Momozi

牛乳ぷりんのブログ


テーマ:

今日は待っていた荷物が届きました。

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

かわいいステッカーが貼ってあります。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

届いた品物は・・・

 

 

めだか倶楽部クリークさんのオリジナルバック

茶色タイプ~

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

マチの部分にも色が付いていたのでこの色にしました。

 

クリークさんファンにとってはGetしたい一品。

さりげなくめだか好きをアピールできますね。

(* ̄Oノ ̄*)

 

うちの奥さんに狙われていましたが、素早く隠しました。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ご近所のブロガーさんのBlogを読んで影響されて

ホームセンターへ行ってきました。

(* ̄Oノ ̄*)

 

 

目的は・・・朝顔!

 

朝顔を苗で購入するとゆう概念がなかった為、

今まで苗の存在は知りませんでした。

 

富士の桃とゆう品種を購入。

食べ物系の名前に弱いです。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

多年草の琉球朝顔も購入。

 

 

生命力が強いそうです。

 

 

昔、育てていた観賞用トウガラシ。

昔は赤系を育てていましたが、今回は黄色系。

なんか美味そう〜

ヾ(@°▽°@)ノ

 

4月に種を蒔いた朝顔。

 

 

息子用の種の朝顔は花が咲いています。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は長男が学校からGet!してきたチケットで

地元の田園ホール・エローラで開催された

渡部 宏 チェロ・リサイタル

“エローラのゴーシュ”Vol.14

『水仙月の四日』 ~しずかな綺麗な日曜日に~

を鑑賞してきました。

 

 

 

前半はチェロとピアノの演奏。

後半は宮沢賢治の作品の朗読と伴奏。

 

宮沢賢治の作品を元フジテレビアナウンサーの露木 茂さん

が朗読していましたが、古い作品の為か、

なかなか想像が出来なく眠くなりかけましたが、

最後まで聞けました。

 

チェロの音の幅が広く、また、ピアノの迫力を感じられる

コンサートでした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

長男も眠ることなく鑑賞できました。

 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、子供が学校から申し込んでいたチケットを貰って来ました。

ヾ(@°▽°@)ノ

 

渡部 宏 チェロ・リサイタル

“エローラのゴーシュ”Vol.14

『水仙月の四日』 ~しずかな綺麗な日曜日に~

 

 

渡部 宏 氏による地域の小学生を招待する活動です。

 

子供の「行ってみようかな〜」に便乗して申し込み、

Get〜できましたぁ〜

(* ̄Oノ ̄*)

 

 

今週、日曜日。贅沢な時間を過ごしたいと思います。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ヤフオフでGetしました品物が、今日届きました。

 

サイン入りTシャツ~♪

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

出品者の方は、誰のサインか分からなかったみたいで、

「誰々のサイン付き」とは説明していませんでした。

なので、お安くGet~できました。

 

 

PANASONIC 10といえば・・・

 

 

廣瀬栄理子さん。

TシャツもSANYOチームのTシャツ。

廣瀬栄理子さんが所属していたチームです。

 

以前、大会のロビーで握手していだだきました。

 

現役を引退してしまったのでサインを貰う機会が

ないのですが、毎回、大会ではロビーや観客席に

注目し探しているのですが・・・

 

今回はGetできてうれしぃ~。

でも、本物~?

きっと本物!

 

ァ ‘`,、’`,、’`,、’`,、(´▽`) ‘`,、’`,、’`,、’`,、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年、次男坊が小学校でプリンのカップに植えてきた植物。

一年間、何の植物かわからなく、それでも育てていました。

(* ̄Oノ ̄*)

 

やっとができ、花が咲いたので調べて見ました。

 

 

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ググ グッ ! 

 

ナデシコみたいですが、カワラナデシコかセキチクか?

 

ググってみると・・・

「カワラナデシコは花弁の先が深く裂けています」

 

 

カワラナデシコみたい~

 

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

大和撫子ともゆうみたい~

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

やっと品種が判明。

 

綺麗な花が咲きました。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は梅雨って感じな天気。埼玉県東部。

雨が降ったり止んだり~。(・_・;)

 

今日は、朝から長男を連れて本屋、ホームセンター、コンビニと巡って来ました。

今日の戦利品は雑誌、「バドミントンマガジン」だけかぁ~

 

で・・・帰宅後、

メダカ、植物の整理をおこないました。

 

 

三色。

 

お気に入りのサフランモドキも花が咲きました。

 

 

モロQとゆう短いキュウリ。

 

 

葉ネギも収穫しました。

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は実家に行って来ました。

 

実家の愛犬と共にお散歩。

 

 

新しい住宅街の散歩道は綺麗です。

実家は古い住宅街。

(T_T)

 

 

 

散歩道の周りには綺麗な花が咲いています。

良い香りもします。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は埼玉県でおこなわれている

バドミントン日本ランキングサーキット大会

長男と会社の同僚と三人で観戦してきました。(*^o^*)

 

 

 

目的はNTT東日本の桃田賢斗選手を応援しに・・・

出遅れた為、立ち見での観戦。

復活してヨカッタァ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

それからは女子ダブルスを・・・

目の前のコートではJKが試合をしています。

私としては社会人の試合を見たかったのですが・・・

 

とても楽しかった一日になりました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑かった埼玉県東部。

今月になり、タヌキかイタチにメダカを狙われて・・・

(´_`。)

 

昨年、ランナーを伸ばし株分けしたイチゴ女峰。

赤くなってきました。これも狙われているみたいで・・・

( ̄□ ̄;)!!

 

話を聞くと、近所の小学生の女の子狙っているそうで

食べたいみたいです。

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

とりあえず、赤くなり、私が写真を撮って、

人数分あれば良いよ~って

タイミング良く来るかなぁ~

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。