オルナティの熱帯魚

我が家の熱帯魚について書いていきたいと思います^^
アクアリウムではシュリンプ、ワイルドベタ、ドワーフクラブの3種類をメインで飼育しています!
爬虫類ではチモールモニターを始めました♪
コメント等よろしくお願いします!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


テーマ:

こんばんはです(^-^)/


なんだかんだでブログ書くのはこの時間になるオルナティです・・・・・(´・ω・`)

しかもテンションMAXです(笑)


北海道もだいぶあたたくなりました♪


花見がしたいです!


今日はさっそく本題に入ります!(長くなりますが(笑))


昨日ブログで書いたのですがいつもお世話になっているシュリンプ店kokomoca ではGW祭りが行われています!


GW祭りとは?・・・・・・珍しい?シュリンプがいることです(笑)


kokomocaさんへ行ったことがある方はわかると思うのですがかなり安いです!


その安さで珍しいシュリンプがいるというのが祭りです(笑)


普段もちょこちょこお店にいるのですがすぐお持ち帰りされてしまうのですo(TヘTo)


祭りということでかなりいるのですがやっぱり安いのでその日のうちに0に・・・・・;д;`)


第1弾は見ることもなく終了という結果に・・・・・(*´;ェ;`*)


昨日マスターとのお話し&ブログでは第2弾は明日(今日ですね(笑))ということでした!


しかし今日は祝日なのにオルナティは学校が・・・・・


また祭りでのおむかえはできないのかと思っていたのですが・・・・・


・・・



なんとお店には今日(昨日)持ってきていただけたのです!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


普通なら今日1日フルで講義があったのですが今日の午前に午後の講義の休講の連絡が・・・・・


しかしマスターとのお話では祭りは明日だからなーと思いつつブログを見てみると・・・・・・何やら気になる文が・・・・・


でも祭りは明日だしと思い友達と昼ご飯を食べた後・・・


今日いなくても美味しいコーヒーだけ飲みに行こうと思い(学校からの帰り道ですし家からものすごく近いので祭りがなくても行ってますねw)お店へ・・・・・


・・・



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ


はじめてみるシュリンプがいる-----------------------タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!


という訳でお迎えしてきました♪(笑)(オルナティの前に先にお持ち帰りしていかれた方がいたみたいでかなり減っている水槽が一つありました・・・・・)昼ご飯食べずに行けばよかったとちょっと後悔です(笑)


でもそちらよりもオルナティ好みの水槽からはほとんどお持ち帰りされておらず・・・・・


めっちゃお持ち帰りしました♪( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪


どのくらいお迎えしたのかと言いますと・・・・・沢山です(笑)


生き物貧乏なオルナティは節約しながら生き物飼育をしています!(冬でも暖房つけないとか歩いて学校やショップに行くとかです・・・・・・暖房つけなかった今年はなぜか風邪とかひかなかったです(笑))


という訳でせっかくのチャンスということでのびてきて邪魔になったり、染めた色が抜けてきたり、プリンになっていたりとしていて美容院に行こうと用意していたお金をシュリンプたちお迎えに(笑)


しばらくはプリンで邪魔な髪の毛の量のままなオルナティが決定しました(笑)


そのおかげで沢山のお迎えです♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


お迎えしたのは・・・・・


・・・



(レッド)ピントターコイズ?ターコイズピント?です!


オルナティは初めて聞きました(笑)




とりあえずオスっぽいと思われる子を3匹キープしました!


そして・・・・・


・・・




柄を選んでこんなにもお迎えです♪ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


すごい真剣に選び抜いた精鋭たちです!


これで今日の新月はお仕事してくれるはずです・・・・・・・・・してください(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)


こんなにもお迎えし珍しい?ターコイズピントということでサテライトでもお見合いさせようと思いサテライトを引っ張り出してきました!


しかし足りないものだらけでした・・・・・


まだ先の話なのですが稚エビ流出防止ネットがない・・・・・抱卵したら買いに行こうと思ってます(笑)


そして一番の問題が・・・・・


・・・




水草が足りない・・・・・ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(⊃ω・`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ


モスすら枯らすオルナティにサテライトに入れる水草などあるわけもなく・・・・・。゚(゚´・Д・`○゚)゚。


kokomoca常連のお客様がショップにもってきたミクロ何とか(よく分かんないです(笑))を頂きいれてみたのですが全然・・・・・


という訳で・・・・・ワタリクさん から頂いていたミクロソリウム・ウェンディロフを入れました!




とりあえずはこれで行きたいと思います!


準備ができたところで・・・・・


先にオスだと思われる子3匹を水合わせしました!



この子たちはサテライトと本水槽へ分けるつもりです(笑)


とにかくオスっぽくて元気な奴をお持ち帰りしたのでオスで仕事をしっかりしてくれるはずです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


そして残りは性別関係なく柄を見て決めました!



スマホでとると全くよく写らないです。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。




頭が青っぽくて体が赤っぽい子とか!


上が白色で下が赤っぽいことか!


とにかくめっちゃ見て比べて悩んでお迎えした精鋭たちばかりです!


今日に限ってはおいしいコーヒをほとんど飲んでません(笑)


せっかくいれていただいたのにごめんなさい。


この時間にブログ更新になる理由は・・・・・


たくさん撮った写真を選んだりしてるからです(笑)





ちょっとは柄の違いが分かりますかね?


また今度写真撮ります!


テンションあがりすぎて眠れない・・・・・


朝起きれるかな・・・・・



ポチットお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。