お久しぶりです(ノ_・。)……沖縄観光……Σ(゜Д゜) | オルナティの熱帯魚

オルナティの熱帯魚

我が家の熱帯魚について書いていきたいと思います^^
アクアリウムではシュリンプ、ワイルドベタ、ドワーフクラブの3種類をメインで飼育しています!
爬虫類ではチモールモニターを始めました♪
コメント等よろしくお願いします!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

はいさーい(^o^)/

お久しぶりのブログ更新になりました……

前回の記事から10日以上たちました……


体調が悪いというかいうわけではなく忙しかったのです・・・・・(遊びでですが(^_^;))

というわけで今日は12日まで沖縄にいたのでその内容報告です(笑)

一応生き物話題……植物話題がありますΣ(゜Д゜)

8日に出発し沖縄観光してきました!



初日は直接ホテルへ宿泊しました(笑)

そして2日目から沖縄観光スタートです(*´ω`*)

最初は首里城へ……


はい!


なんかこう……もっと赤くて綺麗だと思っていました……

その後は中を見学しました!

城跡?です!


城跡はいろいろありたくさん見てきました!



灯台?を見に・・・・・



沖縄にいるときに沖縄にいるこの子を発見・・・・・ヾ(@^▽^@)ノ


残念ながら持ち帰らずにその場でリリースです(´_`。)


ダイビングもしましたよ♪


オルナティ嫌われているのか餌をあげても魚があまり寄ってきてくれませんでした・・・・・・o(T^T)o

我が家にいる子の中に寄ってきてくれる子もいるのでオチコンデイマセンヨ((((_ _|||))))

沖縄ッて感じです♪

もちろん美ら海水族館にもいきましたo(〃^▽^〃)o





写真がないですが・・・・・(^_^;)


といろいろと観光してきました(笑)

もちろん沖縄の料理も食べてきました♪



ソーキそばとかミミガーとかチャンプルーとかです!

写真撮るのを忘れていてないですが(笑)


自分用にたくさんお土産を買ってきました(自分用です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪)



美ら海水族館のマグカップです♪




琉球ガラス・・・・・泡盛ロック用みたいです(笑)


そして一番高かったやつです(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

・・・・・


・・・




泡盛です♪


この入れ物が欲しかったので購入です(笑)


味はビンに入っている種類の方が美味しいということですが入れ物が欲しいかったため購入・・・ヾ(;´▽`A``


早く飲みたいと思いながら眺めてます(笑)


とここでやっと生き物話題!植物についてです♪


沖縄にいったということで前から欲しかった植物を購入しました!



マングローブです♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪


マングローブという名の植物ではありません(━_━)ゝ


ヤエヤマヒルギです♪


日本に分布するただ一種のリゾフォラ属植物で、沖縄の石垣島や西表島に分布することからヤエヤマヒルギと名付けられたそうです!


時期が悪いのかなかなか売っておらず最終日にやっと見つけましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ



2個お持ち帰りしました♪(なかなかのお値段・・・・・(笑))




植物に全く詳しくなく育て方がわからないので・・・・・・



とりあえずワイルドベタ・ヘンドラー水槽にINしました(笑)


これで無事成長するのでしょうか・・・・・?


どなたか教えてください-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツお願いしますm(_ _ )m


と沖縄観光編でした!


次は13日名古屋オフ&14、15日の静岡オフについて書こうと思ったのですがなんと今日17日に大阪オフ会でお世話になったとても優しく良い方やんちーひろさん から荷物が届くのです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


その荷物というのが・・・・・∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


その内容が記事となる予定です♪(笑)ぜひ見てくださいね♪

夜中なのにすごくテンションが高いオルナティです(笑)


そして大阪オフ会でお迎えしたベタ・ユニマクラータ、ディミディアータ、パランカラヤことヘンドラーの紹介もしていきたいと思います!


以上久しぶりの更新のワイルドベタ推進委員会会長 オルナティでした゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