春になったことですからデジカメを買い換えてみました。
以前より高倍率ズームのデジカメがほしくて、PanaのTZ1を買いかけたのですがなかなか納得いかず見送りに。しかしとうとう自分的に納得のいく商品が出ました!
OLYMPUSのSP-550UZです!なんと光学18倍ズームが楽しめる一品です。デジタルズームもあわせると100倍までマジかよって感じです。とても面白そうなおもちゃをゲットできました。難点はメモリーカードがxDピクチャーカードであることぐらいか。
AD
アイドルマスター(通常版)到着しました。

ネットでは限定版が手に入らないという騒動が起こっていたようですが、そこまで限定版に最近はオロカメン的にはこだわっていません。若かりし頃はギャルゲーの初回限定版ばっかりかっていましたが、今は全て黒歴史として実家の押入れの中に眠っています(ヒント:とき○モ、サクラ○戦(笑))。

アイドルマスター自体はゲーセンでやっていませんでしたが、XBOXライブのムービーを見て欲しくなっちゃいましたね。店頭とかでムービーに惹かれてゲーム買うのは初代さくら大戦以来です。ゲームは少しやってはみましたが、イマイチ感じがつかめていませんね。同時にやっとamazonさんから「戦国ランス」が到着したのでこちらの方が楽しみ。エロゲー買うのも社会人になって初めてですが、個人的ネ申ゲーの「鬼畜王ランス」の続編ですから。
AD
ケータイ端末好きのオロカメンです。
現在キャリアはauとWILLCOMの2台持ちですが、G'z携帯を使う&以前からの連絡先としてau、主力端末としてWILLCOMを使用しています。PHS系としてDoCoMoのP-in→AirH'のカード→京ぽん→W-SIM(ZERO3から)と変更しています。
W-SIMは差し替えられるのでやっぱ便利ですね。データ通信用にDD、通話用に9(nine)、PDAとしてZERO3[es]を現在使用していますが、久々に初代ZERO3を使い始めました。
すると・・・([es]に比べて)
画面が見やすくて大きい(・∀・)イイネ!!
キーボードが打ちやすい(・∀・)イイネ!!
う~ん。9(nine)があるので通話で[es]を使わないと、初代ZERO3に回帰してします人が僕同様出てきそうです。

AD

ぼくの「まんが道」

テーマ:
実は少年時代にはまんが家になりたかったオロカメンです。
現在のマイブームである藤子不二雄先生のまんがでも大好きなのはA先生の「まんが道」です。
Aランド版の「まんが道」23巻を入手し、お正月休みに熟読。
あぁぁぁぁ、俺も「トキワ荘」に行きたい!という思いが募り、本日突然トキワ荘跡地へ(笑)。

トキワ荘跡地
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%AF%E8%8D%98(←参考Wiki)

現在は日本加除出版の社屋となっております。
あぁここで藤子先生や手塚先生や、いろんな先生方が青春を・・・(*´д`*)ハァハァ
近くを散策していると、作中にも出てくるラーメン屋さん「松葉」を発見!!

松葉
「ここのラーメン美味いんだよ」という幻聴が聴こえました(笑)。
ホントにあるんだ。と感動もひとしおでした。ラーメンは食べれませんでしたが、心に残る一日になりましたよ。
年始年末のゲーム紀行ですが、

クリアできたゲームは・・・
なし(笑い)

少しやった(クリアできなかった)ゲームとしては・・・
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
ブルードラゴン
ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド
風来のシレンDS
これらは面白かったですね。

未開封(笑)のゲーム
ファンタシースターユニバース
ネトゲはめんどそうだったので・・・

やらんかった(笑)
カルドセプトサーガ (不具合があるため)
決定的不具合があるとやらないよ、普通・・・。

突然始めた
龍が如く
ファイナルファンタジータクティクス
なんとなく。

・・・となりました。今年こそゲームクリアするまでできるだろうか・・・?
本年最初のアキバ詣でです。
別にアキバでなければ買えないものはこの時代ほとんどないのですが、まぁとりあえず。
購入したのは今後PS2でも発売されることのなった同人ソフト「ひぐらしのなく頃に」です。同人ソフと買うのはいったい何年ぶりなんだろ・・・?

元旦といえばおせちか

テーマ:

あけましておめでとうございます(あけおめ)。

この年始年末は当直もありませんが、実家に帰省せず東京を放浪しているオロカメンです。昨日の日記のとおり「PRIDE男祭り」「K-1 Dynamaite!」を友人と観戦後、近所のお正月にもやっている居酒屋に襲撃し、午前5時ごろ就寝→爆睡。
先程起きて、近所の神社をお参りした後帰宅しました。
お正月と言ったら御節。
今年はお取り寄せの「北の逸品おせち」です。
http://www.rakuten.co.jp/hokuhoku/257062/257060/
(楽天市場:「北北便」)

おせち1

おせち2

お値段は張りますがなかなかの物です。お酒にもあいますし。

大晦日といえば格闘技
かつては「猪木祭」「男祭」「Dynamaite」と民放のほとんどで格闘技放送を行っていたのも今は昔。今年はDynamaiteだけです。しかもカードはイマイチ。男祭はCS放送のみで、WOWOWは「UFC」。まぁ、スカパーもBSデジタルも契約していますので観戦できるわけですが、録画に勤しむ私がいます。
まぁ、PRIDE前編(生)→K-1(生)→PRIDE後編(録画)→UFC(録画)で格闘三昧の予定です。
・・・
大晦日好試合ベスト5
①シルバVS曙(笑)
 やっぱりマケボノさんを観ないと年が越せませんね。しかし打撃でもダメ、組技でもダメ、やっぱりボノさんは相撲という押し出すルール以外では勝てないのか・・・。
②ヒョードルVSハント
 ハント男をあげたな。でもこういう試合を観るといつかヒョードルを倒す男が出てくるような気もする。
③所VSグレイシー
 膝蹴りナイス!
④ノゲイラVSジョシュ
 ジョシュがもう少し打撃のスキルがあがるとすごい名勝負になりそう。
⑤トンプソンVS吉田
 体格・体力は技術を凌駕することがあるということを感じた。やっぱりサップやトンプソンといった大型キャラは凄いわ。
番外:ヌル山VS桜庭
 現在盛り上がっております。ヌル山こと秋山・K-1・TBSの八百長試合。グレイシーに対しても抗議しなかった桜庭が試合中抗議する異常さ。K-1の異常さが浮き彫りですよ。
以下、参考リンク

http://blog.livedoor.jp/umekilab/archives/50813800.html#comments
http://kumapage.exblog.jp/4929508/
http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/51014213.html(追記:菊田早苗ブログより)

桜庭をかませ犬にしたてたTBS、K-1はネットを敵に回しましたね。

12月30日、おそらく今年最後であろうamazonさんからのお荷物が到着しました!
Wii用D端子ケーブルと、
D端子ケーブル

PS3用BDリモートコントローラです。
BDコントローラ

これで、Wiiもくっきり画像で見れるし、PS3もBDプレイヤーとしてひとり立ちしそうです。
っと思ったのですが、WiiではOperaの文字はやっぱりみにくかったし(Wii自体の解像度の問題?)、PS3のBDソフトは「イノセンス」しかないしね。はやくBD版「時をかける少女」でないかな・・・。