検討すべき

テーマ:

唐突ですが・・・



毎夜ワールドカップTV観戦で寝不足の人、多いでしょうね



昨日のドイツVSイングランド戦を見て思ったこと…



PKやゴールに結びつく、あるいは審判の見えにくい過度なラフなプレー等は、


審判や、関係者が連絡をとりあって、録画等で決定するべき



野球や他のスポーツではすでにやっていること


審判は神様ではなく、まちがいを犯す人間です


誤審によってよって人生が変わってしまう人もいます



この方法でも完全ではないけど、今よりはましだと思う


日本VSデンマークの長谷部がPKとられたシーンも


録画で検討すれば、違う判定になっていたかも



試合の流れをとめたくないというのはわかるけれど、


選手が負傷したときは、ロスタイムとるでしょう


それと同じで、判定タイムとってもいいんじゃないかな



みなさんどう思います?


勝っても負けても、公正な審判であれば、僕は納得できるけど









AD

ソニーロリンズ見ました

テーマ:

唐突ですが・・・



先日、CSでソニーロリンズのライブやってたんで見ましたヾ(@^(∞)^@)ノ


たぶん25年以上前のコンサート


当然画質は良くないけど、音はもう最高


ロリンズ節が鳴り響きます


自然と身体がリズムをとります


こんなアーティスト、そうそういない


30年以上前に、有楽町ホール?だったかな


その時に味わった感動にはおよばないけど、良かったじぇい、アップ



いまも現役でがんばってる、ロリンズおじさん


コルトレーン、マイルス、ペッパー亡きあと、最後のジャズジャイアント


近くでコンサートあるときは行くから



いつまでも元気で頑張って


ペタしてね






AD

My lovely sport soccer

テーマ:

唐突ですが、僕の大好きなサッカーについて一言二言



ワールド・カップ第1戦


僕はMVPは、松井だと思う。そして影のMVPは中村俊輔!


松井については、ただ一人、1対1で相手と勝負できる選手、良く起点をつくってた


・・・アンタはえらい




そして、影のMVP、中村俊輔!!


普通やっぱりくさるよ、あれだけ実績があって試合に出してもらえないと


そしてチームが変に気遣いして、雰囲気がどんどん悪くなる


でも外からみてる限り、チームの雰囲気も最高ではないけど、まあまあ普通


それって、中村俊輔がいろんな意味で相当気配りしてるからでしょう


・・・アンタは相当えらい




今度のオランダ戦は、捨てゲームになると思うけど、そこで中村選手


もし先発ででれば、フリーキック1発で相手を本気にさせてちょうだい




それで負けても、結果最高です








AD

スイング・ジャーナル休刊

テーマ:

突然ですが・・・


昔はよくスイング・ジャーナル買って読んでました。


推薦のLPレコードを、少ない小遣いの中から買ってました


でも、相当なが~い期間、ご無沙汰


そのせいか、どうか


7月で休刊だそうです


これって結構さみしいもんですね


ネットでいろんな情報がとれるけど、やはり紙ものの良さって間違いなく


ありますね



今夜はジャズでも聴こうかな、


LPじゃなくCDってのがまたさみしいけど・・・



ひゃあ~

テーマ:

ひやあ~!?


またブログさぼってたら、アクセス数減ってたショック!



そんなの当たり前だっちゅうの・・・・


だっちゅうの…はもうふるいちゅうの



猛反省のポーズ(二郎を想像してください)



これからは、今少しはまってる


ネットオークションのことを少しずつネタにしていきます



ネタって結構探すの難しいですね・・・少なくとも僕にとっては



毎日いっぱいブログ書いてるひとって単純にすごい!って思います



閑話休題



ところで僕のネットオークション歴は、4年くらいですか


結構いろんなのを売ったり、買ったりしてきました



最近買ったのは、息子に就職祝いでベッド


売ったのは、フィギュアかな



売る場合の仕入れ先はおいおいお話します



僕の場合は、まず自分や家族の興味のあるもの、知っているもの


から入っていってますね



売った場合、うれしいのは評価が「非常に良い」、そして「また機会がありましたらよろしくお願いしま


す」と言ってもらえたときです



やはり相手の姿は見えないけど、相手の立場で考えて1件1件誠意ある対応を


すれば応えてくれるように思いますp(^-^)q



さあこれからも、趣味と実益兼ねてがんばるぞ