お料理のススメ

フードコーディネーター星野奈々子の お仕事・日常、ときどきレシピのブログです。


テーマ:
本日発売の
福原遥ちゃんのスイーツレシピ本、
"ピチレモンDX オシャレでかんたん はじめての手作りお菓子"
で、表紙にもなっているくるくるショートケーキのレシピ監修をしました^ ^

Amazonはこちら→はじめての手づくりお菓子: オシャレでかんたん! (ピチレモンDX)/著者不明


$お料理のススメ-image



福原遥ちゃん、NHKのクッキンアイドルまいんちゃんで有名ですが、最近はすっかり大人になって、ピチレモンのモデルさんをやっています♡

最近話題のなめこのうたを歌っているのも遥ちゃん。
私も一度歌番組で見てから頭から離れず、何回もyou tubeで見てます。。笑

そんな遥ちゃんが紹介するスイーツのレシピ本です。

今までピチレモンに掲載していたものをまとめたものですが、本にするにあたって、巻頭レシピに相応しいとびきり可愛いものを、、とリクエストされて作ったのが、くるくるショートケーキ。

表紙にもなっているし、下のリンク内のレシピ本紹介動画で遥ちゃんが持っていますヽ(;▽;)ノ





中学生対象なので、工程を細かく分けて、全てに工程写真もあるわかりやすいレシピになっています。

小学校から中学校時代にお料理をしたり、お菓子を作った記憶っていつまで経っても残るし、うまくできたら自分はお料理が得意なんだ、と自信になるはず。
失敗ができるだけないように説明しているので、はじめてお菓子作る子に、手にとってもらえたらなーと思います。

はじめての手づくりお菓子: オシャレでかんたん! (ピチレモンDX)/著者不明

¥840
Amazon.co.jp


photo:01



レシピブログの料理家・料理研究家ランキングに参加しています。音譜
クリックのご協力をおねがいいたします☆

アップ
応援どうもありがとうございます☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ななこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります