名古屋・名駅のトータルビューティーサロン『Orthia(オルティア)』ブログ

名古屋・名駅の小顔に特化したフェイシャルを中心に、ネイル、アイラッシュを扱うトータルビューティーサロン。本物の美しさはあなたの中にあるをモットーにあなたの魅力を引き出すメニューをプロデュース。

当店一押しのソフトコルギ小顔矯正とは、


独自手法のリンパ流しでお顔の老廃物を流したあとに


顔筋ほぐしのマッサージを用いてお顔の筋肉を柔らかくしたあとに


骨の矯正をしていきます。




老廃物を流したあとにできる隙間を、手の面で矯正していくので


痛くないのと戻りにくいのが特徴です。


アロマの香りでリラックスしながら小顔になれます。



■Orthia オフィシャルサイト
http://www.orthia.jp/

テーマ:

前回のブログの続きです!!!

 

お化粧品について

 

 

【旧表示指定成分】

昭和55年926日から、

‶アレルギーを起こす恐れのある成分″ 102種類

を表記するよう定められたのです(/・ω・)/

 

【規制緩和】

平成13年4月1日より規制緩和に基づき

企業の自己責任に<全成分表示>において

製造・輸入することが可能となり、

今までに許可の下りてなかった成分配合の化粧品、

外資系化粧品なども市販されることになりますΣ(゚Д゚)

 

 

 

そのため・・・

 


お化粧品は、入っている成分を全表示することを義務づけされました( ゚Д゚)

配合量の多い順に表示されます。1%以下については順不同となります。

 

 

 

規制緩和のおかげで、 今まで約2,900種類だったのが、規制緩和によって約9,000種類まで増大されました。

 

 

メリットもあるますが!!!

 

デメリットをお伝えしますと、

 


化粧品原料が増えるということは、私たちの選択の幅も広がるため、何をどう選んでいいのかわからなくなります・・・(´・ω・`)

 

そして、お肌に合うもの、合わないもの、人それぞれでなんの情報を信じていいかわからなくなります(>_<)

 



 

そこで、ここまで読んで下さった方に、出来るだけシンプルに、

お化粧品を選ぶときにおさえてほしいポイントをお教えします!!

 



【お化粧品の選び方】

①目的に応じて弱酸性のものを選ぶ

②石油系界面活性剤の入っているものは避ける

③殺菌剤のなるべく入っていないものを選ぶ

④旧表示指定成分はできるだけ少ないものを選ぶ

⑤アルコールの入っているものはなるべく避ける

⑥必要以上のオイルはとらないほうが良い

 

です!!!参考にしていただきたいです(>_<)

 



 

そして、敏感肌で、もともと油でぎとぎと肌の大橋は、アジュバン化粧品を使って約3ヶ月たちました!!

 

もともと百貨店ブランドが大好きだったわたしが、ここまで勉強してきて、

アジュバンに出会って、毎回アジュバンの新しいアイテムを使うたびにビックリさせられています( ゚Д゚)

 

そこで勝手に私的アジュバン化粧品ベスト5をご紹介します(/ω\)

 

{202E4686-DC00-469E-848A-F820E3AD3775}


1.AEクリアジェル

2.AEソープ

3.ミスティⅢ

4.HBソリューション

5.シールドソリューション

 

気になった方は、お気軽に大橋に聞きに来てください♡

 

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)♡


Orthia大橋

ご予約は、ホットペッパービューティーのネット予約が24時間出来ますので、こちらからお願いします^ ^



200件を越えました音譜Orthiaの口コミはこちらからご覧になれます音譜




{379B7FE0-FBF3-4746-9888-BCCCE7E12FCE:01}



Orthia(オルティア)

名古屋市中村区名駅3-16-22
名古屋ダイヤビルディング1号館1F
TEL 052-526-0616



■OPEN
[平 日]11:00~21:00
[土日祝]10:00~20:00
■CLOSE
毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日)

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月に引き続き12月もキャンペーンを行っておりますびっくり

12月のキャンペーンはというと…


ぽかぽかもち肌コースキラキラキラキラ



もちろんアジュバンの化粧品を使わせていただいております!!!!

今回は何が違うかと言いますと
ライトコルギにクレンジングと洗顔をしっかりした後に
bodyコートというビタミンA、E(保湿)、ビタミンC(キメを整える)、ビタミンB(肌荒れ防止)といったビタミンがたーっくさん配合された全身に使える美容液を使って美顔器でイオン導入+ホットパックを行っていきます!!

{B77B6798-8ED0-48DA-B5C9-A752F536CB4D}



乾燥が気になるこの季節、たくさんのビタミンを補給してしっとりもちもちなお肌になりませんか??

{B69F49F1-B722-4C1E-9E7E-82D1AC60EB3C}

{22A0F4ED-8B94-4524-B1D4-226B16746BB7} 


12月はご予約が埋まりやすいのでお早めのご予約をオススメします照れ

Orthia岡村

ご予約は、ホットペッパービューティーのネット予約が24時間出来ますので、こちらからお願いします^ ^



200件を越えました音譜Orthiaの口コミはこちらからご覧になれます音譜




{379B7FE0-FBF3-4746-9888-BCCCE7E12FCE:01}



Orthia(オルティア)

名古屋市中村区名駅3-16-22
名古屋ダイヤビルディング1号館1F
TEL 052-526-0616



■OPEN
[平 日]11:00~21:00
[土日祝]10:00~20:00
■CLOSE
毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日)

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログの続きですっ(*´ω`*)♪

 

お化粧品の基本構成は??

 

●水(精製水)

 

●油

(鉱物油、動物油[ラノリン、スクワラン]、植物油[オリーブオイル])左から危険性が高い。

鉱物油は、ミネラルオイルと表記されており、一見良いものに見えるので要注意!!

 

●界面活性剤

(石油系界面活性剤、石鹸系界面活性剤、植物系界面活性剤)左からパワーも毒性も高い

 

<界面活性剤とはどんな働きがあるのか>

  1. 乳化作用

  2. 起泡洗浄作用

  3. 殺菌作用

  4. 帯電防止作用

  5. 柔軟作用

  6. 浸透作用

  7. 溶解作用

 界面活性剤はこれらの作用により、あらゆる製品に幅広く使用されています!!

その中でも、石油系合成界面活性剤はとても安価なため、台所洗剤や洗濯洗剤として多く使用されています!!

 

石油系界面活性剤には恐ろしい毒性もあります・・・

 ①浸透作用→催奇形性、発がん性

 催奇形性とは・・・本来ある姿とは違った形になること 

 

    ②乳化作用→タンパク質変性→アレルギー、皮膚トラブル

 

    ③残留性、非分解性→細胞障害が起こる

 

 

<石油系合成界面活性剤代表例>

ABS

AES(アルキルエーテル 硫酸エステル ナトリウム)

SLS(ラウリル硫酸ナトリウム)

 

☝☝☝と表示されております!! 

 

●助剤

  1. 酸化防止剤

  2. 防腐剤

  3. 防カビ剤

  4. 殺菌剤

  5. 香料

  6. 色素

  7. 保湿剤

  8. 収斂剤

  9. 紫外線吸収剤

  10. 乳化安定剤

  11. 顔料

 

顔料にも、精油(植物)と香油(石油、合成)があります(/・ω・)/

 

精油のほうがナチュラルで、香油のほうがケミカルです(^^)/

 

 

以上、お化粧品の主な原料でした!!

この内容を理解したうえで、どうお化粧品を選ぶかの記事を

次のブログに書かせていただきます|д゚)

 





全然関係ないですが、先日もOrthia3人衆で焼き肉にいきました( ゚Д゚)

 

お肉大好きなので(/ω\)

 

{32BA6BC0-2ABC-46AC-8A26-1D8A4BBAAB55}


ダイエット中なので、サラダもりもり食べてからお肉を食べ、締めの糖質はちょこっとにしました笑笑

 

そのちょこっと食べた分を取り戻すためにその後私は全身浴を1時間もしました!!

食べたものを消費するのって大変!!

 

私は太りやすい体質なので本当に大変です(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。