1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

motolora製ヘッドセット[S305]をPCで認識してやったぜー

テーマ:日記 2010-01-14 00:32:32
購入した当初は何をやってもPCに認識できずあきらめかけていた、
我が愛しのヘッドセットS305。

どうも購入したbluetoothアダプタがおかしいのかと思い、付属のBluetoothスタック(以下BTスタック)の最新版をゲットしようとメーカサイトに行ってみると違う会社が作成したドライバだった。

(付属のBTスタックで認識させようとすると、途中まではいけるんだけど「サービスの検出に失敗しました」とか出て登録が失敗に終わる)

とりあえずその作成メーカーだった東芝のBTスタックの配布ページにいってみる。

すると購入日の半年以上も前に更新は止まったまんまでバージョンも同じ。

これじゃどうしようもないよねーハハハ("▽"*)

で、なら他に方法はないかと東芝のBTスタック以外を探してみた。

すると、

MicrosoftのXP標準BTスタック
・Bluesoleil


この二つが現段階で試せるBTスタックだということが分かり早速チャレンジ。

いやー、見事にダメだったね(笑

XP標準BTスタックは、まず対応プロファイルが必要最低限しかなくオーディオなんて聞ける感じじゃなかった。ていうかダメだった(泣

ならばと、BluesoleilのBTスタックをメーカーサイトからゲットしてインストール。

登録まではうまくいった(ぉ?

音楽を試しに再生。

…流れたーーー♪

と喜びもつかの間、なぜか停止。そしてここでまさかのドッキリサプライズ・・・

無料版のお試しは終わりました、
気に入ったらなら買いましょう(はあと)


Bluesoleil、お 前 も ダ メ な の か 。

で、どうしようもできない壁が見えてきたので諦めまたヨ。



そして月日は流れ約半年、多少は情報増えたかなぁと思ってネットサーフィン。

しかし出てくる情報は同じような失敗談ばかり、もうPCで使うのは無理かなーと思っていたところに・・・

なんと海外の東芝サイト(多分ヨーロッパ)のページリンクを検索で引き当てた!!?∑(・o・)

英語オンリーなサイトだったが、よく見慣れた単語"Bluetooth"を発見。

で、よく見てみると、なんとバージョンが"1"あがってるじゃまいかっ!

すかさず、対応OSを確認しダウンロードボタンを光速左クリック!!(笑

BTスタックを入れなおし、認識作業をやってみる。

…するとうまく認識できちまったぞコノヤロオォォー! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォーー!

そのあと動作チェックをskypeでの通話とiTunesで音楽が聴けるかと、それぞれ試すとうまいこと出来ました。

いやー長かったなぁ、これで人生バラ色ライダーズぅっ!!



てか日本の東芝サイトどーなっとんじゃぃ・・・(呆)
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

参考書って厚いから

テーマ:日記 2009-12-28 00:39:51

そろそろ置き場所がないよ、本達っ!


新入りは新入りらしく外で待機とか、棚じゃなくていいじゃないとか言ってられない。


むしろ買ってきたやつのがキレイだから新入りが優遇されるのが書籍の世界。


特に収納スペースが少ないウチに限っては・・・(苦笑


うーむ、どうすべきかなぁ。


って、まぁいらないヤツを売るか捨てるかするしかないよネ。


最近買ったヤツですごかったのは、PHP辞典とDreamWeaverCS4リファレンス。


これがもう重くて厚い。


あんたらホントつわものです、持ってくるのも一苦労したんだよっ orz


それに、他にもほしいリファとかあるからなぁ~。もう慢性的な問題と化してるね!


そうだとりあえずそこらに積んで対策練ろう、うん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あったけぇっ

テーマ:日記 2009-12-21 00:08:02

デスクに座る時用のスリッパ?を買ってみた。


これがまた暖かい!


寒いこの時期、フローリングに足裏直肌はキツかったので靴下履いてたんだけど、それでも2時間経つとヒンヤリちべたい・・・


これから冬本番に突入するのにこれはいかん!


と思い、シューズ型の中がフリースになってるスリッパ?を満を持して投入。


てかこれスリッパっていうのかな・・・


まぁとにかく、足が冷える問題が解消されたので冬のパソコンライフもちょっとは快適になったかな。


…手が冷えるのは、どうしようもない(汗


暖かくなるキーボードとか、あるわけないよな~ orz


気合で頑張るか。


見ててください、アニマル浜口さん、アントニオ猪木さん!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。