こんにちは。

本当にご無沙汰しております、ポッポちゃんです。

覚えていてくれるかなあ~?


何度もブログを更新しようと思ったのですが・・・。

メッセージをいただいておきながらお返事出来なかったことごめんなさい。


せっかく授かった赤ちゃんでしたが、死産という形になってしまいました。

とってもかわいい男の子でした。

そしてとっても元気なとっても健康だった子でした。

死産した経過はあまりにも突然で悲しすぎる為こちらでは書くことが出来ません。

本当にごめんなさい。


応援くださった方、心配してくださってた方、今まで仲良くしてくださった方、

本当にありがとうございました。


今日でこちらのブログは終わりにしたいと思います。

何だかくら~い占めみたいですがポッポちゃんは以前と変わらず前向きで元気です♪

このブログがあったからこそ治療も頑張ってこれたんだと思います。


お休みしている間、出産されたお友達のyamaさん!naoさん!

ご出産本当におめでとうございました!!(勝手に名前だしてごめんね)

おめでとうメッセージが遅れてしまってごめんね。

私もいつか後に続けられるように頑張るね♪


今から出産を控えたお友達、治療をお休みしているお友達、治療中のお友達。

子育てを頑張っておられるお友達。

み~~~~んなが幸せになれますように!!


今まで本当にありがとうございました。





AD

ありがとうございました

テーマ:

みなさま、こんばんは♪

ポッポちゃんです。

先日の記事に対してたくさんのおめでとうコメントを本当にありがとうございました。


パソコンの調子が悪くなる前からブログの更新も滞っていたので、

更新しても誰も見てくれてないだろうなぁって思っていたので、

たくさんのコメントを見てびっくりしました。


コメントを拝見して本当にお一人お一人に感謝の気持ちで一杯になりました。

思わず涙ぐんでしまいました・・・。


コメントのお返事遅くなりましたが更新しましたのでよかったら見てくださいね。

前々回の記事のコメントのお返しも前回のページに一緒に書かせていただきました。


ハイリスクばりばり妊娠ですが、赤ちゃんを信じて、

そして自分の努力も忘れずに憧れのマタニティ生活が過ごせたらと思っています。


無事に元気な赤ちゃんが誕生してくれることだけを祈って毎日を過ごします。

落ち着いたら妊娠までの経過をまとめてみたいなぁって思っています。

(前回は書くことなく流産しちゃったもんなぁ・・・ってネガティブ思考駄目!!!)

こんなポッポちゃんでも皆様の参考に少しでもなればいいな。

AD

ご無沙汰しておりました

テーマ:

みなさま、ご無沙汰しております。

ポッポちゃんです。

あれからパソコンが繋がらなくなってしまってどうしようもありませんでした。

コメントをくださった方、本当にありがとうございました。

お返事がこんなに遅くなってしまって申し訳ありません。

もうしばらくお待ちくださいね。 f^_^;


前回の更新からもうすぐ1ヶ月が来ようとしています。

1日1日の回想記を書くには少し長くなっちゃいますね。


あれから、なかなか胎嚢が見えず、

子宮外妊娠や絨毛ガンなど本当に心配していたのですが、

無事に胎嚢確認することが出来ました。


そして念願の心拍確認も出来ました。

もう本当に嬉しい気持ちで一杯・・・と言いたいのですが、

ずっと出血が続いていて現在止血剤を服用しています。

赤ちゃんは元気とのことですが、不安で一杯です。


不安の原因はこれだけではなく・・・・。

実は・・・・。

着床してくれた卵ちゃんは、1個ではありませんでした。

なんと!!ポッポちゃんのお腹には双子ちゃんがいます!!

もう、自分でもびっくりです!!! ((゚m゚;)ウソダロ





驚くことに今日の受診で3個目の卵ちゃんが見えてきたのですが、

これは枯死卵の可能性が大きく、じきに吸収されるでしょうとのことでした。


これから双子ちゃんが無事に育ってくれるのか、

無事に安定期を向かえられたとしても、

ハイリスク妊娠への不安が大きすぎて・・・。

色々不安を抱えることが一番よくないってわかっているのになぁ。

今は出血で仕事も休ませてもらっているので、

どこにも出かけられずにネガティブなことばっかり考えてしまうんだろうな・・・。

ポジティブに楽しいことばかり考えよう!!



AD

3月22日~3月24日

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
周期34日目~周期36日目

体温

22日(高14) 測定出来ず。

23日(高15) 36.92℃

24日(高16) 36.97℃

アドナ(3錠)朝昼夕

ダクチル(3錠)朝昼夕

デュファストン(3錠)朝昼夕

紫苓湯(3包)朝昼夕前

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


宝石赤3月22日のこと

22日(土)自宅で陽性反応後、初めて病院に行ってきました。

病院でも妊娠検査薬を行いました。

先生がおっしゃるには反応はまずまずとのこと。

病院の検査薬はHCGが25IU/Lくらいで反応する早期検査薬だと思う。




よかったですね~と先生は言ってくださるものの不安で一杯。

先生に前回の流産のことや、

採卵してもグレードが悪くて移植さえも出来なかったことを話しました。

先生は「知ってますよ~」とのこと。

私のように長年通院してたら、みんな覚えてくれてるもんですね~。


出血のこともこれくらいだったら心配ないとDr。

あの~~便ピンクうんこ(改した後の出血の多さ、先生知ってますか~~?(@_@)


