海の近くじゃなくても新鮮なお刺身が食べられる!【ひさご】 | 新・神奈川見聞録 ~オリコミクス・スタッフブログ~

新・神奈川見聞録 ~オリコミクス・スタッフブログ~

神奈川の「嬉しい」「楽しい」「お得」をギッシリと詰めた地域情報サイト・オリコミクスのスタッフが綴るスタッフブログです!評判の名店、名所、さらにはイベント、お祭レポートまで♪現地からの生の声でお送りします(^ー^)

こんにちは~なかちゃんですぺこ

いや~今週末からゴールデンウィークが始まりますねりぼん
今年のゴールデンウィークは飛び石ですが、、
みなさんゴールデンウィークの予定はもう決めましたかはてなマーク

私は横浜で行われるドイツの春祭り「フリューリングスフェスト 2014ドイツ「つつじまつりつつじに行こうかと只今計画を立て中です好

また、厚木市でも26日、27日に神奈川県内の人気ご当地グルメが集まるイベント「第7回かながわフードバトルinあつぎ」が行われるらしいですよーご飯
神奈川県内のご当地グルメが食べたい方はぜひ、行ってみてくださいね^^


他の地域でもゴールデンウィーク中は
イベントがたくさんヾ(@^(∞)^@)ノ

>>詳しくは「オリコミクス」イベントお祭りガイドへ





さて、今回私が紹介するお店は…
海老名にある【海鮮・ろばた焼 ひさご】さん



行く前日に予約の電話をしたら「20時頃は満席でして…」と断られてしまい行くのを断念しようかと思ったのですが、諦めきれず当日に連絡してみたら入れましたーにこてへ
あきらめなくてよかったーーー!!
※ひさごに行く場合は電話で予約か確認をした方が良いですよケータイ


海鮮・ろばた焼 ひさごは2009年にリニューアルをしたみたいで、カウンターとお座敷にわかれてましたかお
毎朝市場で新鮮なお魚などの仕入れしているみたいで「本日のオススメ品」のお品書きはが変わるのでお店の方の手書きでした鉛筆

今回は「本日のオススメ品」の中から、焼きソラマメマメ焼き竹の子筍を注文!



ソラマメと竹の子は春の時期しか食べれないからね。
焼き竹の子、甘くてほんとに美味しかった~( ̄▽+ ̄*)


やっはり、お店の名前に「海鮮魚と入っているので、ひさご自慢のお刺身盛り合せも注文ご飯



一切れ一切れが分厚くって、海のそばで海鮮を食べてるのかなって思うほどお刺身が新鮮で美味しい~じゅる・・
料理も美味しくて、お酒も充実してて、凄く満足出来るお店さんでしたLOVE



【店名】 海鮮・ろばた焼 ひさご
【住所】 海老名市中央2-9-1
【電話】 046-232-1327