「まちこさん、玉ねぎ売ろう!」

 

ブログ塾塾長のこの一言で!

 

この度・・・玉ねぎ売ります!!

 

 

淡路島の「淡路玉ねぎ」って美味しのご存知ですか?

 

関西では有名かな?

別名、玉ねぎアイランドでもあるぐらい!

 

 

でも私・・・玉ねぎ作ってないよ(^▽^;)

 

 

お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

ジャーーーン!玉ねぎ収穫!!??

 

 

めちゃ近くに素晴らしい人達がいました!!(≧∇≦)

 

お友達の野口ファームさんのあけみちゃん・しゅんくんです

 

 

淡路玉ねぎって言っても

淡路に来てどこで買っても良いわけじゃないです

ほんとに美味しい淡路玉ねぎは限られてます

 

 

でも私

今回の事でスッゴイためになりました!!

(書きたいけど長くなるので別の日にー。(^o^;))

 

いつも普通に食べていた・・・身近にありすぎた玉ねぎ!

 

新鮮でわぁーい!

ってよりも、シーズンにはたくさん貰うし

「片付けなくちゃって」ぐらい・・・毎日玉ねぎ漬けに

 

 

 

淡路の玉ねぎはとにかく甘い!

 

新玉ねぎと言われるものは、今だけです

 

いろいろと最近は品種改良とかあるみたいだけど

あえて、言い切ります(笑)

(なんの権限があるんだか?)

 

 

この5月中に取れるものが本当の新玉ねぎ!

 

淡路のつるし玉ねぎとは違うので

日持ちはしません

 

保存状態にもよりますが5月中に食べきるのがベスト!

 

購入後2週間ぐらいで食べきれるぐらいがいいかな?

 

 

ツルツル・プリプリです

 

煮込むとかよりは。生でスライスして。

 

軽く炒めたり。あとはフライドオニオンかな?

 

水分がめちゃ多いので、それが楽しめる食べ方がベスト!

 

 

うちはこのスライサーで

 

 

スライス!!

決して!!水にさらさない!

 

このまま!20〜30分置いて食べると甘みも増して

栄養分も増えるんです。

 

 

これが最高の状態!!

めちゃ!水々しいでしょ〜。

これ玉ねぎの水分です!キラキラ

 

 

あけみちゃんは夜にスライスして

タッパーに入れて朝に頂くそうです。

 

切ってすぐは辛いって言ってたけど

それでも全然!辛く無いーーーーー。

 

少し置いたら甘みが増すのがわかります!

もうね、他の玉ねぎ食べられません

 

 

てな訳で!

 

まち玉ねぎ?!(笑)お分けますーーーーー♪

 

 

5キロ入りで送料込みで2500円ですーーー

だいたい15個前後入る感じでーす

 

欲しい方は言ってね〜

詳細はまた後ほどーーーー

で、いいかな?(*ノω・*)テヘ

 

 

 

今日は以上です

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

 

コメント(3)