毎日のんびり、ゆっくりで

結婚して10ヶ月。26歳でまさかの胃がん発覚。
現在旦那に支えてもらいながら、のんびり生活中(*´∀`*)
5年生存率は15%。再発の可能性が高い。でも負けない♪

2012年1月 まさかの胃癌(粘液がん)発覚

         ステージ3Cだけどリンパへの転移が多いため、ステージ4に値。


2012年2月 手術(胃全摘・脾臓・転移していたリンパ節切除)


2012年3月 化学療法開始&✩結婚一周年✩


2012年5月 血管アクセスデバイス装着


2013年2月 術後1年経過。


優しくって前向きの旦那とちょっとネガティブで落ち込みやすい私。



二人でガンと戦ってますーーー✩


手術→抗がん剤治療→現在は経過観察です。


※現在は経過観察のため、日常のことの更新が多くなってます。

  病気のことはテーマの病気についてのとこに分けてあるので、そちらを見てください☆


※アメンバーに関してはこちら をご覧下さい☆


テーマ:
術後丸四年経ちました。


妊娠、出産のため半年に一回の検査を飛ばしたため約1年ぶりの検査を受けました。


結果から言えば、再発、転移なしなので無事クリアーです(((o(*゚▽゚*)o)))


良かったー。


完治と言われる5年まであと検査二回。


次は9月です。


今回もイチゴシロップ(笑)みたいな注射をうち終了爆笑全摘の宿命ですが一年に一回の注射は一生付き合うもの。まぁ注射くらい付き合いますが☆


それにしても私の主治医は教授で偉い人なんですが、わざわざ産後の入院中に病室に覗きに来てくれたりとむっちゃ良い人口笛


まぁ若い患者が私だけってのもあるみたいだけど。30代になりましたがまだまだ若い患者です☆


今、私の腕の中には諦めていた大事なものがあります。大事で大切でこの子のためなら死ねますが病気では死ねません。

もう一回生活見直してあと2回。クリアー出来ますように。

あっ丸四年経ち、出産したこともありますが体重は術前マイナス5キロまで戻り、どっからどーみてもがん患者にはみえません☆

好きなもの好きなだけ食べて、たまにダウンもしますが滅多にダンピングもしないです。

今、もしも病気がわかり辛い日々を送っている人。

私は五年生存率15%で1年以内に必ず再発し、再発したら危ないと言われていました。検査のたびに再発してないのがおかしいねとまで言われました。


抗がん剤で髪は抜け、メンタルはやられ、体重は20キロ近く落ち息をするにも苦しい日々を送りました。


でも、今元気です。普通の生活してます。辛くても諦めないで下さいね。


{0411255C-7D1A-4679-BE74-D6F366AB1B4E}

{D90B5593-0057-426E-B3C3-BE257687717B}

みんな元気です爆笑


AD
コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
第一子を無事出産しました。


母子ともに元気です。


今まで一番痛いのはガンの手術だーって思ってたけど、あっさり出産になりまして(笑)


でもでも痛くても可愛いしのループ(笑)


どんだけ見てても飽きない。


これからは家族が増えますます生きたいと思えるようになったんで、どんな事しても精一杯生きてやるーと思います。


生きていることは奇跡。


大事な家族と一緒にいるためになんだってやってやるー


とテンションがかなり高めです爆笑



大事な存在を大事にしていきたいです。


さて、子宮の具合が戻りしだい丸4年の検査に行く予定ですー。


1年ぶりの検査を無事にクリアしてから、あらためて旦那ちゃんとお祝いする予定です口笛


{5F6BA479-B8E2-4750-8ECE-163CC467B98F}

大学病院のお祝い膳チュー

まさかのお刺身(笑)嬉しかったーー。


でもこれ以外は胃がんのことを思い返すラインナップで泣きそうになりました(笑)


そういえば腹壁瘢痕ヘルニアなんでてっきり帝王切開かと思いきや、まったく影響なく普通分娩でした。むしろ途中で帝王切開になるかもーだったんですが、腸のこともありギリギリまで様子を見て無事に下からうめました。


お腹が伸びて戻りましたが腸も大丈夫そうです。


ボストンテリアの長男と
{833ED308-5B1D-465F-AABB-9C5DF9E7837C}
小さな小さなお手手の長女。

{CB3D58FE-85BB-41ED-9F4B-42D1CAF8C40A}

どっちともずっと一緒にいれますように。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


見ている方いらっしゃるでしょうか?


とりあえずご報告です。


胃がんになって、3年半。


胃なしになって、3年半。


辛くて辛くて、明日が見えなくて


死の恐怖と戦った最初の一年。


食べる量が増え、日常の生活が過ごせ、病気の前と変わらない生活を送れるようになった2年目。


元気すぎて、自分がまだ完治してない事を忘れてしまう日もかなり増えた3年目。


そうすると諦めていたものを望む気持ちが増えました。


日常、仕事、と取り戻していくうちに


赤ちゃんが欲しいとやっぱり思うようになりました。


今年度いっぱいで仕事を辞めて、不妊治療に専念しようと思い、腹腔内のポートをとり(実際には取るまでにはかなり葛藤がありました。入れとけば再発した場合効果的な治療ができるため)

不妊専門の病院に予約を取ろうと思っていた矢先


妊娠が発覚しました。


これがまたびっくりするくらいトラブルもなく


つわりらしいつわりもなく。胃がないから?(笑)


順調に育ち、安定期に入りました。


結婚5年目。


長いこと支えてくれた夫に感謝です。


今はただ、私みたいな性格悪ではなく(笑)


夫みたいに優しく強い子になればいいなぁって思います。


無事産まれて、家族四人の生活が今から楽しみです。


我が家の長男は相変わらずで、兄になる自覚あるのかなぁ(笑)
{5467A378-4A59-4FB1-9A07-8110E4B880F5:01}

こちらも私の大事な息子なんで、我慢させることは増えるかもしれないけど、産まれるまでの一人っ子生活を大事にしよーと思います


妊活、妊娠中は別のブログをやっていますー。そのうちリンクはっときますので見てくださる方はそちらへ(・∀・)
AD
コメント(38)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。