Smile road

日常のちょっとした発見、 旅先の思わぬ風景、ふとした瞬間の「あ、いいかも・・・」心にオリジナルの特別なスマイルを。

NEW !
テーマ:


目的地へ行く途中、ケータイで撮った写真。

東京にいると無性に雪を踏みしめたくなる。

ただザクザクと前に進むことだけを目的に

汗をかきながら歩く。

時々それがやりたくなる。

群馬県嬬恋村。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:


長野県松本城





‘14年に撮った写真

近くに行くと寄る確率が高い松本城。

高遠の桜も見に行ってみたいな。

そうだ・・・高遠蕎麦も食べに行かなきゃ。。。

花より団子か。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ネギ





去年買った小さなリンゴの木は芽が出なかった。

枯れてしまったようだ。。。

何を間違ってしまったのだろうか。

ネギの花を被写体に練習。

時間に制約のない風景写真はマニュアルモードで撮るようにしている。

感度、絞り、シャッタースピード。

どれを優先する?

自分の頭の中でどんなふうに撮りたいかイメージがないと、決められない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


汐入公園





最終的にこんな感じになってしまった。

その時は見えなくても家のPCで見ると余計なものが写っていたり、配置が気に入らなかったりする。

光がちゃんと当たっているのではなくて、部分だけにあたっていて背景から浮かび上がっているような写真を撮りたかったのだけど、そっちに気をとられ過ぎた。

ちなみに花弁のこの手裏剣が2枚あるような形が好きで、どうしても上から撮りたかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


荒川土手





どうやら男性は形をとらえることに優れていて、女性は色をとらえることに優れているようだ。

この写真はやはり伸びる道が気になって撮ったことが白黒にしてみるとよくわかる。

色をなくすことによって造形が強調される。

2枚の写真を組み合わせて作ったこの画像も直線と丸が、

形をとらえたということか。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ブログとインスタグラム





最近インスタグラムを始めましたが、

ブログのいいところ。

その人の思いが文章となって伝わる。

読んでる側も、「読む」という相手への興味がある。

ブログの不便なところ。

読みたいブログを見つけるまでが大変。

いいなと思うブログとの出会いが少ない。



インスタグラムのいいところ。

世界中の膨大な写真の中から気に入った写真を見つけることができる。

書く、読むというものでなく直感で「見る」もの。

インスタグラムの不便なところ。

つながりというより一方的な閲覧がおおい。

コメントも一言の単純なものでやり取りは希薄。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


栃木県足尾





お分かりいただけるだろうか・・・

ガードレールは昭和30年ころより設置され始め、

初期の物だけ支柱が「」なのだ。

皆さんが普段通っている道で角柱を見つける確率は0%に限りなく近い。

レアなのだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


長野県・御射鹿池





誰もいない。

雪が舞い降りる。

音もない。

光が躍る。

静寂の木々。

時間に追われて利益を求めるのも真実だ。

ただ見たものを美しいと思うだけも真実だ。

表も裏もないなんて嘘だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


長野県・御射鹿池





写真を撮る人たちには有名な場所。

ちょっと気になっていた。

1時間ばかりねばってみる。

あっちから、こっちからカメラを構える自分に、

陽を出したり、雪を降らせたり。。

自然の神様はいろいろなシチュエーションを創り出してくれた。

いたらない自分に恐縮です・・・

もうお分かりの通り真四角仕様、インスタ対策です。

これを載せるか、別のを載せるか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。