お料理のススメ

フードコーディネーター星野奈々子の お仕事・日常、ときどきレシピのブログです。


テーマ:
ぼやぼやしているうちに、あっというまに6月に入ってしまいましたー。

最近離れがちだったブログとレシピの更新。
生後100日を過ぎたら復活しよう!と前から決めていたのですが、
ちょっと過ぎてしまいました^^;

これからぼちぼち前のペースに戻すようにしたいと思います!


書きたいことがたくさん溜まっているのですが、
まずはお友達のレシピ本の紹介です♡


森崎繭香ちゃんのレシピ本、
「グラススイーツの本」が、発売になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お料理のススメ-表紙

グラススイーツの本―ふるふる。とろとろ64Recipes (マイライフシリーズ 795 特集版)/ルックナゥ

¥1,000
Amazon.co.jp



この本、撮影がおこなわれたのは昨年のゴールデンウイーク明け。
わたしがベトナムに行く前だったので、
撮影のアシスタントをさせてもらいました!

ちゃっかり巻末に名前ものせてもらってます^^
ありがとう~。
お料理のススメ-まゆかちゃん



かなり前の撮影だったので、忘れかかっていたのですが
本を開いたらいろいろと思い出しました。


このムースの飾りは、その日の撮影の最後のカットで、
ふらふらだったせいか、まゆかちゃんの手がふるえて、なかなか成功出来ず、
がんばれ~~ってみんなで笑いながら撮りました。楽しかったなぁ。
まゆかちゃんは大変だったと思うけど^^;
お料理のススメ-豆腐


フードスタイリングは四分一(しぶいち)さんというとってもセンスの良いスタイリストさんで、
用意していた食器がほんっとうに可愛いものばかり。

お料理のススメ-バニラムース


グラススイーツの本、なので、1冊全部グラスなんですが、
よくここまで違った種類の可愛いグラスを用意出来るな~と思いながら見ていました。
ティラミスも可愛い。

お料理のススメ-ティラミス


その他のページも見ているだけで可愛いです。

お料理のススメ-チャイ


撮影したものをもらっては食べていたので、美味しさは保証します^^



私はこの撮影で反省することや学ぶことがたくさんありました。
あまり下積みでアシスタントなどをすることなくきてしまったので、
料理家さんの気持ちを汲んで準備する、というのがまだまだ苦手で。。

役に立てたのかな~、とか、やりにくくなかったかな~、とか
自分の撮影のときよりも後悔がたくさんあったのです。

でもまゆかちゃんには何度もありがとう~、と言ってもらったので
少しは役に立てたのかな、、とほっとしているところです^^



これからの暑い季節、ぜひ手に取って見てみて下さい~♡

グラススイーツの本―ふるふる。とろとろ64Recipes (マイライフシリーズ 795 特集版)/ルックナゥ

¥1,000
Amazon.co.jp


レシピブログの料理家・料理研究家ランキングに参加しています。音譜
クリックのご協力をおねがいいたします☆

アップ
応援どうもありがとうございます☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ななこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります