おりょちの日常

ゆるゆると更新していきます。

食べることが好きなので
ちょいちょい紹介していけたらなと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝


テーマ:


はいっ。


昨日のこと書きましょうかね。

昨日は楓さんも私もお休みだったので
久しぶりにゆっくりと過ごしました。


まずは腹ごしらえってことで
お昼は丸亀製麺のおうどん!

{F31DE2B2-E8DC-4766-938B-694C3C13BC10}

ぶっかけの冷とかれいの天ぷら。

かれい天は前回食べたら
どハマりしたのあんぐりピスケ


満腹になったところでお次は
伊佐沼へ!
なんで伊佐沼かというと前日
お仕事の時に送迎バスで通りかかって
桜がすごく綺麗だったから。

まぁ、その後の仕事で私は
メンタルをズタボロにやられたわけだけど。もう立ち直れないな、あれは。人間怖いです。


と、まぁ暗い話はさておき
楓さんに運転してもらって
一緒に桜を見に行きました\( ・ω・)/

{7B051212-E40E-4432-BC85-242E2AFCA746}

車から見えた景色はこんなかんじ。
生憎の曇り空で少し残念だったけど
雨は降ってなかったからまだちゃんと
お花を咲かせてくれていました。

前日は晴れだったから
もっと綺麗だったんだよ。

沼?をぐるっと桜の木が囲んでいて、
近くで見ても遠くから見ても綺麗で
感動した。本当はその景色を楓さんにも見せてあげたかったんだけどね(´・ω・`)アセアセ


桜のすごく主張してくるわけでもない少し控えめな、だけど地味じゃなくて存在感のあるピンク色が私は好き。

それを写真でもちゃんと
捕えられたらいいのにね。
写真だといつもうまく撮れない。
まぁ、肉眼で見るからこそいいのかも。
ちゃんと自分の目で実物を見ることに意味がある。気がする。



{FC09E820-E52B-4284-BE8B-247FF49F6E57}

{A46C7D79-C577-446A-A1AB-A33B1C8F4AEA}

{C5DE5F30-2AEA-41CD-AF4C-0D2306508CFB}


こんなかんじ(`・ω・´)

ほんと天気だけが悔しい大泣きうさぎ



主役はもちろん桜なんだけど
私達はこの子達の観察もしていました。

{77E79B89-5DD9-4A67-8BC3-09A5C420C4B8}


鳥さんだよー𓅸𓅿𓅹
なんの鳥だか分からないけど
大量発生していた…!


近くで見てても全然逃げない。
慣れてるのかねぇ。


しばらく見ていると
かっぱえびせんを持ったおじいさん登場!


{069F720C-1D1C-4034-9BE7-EA6CAF78321A}


鳥達に向かってバラ撒き始めました。
鳥使いや…!!

たかる鳥さん達。

慣れてるどころじゃないよね。
どうりで逃げないわけだ(;・∀・)


ただ、鳥さん達は大喜びだけど
あげちゃいけない気がするんだけどね。
大人の事情で←


この子達が増え過ぎちゃうと
生態系が変わってしまうのでは…。

そして時折車道にまで飛び出してる子がいて事故りそうでひやひやしていた(´・ω・`)


エサをあげたい気持ちは
すごく分かるんだけどね!
ほのぼのしてていいと思うんだけどね!
余計な心配してしまうわけです無気力ピスケ

少し前なら
自分もあげてた気がするけど
ニュースを見て学びましたよ…!笑

白い鳥さんに紛れて
カラスがちゃっかりかっぱえびせん
貰いに来てたんだけど
あまりの鳥さん達の迫力にあのカラスさんも流石にびびっておられました。アウェイ…。


少し景色を楽しんで、お次は
川越の運動場へ。
初めて来たけど楓さんは学生時代
よくテニスしに来てたみたい。


{DB665232-588C-4144-933C-1C60198D3A3E}

{8066E65E-77F6-4974-83FB-FD3341C3806E}


競技場…テニスコート…体育館…
どれも運動音痴な私には
縁のない場所( ¯ω¯ )


ここも桜がいっぱいでした。

{6E5EC214-D954-4BA9-BF76-CA1BE611D2C2}

いいですねぇ。
春 好きだよ春🌸


それにしても今回のブログ、
長くなったなぁ(笑)

まだ続きあるんだけど
ここで一旦切りますやる気なしピスケ


お花見ネタはここで終わりだからね。
去年はコンビニ忙しすぎてお花見出来なかったから今年はちゃんと桜が見られてよかったなぁ。


また来年もこうして
お花見出来たらいいな!!
来年は晴れていますように!
そしてスケジュールが空いてますように!



(*´∇`)ノシ ではでは~



おりょ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。