オルナティの熱帯魚

我が家の熱帯魚について書いていきたいと思います^^
アクアリウムではシュリンプ、ワイルドベタ、ドワーフクラブの3種類をメインで飼育しています!
爬虫類ではチモールモニターを始めました♪
コメント等よろしくお願いします!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


テーマ:

こんばんはです(^-^)/


前方赤、後方オレンジ髪のオルナティです(*^▽^*)


結構後ろ髪の色が抜けてオレンジになってました(((゜д゜;)))


今回は長くなりそうなので時間があるときに見ていただけたらと思います(´_`。)(笑)


明日北海道に戻るため準備していたのですがその息抜きを兼ねてブログ更新です・・・・・


今日はナゴレプに行ってきましたY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




前回は大阪ブラックアウトに記事でしたが今回はナゴレプです!


・・・・・


・・・



はい・・・・・今回もテンションが上がりすぎてほとんど写真を撮っていないのでレポートなどはできません(T▽T;)


しかし今回のテンションが上がった原因はイベント参加というよりはこの子を見かけたからかもしれないです(笑)



いろいろなドワーフクラブを飼育しているオルナティですがその中で一番高価だった子!


ゲオセサルマの中で陸上生活に特化し陸上脱皮が可能なこの子!



手前が脱皮殻で奥に本体?がいます!


昔記事で紹介したこともありますし画像の中にも書いてある通りハーフオレンジバンパイアクラブです!


ほとんど学名がつけられていないゲオセサルマの中でも学名がつけられているかなり珍しい種です!


他のゲオセサルマ(バンパイア、レッドデビルなど)に比べものすごく陸上生活に特化しています!


活動場所はなんと川沿いに生えた木の葉っぱの上ということですΣ(・ω・ノ)ノ!


他のドワーフクラブよりも立体的な活動をするということで最初はプラケで飼育していたのですが今はエキゾテラケージで飼育しています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そこで植物を植えているのですが・・・・・この植物はなんと大阪に行ったときにはいつもお世話になるcoyoさん から頂いたものです♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪


話ではまだ葉も出ていない子株を頂けるということだったのですが・・・・・


・・・




・・・・・


・・・





ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


な、なんとものすごく立派なものを送っていただけたのです・・・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ


頂いたもの紹介です♪



この植物はHomalomena sp."北Sanggan"Brown type(TP便)




Homalomena sp. "Solok" [LA0213-3]




Aglaonema pictum bicolor"JSC-A"from Sumatera Barat[AZ1212-1]


とのことでしたO(≧∇≦)O


coyoさんにはこの植物の事もですが大阪ブラックアウト前日から当日にかけてもお世話になりました!


本当にありがとうございました!


頑張って育ててい行きます!


とこんな立派な植物を頂いたのにプラケではダメだろと思いケージを購入!そこでの飼育が開始となりました♪




実は前回のブラックアウトにもハーフオレンジはいたのですがペアで3500とかなり高価でしたので買わなかったのです・・・・・・


今回はなんとペアで2000・・・・・・テンションが上がらないわけはありませんでした(笑)



とお迎えです(笑)




いろいろとありオス1メス3のハーレムお迎えとなりました(笑)


ペア2000ということでしたがそこからお安くして頂きかなりお値打ちに買うことができました♪






綺麗です♪




餌食いもよいため楽しみです♪


明日この子たちを連れて北海道に帰ります・・・・・


とナゴレプでは爬虫類をお迎えせずカニさんお迎えのオルナティです(笑)


このナゴレプではブラックアウトでもお会いした太陽さんとキノコさん、なんだかんだいつも一緒な生霊、年末オフ以来の時給108円さんと廻りました(*^ワ^*)


さらにはブログをちょくちょく見させていただいていて生霊さんのブログ仲間の園長 まみぽんさんともお会いすることができました(*^-゚)v


今回ナゴレプでお会いした皆様とても楽しい時間をありがとうございましたo(^▽^)o


またお会いできるのを楽しみにしています・・・・・


と明日といいますか今日の準備があるのでこの辺で・・・・・


以上自称ドワーフクラブ推進委員会 オルナティでした♪

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。