てってれ~の扉

テーマ:
世の中的には、十分すぎる程「大人」のはずの、

おるめとおさむ君


それが。

本当に「たわいのな事」で、ケンカになる  
 
本当に話たい事が、その先にあるのに、

何故かその「一歩手前」で。

何故かその「一言」で。



お陰で。

本来「どうでもいい話」で。

あ~でもない、こ~でもない・・・と延々と続く。

「おるめがずっと話していて、しつこいんだよ。」

の一言で。

また。

 

ぎゃぁ


・・・と、どんどん凹むにつれて。

益々。

「どうしてそんなこと言うのよ。」

と、言いたくなる。



こころの中は、焦って。

不安で。

ど~しよ・・・。

こんなたわいのない話は、どうでもよくて。



本当は、優しい時間の中で、

「いろいろ話を聴きたいし、

素直に伝えたい事が、

いっぱいあるのに・・・」 



「素直の扉」がどんどん、遠くなっていく・・・。


最後はいつも、

「しつこいんだよ。」

撃沈。


・・・・・最近。

一つ。

ちょっと気づいた事があって・・。

本当かどうか、まだ自分の中では定かではないのだけれど。

そしてまた、何がそうさせているのか、まだ把握しきれていないのだけど。

なんとなく。

とても大切な話をしたい、聴きたい・・と思うと。


「素直な扉」の手前に、

「照れの扉」が・・・。

しかもこれ、夫婦生活の年月と共に、かなり大きく、重たい扉に

なっているような・・。

そんな気がしている今日この頃。

違うかな。

でもなんだか、自分の気持ちの変化や、状況の変化から

「今、思っている本当の気持ち」

それを言語化しようと思うと。

他人に対してはこの「照れの扉」を殆ど感じた
事がなうおるめだけど。

何故か「家族」となると、この「照れの扉」が、

大きくて。

重くて。

なかなか、開けられないまま。

茫然と立ち尽くして、戻ってきてしまう事が多いように思ったりする。

おるめ、だけかな。

世界で一番の見方のおさむくんに。

世界で一番尊敬しているおさむくんに。

何で、恥ずかしいと思うのかな。

素直に、話が切り出せないおるめ

「素直の扉」に近付けると、

優しい時間がたくさんあるのにね。


AD

祝♪ 結婚20周年

テーマ:
2013年3月28日 

お陰様で、結婚20周年を迎える事ができました。


20年前には、20年後の今の自分を想像することすらできなかった。

しばらく、ブログやFacebookをお休みしていましたが、

今日をきっかけに、再開しようと思います。
ペースがつかめるまで、ちょっともたもたするかもしれませんが。

改めて、自分自身を振り返りながら、少しお話していきたいと思います。

おるめを覚えていて下さっている方も。

初めておるめと出会った方も。

改めて、よろしくお願い致します。

何はともあれ、お陰様でどうにか。

今も私とおさむくん(わ!おさむくんも久しぶりの登場?!)は、
一緒に暮らしています。

そして飽きもせず、ケンカしたりぐずぐずしたりしながら、

時々賑やかに皆でご飯食べたり、飲んだりしております。

そんなこんなで、皆さまのお陰で、本日結婚20執念・・・・。




祝♪ 結婚20周年
 
AD
この数年間の出会いの中で、


一つの事に気がついた。


「行き当たりバッチリ♫」


そんな風に思えると、


毎日の出来事が、

ウキウキ・ワクワク・ドキドキ♫

「ありがとう」の気持ちで、いっばいになる。

(*^^*)

世界にたったひとり。

ありのままの自分を抱きしめたい。


AD