AIR JAM 2016 ② | Spaziergang auf.

http://ameblo.jp/oruw/entry-12233438633.html

前記事『AIR JAM 2016 ①』の続き

 

 

マンウィズまでのインターバルは、スケーターのパフォーマンスがあってました!
前の席のお兄さんたちが「エエッ!?大丈夫!?」「オオ~~~!」てずっと言ってて、それにつられて見てた(笑)
そういえば、前の席のお兄さんたちおもしろかった(笑)
まず、飲むつもりじゃなかったのかな、私たちの人数分お酒くれたwwww
お菓子、水、マスクまで、、どんどん出てくる(笑)
ライブ見ながらハイタッチとかして、一緒に楽しんでくれた
お兄さんたちは、がっつりハイスタファンだったみいたいです!

 

マンウィズは去年見たっきりで、ちょいお久しぶりでした
めっちゃファンやった時期もあるので、知っとる曲はあるんで楽しかったです!
マンウィズ熱バリバリん時、1997もともといい曲やなぁって思ってたんやけど、歌詞みよったらHi-STANDARDやら、STAY GOLDてワードあって、あぁ、この曲は絶対オオカミ達にとって特別なんやろーなーって思ってて、
何回かライブで聞いたことはあったけど、エアジャムで聞く1997は…泣けました!!!
ジャンケンちゃんのMCも、ハイスタへのリスペクトが込められていたのが伝わってきました。
ホントカッコイイ音楽よねオオカミさん。
熊本のことも気にかけてくれて嬉しいです
エアジャム出演本当におめでとうございました✨
あ!そう!!databaseでやっぱりやっぱりタクマさんが登場しました!
やったねー💋嬉しかったー!かっこいー。

 

ワンオクは体力温存のため、座ってゆっくり見ました!!!
メンツに関して1番疑問を投げかけられていたように感じる彼らやけど、カッコイイライブをしてたなーって思いました!
TwitterでTakaが(理由はわからんけど)キレていたって書いてあるの見たけど、ステージ遠くてようわかりませんでした(笑)
そんなことよりカッコイイ姿みようやーって感じでした。
去年出たアルバムの曲はわかるので、そこから結構やってて楽しめた!
Cry Outとかメッチャ好きなんよね!
クロスフェイス見れなかったけど、まさかのこいちゃんがステージに登場して、まじか!まじか!!状態でした笑
こいちゃんだけでも見れて嬉しかったぞー!

 

そして、大好きな10-FEETさーん💕
エアジャム一緒いった、ななことちぐちゃんも10-FEETファンなので、もう3人でワクワクでした。
掲げ用タオルでしっかり、、笑
ハイスタファンのお兄さんが、goes on好きなんよねーって話してて、絶対やります!なんて話したり(笑)
2曲目ハイスタカバーでお兄さんたちがぶちアガリされておりました!!
10-FEETで盛り上がってくれるの嬉しいな。
もうねー10-FEETこそレポ書きたいのに覚えてないんよね(笑)
タクマさんが福岡って言った回数分わたし死んだって言ったら、前のお兄さん爆笑してたww
アンテナラスト前かなー?すごい優しくタクマさんがMCしてたんよー
お兄さんもコレはグッときた!って言ってた
横におった奈々子と、言葉にならんので「もー!」「ハァー」「かっこいい、、」みたいなワードのみで気持ちを共有しあいました(笑)
誰かMC覚えてる人情報提供お願いします(笑)
スタンディングでしか見たことない10-FEETどうやればいいんだろうなんて思ってたけど、そんなの本当にどうでもよくなってました。
とにかく最高だった。
年内10-FEET見納め、エアジャムで本当によかったです。
リスペクトが止まらん!!!!!(笑)

 

ラストはハイスタ!
人生初のハイスタ、、
ハイスタがいなかったら、私の好きなバンドたちはいなかったかもしれないハイスタ!
ちょいちょい聴いてたのでわかる曲が意外とあって!嬉しかった!!
TEENAGERS ARE ALL ASSHOLESなんて特に好きです…!
高校んとき体育のダンスで振付考えたりなんてしたMY FIRST KISSも
2016年色んなアーティストがMVを出したけどその中でもワースト1て自分で言っちゃってたYou Can't Hurry Love(自虐MCしてたから、やるんかいっ!てつっこんでしまったww)
難波さんのStay Gold前のMCて察してしまうけん、もー、その言葉聞いたときはくる!ついに来る!!ってなっておりました。笑
生で聴く本家のStay Goldは感動しました。
カバーHappy Xmas (War Is Over)では、なんと雪が降る演出がっ!!!
私の席ステージサイドであんま見えんかったけん、スクリーン見てたんやけど、ちょうど雪背景の難波さんアップが映っててメッチャかっこよかった。
ラストは曲名に因んでやろうけど、虹の演出がー!!!
昼間虹でとったけんね(^^)
今日2回も虹見れましたなー!
私らも肩組んで楽しみました!!
初めてみた念願のハイスタ、とてもカッコよかったです。
ハイスタがいる時代に生きててよかったなぁって思ったりもしました。

 


やっぱりエアジャムは最高でしかなかったです!
お目当てバンドの時だけフッと現れてそれ以外は席にもいなかった人達も確かにおったけどさ、楽しみ方は人それぞれやけん別いいと思うんよね(笑)
自分が楽しめたし!マナーは守らなんけど!
出演バンドのエアジャムに対する気持ちが熱くて、強すぎて、、私はスゴイ場所にいさせてもらってるって本当に思いました。
帰るときにボランティアの人たちが、ハイタッチしながら笑顔で見送ってくれたのはとてもほっこりした😊
ブースゆっくり見れんかったけど、細部までロックフェスならではな感じで良かったです!

 

福岡で10-FEETみるときは、ほとんど奈々子とちぐちゃんと行ってるから、今回も気持ちを共有できるメンバーで行けてよかったです♪
でないと、泣いたりとか感情の表現できずに悔しい思いをするところでした(笑)
ステージサイドでも、行ければいいって同じ気持ちでいてくれて本当嬉しかったです^^
ありがとう(*'ω'*)

 

難波さん「今年最高のロックフェスはエアジャムってことでいいですか」って言ってて、間違いなくおっしゃる通り、異論はありませんって思った。笑
こんな最高なフェスが福岡で開催されたこと、その一部になれたこと、この上なく嬉しく思います🍀
「エアジャム福岡にもってきたよー!」は嬉しくて何度も脳内再生されそうです(笑)

 

AIR JAM最高でしかない(´;ω;`)💓
福岡に持ってきてくれて、ありがとうございました、、!