お料理のススメ

フードコーディネーター星野奈々子の お仕事・日常、ときどきレシピのブログです。


テーマ:
長野県産4種のきのこ×Nadicoコラボレーション企画
長野県産きのこを使った簡単レシピ大募集!


こちらで、Nadicoのきのこレシピとして
なめこのレシピ、
”豚肉ともやしのなめこ炒め”
をご紹介させていただきました→

お料理のススメ



なめこレシピ&他に3人コラボ企画に参加する、と伺って
みんななめこだと思っていたのですが、後ほど企画書を見て
私だけだったと知ってびっくり。笑
なぜ私がなめこに選ばれたんだろう。。

最近なめこに縁があります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回、使用させていただいたのは
瀬戸焼の喜多窯霞仙さんの器。

お料理のススメ

先日、麻布十番のギャラリーで購入したものです。
15分程度しかいられなかったので、真剣に短期集中で選ばせてもらったのですが、
どれも素敵なものばかりで、お届けしてもらってからかなり高い頻度で日常使いしています。

今度はもう少し大きなシリーズも欲しいなあ。


なめこレシピに戻りますが
かなりオススメのレシピです→

いままでのなめこレシピにはないもの、で意外性がありつつも
美味しいものを、というリクエストで、
お仕事いただいたときは心配でしたが、
試作してみたら、炒め物にぴったり。

水溶き片栗粉を入れなくても、自然なとろみがついて、
くせもなく、美味しい炒め物になりました。
すごく簡単で美味しい自信作なので、良かったらお試しくださいませ。

なめこ、えのきだけ、ぶなしめじ、エリンギの4種を
100名様にサンプリングしているそうなので、
Nadiaに登録されている方はぜひご利用ください^^

$お料理のススメ





photo:01



レシピブログの料理家・料理研究家ランキングに参加しています。音譜
クリックのご協力をおねがいいたします☆

アップ
応援どうもありがとうございます☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ななこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります