやLilicoさんも
とーっても優しいかたたちで
素人のわたしが話しやすいように
誘導してくれました。

そして、奥山さんをはじめ
スタッフのみなさま。
裏で話す機会が多かったこともあり
一度一緒に飲む機会もあって
いつもとても親切に気遣っていただきました。
この番組は終わってしまいましたが、
またどこかでぜひご一緒したいです。


この一年間で、
本当に成長させてもらいました。
何よりの弱点だった、
緊張、と、おしゃべり、を
克服できたのは私にとってすごいことです。

これで終わってしまうのかー、というさみしい気持ちもありますが、
きっと次の何か楽しいことが待っているはずなので
私はそのときのために
目の前のお仕事と
お料理を頑張っていこうと思います。


最後のリクエストは
感謝の気持ちを伝える詩を
いろいろ聴いて悩んだ結果、
いきものがかりの
ありがとう

ピピっとサンデーでお世話になったみなさま!
本当にどうもありがとうございました!!



ありがとうって伝えたくて
あなたを見つめるけど
つながれた右手が
まっすぐな思いを
不器用に伝えている

いつまでも
ただいつまでも
あなたと笑っていたいから
信じたこの道を確かめていくように
今ゆっくりと歩いていこう




アイデアトーストレシピコンテスト開催中!!わたしのレシピ本のプレゼントがあります^ ^
アイディアトーストレシピコンテスト


野菜デリシャス ピクルスの酢のレシピ
公開中です!!



新刊が1/17に発売されました!!

スープジャーでほめられべんとう (ei cooking)/星野 奈々子

¥1,050
Amazon.co.jp


初めてのレシピ本、絶賛発売中です↓
Amazon入荷されました!
スープ・ポタージュ・チャウダー (エイムック 2690 ei cooking)/星野 奈々子

¥1,050
Amazon.co.jp


お仕事のお問い合わせは
Atelier Etoile 
フードコーディネーター星野奈々子オフィシャルサイトからお願いいたします↓
$お料理のススメ


Nadiaのレシピ集はこちらから↓
photo:01



レシピブログの料理家・料理研究家ランキングに参加しています。音譜
クリックのご協力をおねがいいたします☆

アップ
応援どうもありがとうございます☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ななこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります