誰でも一度は考える事 | 笑いは身近に潜んでいる

誰でも一度は考える事

テレビでやってたんだけど、「3億円当たったら何に使います?」って質問…
私は賭事が嫌いだから宝くじとか今まであまり買わなかったんだけど、もし自分だったら何をするんだろうな…って考えてみたキラキラ

まず第一に学費を返さなきゃね台風

昨日の返金説明会での額に驚き!「一体返すのに何年かかるんだよ」みたいな汗

思うんだけど学費高くないですか?

勉強したいのに学費が払えなくて断念する人いっぱいいるのに…

学びたいって気持ちがあるのにそんな理由で学べないっておかしくないですか?


私は少なくとも奨学金が間に合わない初年度は親に少し頼ってしまいましたあせる

でもこうやって自分がやりたい勉強をさせてもらえて幸せな人間だなと思いますクローバー

親に少しでも援助してもらわなければ大学行けなかったから…

経済的に学校行けない人いっぱいいるのに、学業を疎かにしてしまう人もいる…
せっかく学べる機会があるのに勿体無い台風



後は残りのお金でまた世界を見に行きたいですね

モンゴル程行きたい場所は無いけれど、秘境へ旅に行けるんなら次はラオスかな(^-^)

そう思うと段々親に似てきてるな…

うちの親はリュック一つで旅に出て安宿に泊まってバックパッカーしてました。
うちの親の口癖
「捨てて帰る服で行きなさい」(笑)

「いつか帰る」とおばあちゃんに言い残して(笑)

きっといつか私もそんな旅に出てしまうのかな~(笑)
いや、今すぐにでも出てしまいたい(笑)

そして最後に残ったお金は老後の為に貯金だな!

夢が無いかな?(笑)

この先何が起きるか分からないもんね台風

少なくともこの一年は私にとっていろいろな事がありすぎて思い出深い一年になりそうだ…

やりたい事もしたし充実してたのかな?


3億円とゆう大金に左右されず、毎日を大切に過ごして真っ直ぐ生きていけるといいなキラキラ