オルナティの熱帯魚

我が家の熱帯魚について書いていきたいと思います^^
アクアリウムではシュリンプ、ワイルドベタ、ドワーフクラブの3種類をメインで飼育しています!
爬虫類ではチモールモニターを始めました♪
コメント等よろしくお願いします!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


テーマ:

こんばんはです(^-^)/


ただいま朝4時を過ぎたところです・・・・・・Σ(゚д゚;)



しかも室温は26℃越え・・・・・(゚Ω゚;)

オルナティは夜型なので夜は強いのですがさすがに4時を過ぎると眠気が・・・・・・


ブログ書いてるうちに朝になると思います(笑)

しかしそんな眠気を吹っ飛ばす出来事が・・・・・・


その出来事に気づくまでかなり時間がかかったかもと思うのでその言い訳をさせてください(T▽T;)


ここ最近は本当に忙しかったのです!


昨日、今日と学際がある(あった)ためその準備がありました!


しかも木、金曜日は実習にいっていましたし・・・・・


と言う訳で生き物の世話もじっくりやれませんでした・°・(ノД`)・°・


生き物を落としてしまうほどサボってはいませんよ(((( ;°Д°))))(シュリンプの稚エビ、卵は除きます・・・・・)


我が家ではいろいろな生き物を飼っているので温度管理が一番大変かもです!


熱帯魚たちはもうヒーターを抜いているため電気代はかなり安くなりました!


室温26℃越えというのはベットの上(半2段ベット的なのです・・・・・・意味わかりませんよねw)での気温なのですが床付近とかは全然低いみたいです(°Д°;≡°Д°;)


シュリンプ水槽は24℃です!

スネヘのとこは22℃・・・・・


なぜベットの上だけがこんなに暑いんでしょうか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これは朝4時の室温・・・・・昼はもっと上がってるかもしれません・・・・・・しっかり窓をあけたりしていこうと思ってます!


お昼は暑くなりそうなのでたぶんいつもお世話になっているシュリンプ店(kokomoca )へ涼みにそして美味しいコーヒを飲みに行ってきますo(*^▽^*)o~♪


あ!(゚〇゚;)今年は20歳になっているので7月26日にビアガーデンにkokomocaのマスターをはじめビー飼いさん方と行ってきます。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。


たくさんの方といけたらいいなーと思っています♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ♪


そして今年もkokomoca Nightもあるはずです!


去年は未成年ということもあり皆さんがお酒を飲んでいる中オルナティはビタミンウォーターを飲んでた記憶があります(笑)


今年はお酒が飲めるのでこちらも去年以上に楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と少しばかり告知をしましてやっと本題に入ります(笑)


タイトルに書いてあるのでわかるかと思いますがバンパイアクラブの繁殖が進んできております!


お迎えしたのは今年の4月28日で最初は小さいからまだ成熟していないと思い他のドワーフクラブ(ディープレッド(レッドデビル)バンパイアクラブ、レッドカーニバルバンパイアクラブなど)と一緒にして飼っていたのですが徐々に暖かくなってきたため5月23日にそれぞれペアでプラケ小に入れました!


すると5月26日に異変が・・・・・・




若干ふんどしが開いていました(・_・;)_・;)・;);))


これは交尾したのかなと思ったのですが周りに脱皮殻が残っていなかったため交尾じゃないのかなーと思い(脱皮した後に交尾すると思っていたため)ながらもとりあえずオスを隔離しておきました!


この頃から若干水に入らなくなったような気がします(毎日しっかり記録していたわけではないので気がするだけです・・・・・・w)


そんなこんなで今日久しぶりにのぞいてみると・・・・・


水の中にいました・・・・・


さらにふんどしが・・・・・



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


めっちゃ開いてる・・・・・・∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


という訳でよく見えるようにプラケに移してみたところ・・・・・(ここで1つ事件がありました(笑))




見にくいですよね||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||


なんと稚ガニを抱えているのです・・・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


観察不足で卵の時期が見えませんでした⊂( TT __ TT )⊃


しかし無事に孵化し稚ガニになったので成長が楽しみです♪


バンパイアクラブはなんと孵化した稚ガニを背負って子守をするのです!(多分他のゲオセサルマ属にもいると思います・・・・・レッドデビルバンパイアクラブとか・・・・・)


それはしっかり見ていけたらなーと思ってます!


写真のために移動したストレスで放棄しないといいのですが・・・・・(;へ:)


と事件の話なのですが・・・・・


・・・





分かりますか?



実はママカニさんを移すときに一匹稚ガニが置いて行かれたんですよね(´_`。)


写真が終わってママカニさんを戻すとふんどしに戻っていくかなと思う気持ちがありましたがこの状態から成長させれるのか?と思い隔離して育ててみようと思います!




このサイズです(^▽^;)


ペットボトルのふたの中に入れて写真を撮ってみました(笑)


とりあえず苔にのせておきました!





頑張ってみんな大人にしていきたいです(`・ω・´)ゞ



今後は卵を見ることと背負ってる様子を見ていけるように頑張っていきます♪


背負ってる様子はググったりするとグロ注意と書かれてたりしますo(;△;)o


背負ってる写真が取れたらまたアップしようと思うので見てくださいね♪(笑)


祝福を兼ねてぽちっとお願いします!

にほんブログ村


以上自称ドワーフクラブ推進委員会 オルナティでした♪

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。