2次元ヲタのブログ

やったゲームについて色々書いているブログです。更新頻度は低いです。ほとんどがメモ目的なので基本的にネタバレ記事です。


テーマ:

1つ年下の幼馴染このみ。

 このみという名前の子は年下幼馴染になりやすいのか?ToHeart2

このみのラブっぷりがやばい。これ晴真に恋人出来たらヤンデレ化するんじゃないか。

晴真も将来的にはこのみと結婚できたらと考えているが(仲の良い女の子が他にいないという理由もあり)、今はまだ妹みたいな感覚で接している。


入院してて、クラス替え後初登校となる晴真

矢崎自然公園。遊具が豊富、夜になれば稀にタヌキやイタチハクビシンにも逢える

あ、あれってハクビシン?

タヌキなのんっ

アライグマでしょ

イタチですよ


雨音(あまね)。主人公のことを知っていそうな感じ。

このみと雨音知り合う

ボランティア部の3年2人(祐希と花梨)が登場。明らかに晴真を知っている素振り。ごまかしたけど。

名前で呼び捨て、ため口を強要される。

 主人公が入院前何があったのか覚えていない、この辺が大事になってくるのかな?

このみの部屋にお化けが?勘違いという結論に


登校2日目

ヒャッハー杏子御津ボイスキター

一週間前に転校してきたばかりの菜乃花

姉のお古の制服のためぶかぶか。貧乏だから制服買えず。

苗字は綾崎。それに引っ掛かりを覚える晴真

菜乃花は花壇に花を植えるつもり。ガーデニングのことそれなりに詳しく、仕草が死んだ晴真の母にそっくりで

晴真の初恋、小学校の頃年上のポニーテールが似合う人。恋愛関係で何かあっていじめられていたらしい。結局告白もせずに終わった。よく思い出せない。

 なんか晴真以外のみんなが何かを隠してるような感じだなあ

菜乃花を養女扱い(幼の方は事情により使えないらしい)


菜乃花は内緒で花壇の世話をやったらしい。園芸部がなかったから。

晴真と一緒に職員室へ。園芸部がいなくなって世話する人がいなくなり、花壇は取り壊そうと思っていた。

予算は出ないが世話するのは構わないとの許可が下りた。もしきちんと世話ができていれば取り壊しもなくなるかもしれない。

園芸部の部員を募集することに(あと4人必要)

ボランティア部の2人。敬語であることに慣れない。主人公は一体どれだけ忘れているのだろう

2人が園芸部に入る

菜乃花は2人のことを知っている。けど、2人は菜乃花のことを知らない。 もうわけわからん

菜乃花と花梨で菜乃花を選ぶ晴真

菜乃花「晴真くんのロリコーン」

 返す言葉もありません

園芸部の決まり→敬語禁止

部長、晴真に決定

部活のことでこのみが怒る


菜乃花がバイト仲間にいじめられてる(?)現場を目撃した晴真。

助けようとしたが菜乃花に拒否される。


翌朝、180度転換したこのみ、謝ってきた菜乃花

祐希:昔みたいに戻れないかな→このみ:もうそっとしといて

雨音が園芸部に参加。菜乃花のことを気に入った様子

菜乃花と雨音の関係がなんだかイリヤと美遊みたいだ


女優の蓮見玲於奈。晴真を知っている

初対面という晴真に傷つき泣き出す玲於奈

街で花売りの少女(雨音に似ている)に遭遇

玲於奈の事務所はお得意様だった


夜、菜乃花を見つけ追いかける晴真

菜乃花は学校の水道をお風呂代わりに。当然冷たい

菜乃花は花売りの少女と住んでる(寝てるだけの空間?)。しーちゃん。バイトがうまくいかない、特異体質が原因。お金なんていらないと言っていた時代もあった

晴真に見つかる

逃げる菜乃花。菜乃花小さな洞窟に住んでいた

家族に置いていかれて、頼れる人もいなくて

晴真の家に来る提案を断るが

菜乃花が「はるくん」と呼んだ。やっぱり過去に晴真と何かあってるよなあ

強がっていただけ。晴真の家へ

誰の部屋を使うかの選択肢

晴真の部屋で一緒を選択したらこのみに断固反対された。このみと相部屋になる

夜、玲於奈が男どもに絡まれている

助けに入る晴真だが、勝てず、そこに来た潤が男どもをぶっ倒す

玲於奈は小学1年から2年間同じクラスだった。下の名で呼び合う仲だった


このみは晴真を好きになる資格はない。好きな人を裏切る行為→嘘をつくこと

本当の榊野このみはもういない

菜乃花も人を愛する資格はないとのこと


写真立て

彼女の願いが叶った世界


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験版はここまで

晴真がいま過ごしている世界は偽りのようで。忘れている晴真とごまかし続ける周りの人たち

いったいどんな謎があるのか。それは本編をプレイして確かめろと言うことで。


それにしても杏子御津ボイスはええなあ。

しかし、久しぶりにメイン(かつ小さい)キャラやってるような気がする。

俺がプレイした中では1/2summerのそら以来かな?

タイトルに菜の花とついてるぐらいだし、一番重要なキャラなのかな?一番最初にクレジットされるし。


前回の魔法を使ったら発情するなんて設定とは打って変わってシリアスが続きそうな作品。

続きが気になる作品です。8月29日発売予定。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

熱狂発狂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。