僕の好きなもの(こと)について。 | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんばんは。

阪急電鉄京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。




エルフォートのミーティング内にて
SNS担当の竹内さんから
『好きなこと』を書き出してみる。
というお題が出ました。


竹内さんが通っている
ソーシャルマーケッターまちゃさん
のSNS講習で実際学んだことで、
『今まで観た映画を羅列する』
をやってみました!


自分が書き出した好きな映画の
中のひとつを、
今日のブログにしようと思います。


『007 / スカイフォール』




2012年に上映したシリーズ作品で
イギリスの秘密情報部員、
ジェームズ・ボンド(=007)
のスパイアクション映画です。





僕も007はこの作品が初めてで、
何故今まで観なかった理由は‥
(007ファンの方、すみません!)

・何となく古臭い。
・ボンドがオジサン過ぎる。
・スパイとか設定が難しそう。
・男のロマン過ぎる。
・ボンドガール??

といった感じでしたが、
自分もオジサンになってきたし、
そろそろ大人の映画、007が
観れる年齢になってきたかな‥と
この作品を観たわけです。




この『スカイフォール』
007シリーズ23作目で(全24作)
50周年記念作品でした。

主演のダニエル・クレイグは
メンズファッション誌『Safari』
で初めて知りました。
雑誌で6代目のボンド役と認識し、
その当時、女性のお客様から
オススメされて映画を観ました。





オープニングから引き込まれます。

・アクションがスマートでカッコいい。
・ブロンドヘアでマッチョなボンド。
・スーツはTOM FORDでオシャレ。
・話はルパンやコナン好きな人にも?
・人間臭さのあるボンドに親近感。
・主題歌はアデルの「skyfall」

ネタバレするので
ざっくりと良かったところを。



是非一度ご覧なってください。




《お知らせです》
※初めてご来店のお客様はこちら↓
総持寺駅からエルフォートまでの道順☆
※飲むより効果がわかりやすい↓
水素パウダー入浴健康法のブログ記事☆
※ホームページや予約はコチラ↓
エルフォートヘアの情報はコチラ☆


〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急電鉄京都線 総持寺駅から徒歩1分)
→駅からスギ薬局さんの奥隣りです。

☎072-620-0003 予約優先制です。

《受付時間》
火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日   9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
(月曜の祝日は営業しています!)

《竹山の 6月のお休み》
毎週月曜日と 6/10(土)になります。