バカな質問もしました。

前回妊娠反応があったとして、

(低温期に胸が張っていたこと、低温期風邪のため高温だったこと)

まだ、その妊娠反応が続いているだけではないのか・・・?と。

先生は何を言うとんねん~という感じでそれはないですよと否定されました。


病院では結局検査薬で陽性が出ただけだったのですが、

キラキラ妊娠おめでとうございますキラキラという紙を渡されました。

出血しているのに、看護師さんには「予定日は11月28日です」

出産はどちらでされますか??紹介状も書きますのでね・・だって。

出産予定日を言われたときは思わず笑ってしまいました。

せめて、出血止まってから・・・。せめて胎嚢確認されてから言ってくれ!


帰宅してからダーリンとはランチに行く約束をしていたので、

病院での結果は車の中で言いました。


何やかんや、色々病院でのことを話した後、

最後に「妊娠おめでとうございます」の紙を見せるとダーリンは、

「えっ!!!妊娠してんの???」だって。

私が話してた内容はあまりダーリンには理解出来ていなかったようです。

ダーリンにそう聞かれても、出血してるし、

胎嚢も見えない状態なので、私もどう答えていいかわからず、

「いてるかもわからんし、おらんかもしれへんねん」と言いました。

ダーリンは嬉しさよりも不安のほうが強いらしく、全然喜んでくれませんでした。

その態度を見たポッポちゃんは、何となく腹が立ってしまいました。

ダーリンは、駄目になってまたポッポちゃんが泣くのが嫌やと言います。

いつか本気でみんなが喜んでくれるようになったらいいのにな~。


宝石赤3月24日のこと


昨日も排便の後に大出血してしまいました。

怖くて怖くて・・・。

色々ネットで調べてると絨毛ガンでは・・・?と思うようになってしまいました。

それで検査薬が陽性になっているのでは・・・?と。

本当は金曜日に受診予定だったのですが、今日急遽受診してきました。

だって、あんな出血、絨毛ガンじゃなかったら絶対に流産としか考えられませんでした。

また、病院で検査薬をしました。




22日はうっすらだったのが今日ははっきり出てるよとおっしゃいました。

私には同じように見えるけど・・・。( ̄Д ̄;;

診察後、先生は「内膜も厚いから生理による出血ではないでしょう」とのことでした。

びらんがあるのでそこからの出血かなあ?と。

でも今は出血止まってますよとのこと。

今朝もピンクうんこしたときに出血しました。

でも昨日の出血に比べると断然少なかったですけど・・・。

便を出すのが怖くってたまりません・・・。


予想どおり胎嚢は確認出来ませんでした。

絨毛ガンではないか?と聞いたら大丈夫とのことでした。

「胎嚢が見えたら安心できるのにね」と先生。

胎嚢が見えたら妊娠出来たんだって思えるのに、

今はガンのための不正出血ではないかという気持ちばかりが大きいです。

全然胸も張らないし、妊娠の自覚症状がまったくないんです。


週数にすると4W2dだと思います。

胎嚢確認の日は4W6dです。

どうなるのか考えると不安で不安で食欲がありません。(ちょうどいい)

どうか今回の陽性反応が妊娠でありますように・・・。赤ちゃん



何がなんだか・・・。

テーマ:

3月11日~3月21日

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
周期23日目~周期33日目

体温

11日(高03) 測定出来ず。

12日(高04) 36.92℃

13日(高05) 37.02℃

14日(高06) 37.08℃

15日(高07) 36.83℃

16日(高08 36.85℃

17日(高09) 37.05℃

18日(高10) 36.87℃

19日(高11) 測定出来ず。

20日(高12) 36.89℃

21日(高13) 36.97℃

メルビン(3錠)朝昼夕

ルトラール(3錠)朝昼夕 →18日昼まで

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ご無沙汰しています。ポッポちゃんです。

日が経つのは早いもので、明日でAIHして2週間になろうとしています。


今回は高温期に初めてルトラール薬を飲んでいました。

調べてみるとルトラールは体温上昇作用があり、高温期が長くなるとありました。

高温のままリセットしたりもするとも書いてあったので覚悟していました。


3月17日に茶オリを確認。

18日に排便時に出血してしまいました。(肛門からではなく前からです)

排便時に腹圧がかかって性器から出血するみたい・・・。

私の場合、排便がきっかけで生理が始まってしまうことが多いんです。


19日になると前日よりも出血量が少なくなっていました。

肝心の体温測定は出来ず・・・。

買い物に行ったついでになぜか妊娠検査薬を購入していました。


まだルトラールを服用中に出血したことや、生理にしては早いな~と思ったこと。

もしかして着床出血~?なんて勝手な判断をして検査薬を購入してしまった・・・。

19日に検査薬を試してみました。

出血していたので陰性っていうのはわかっていたのですが、

自分の目で見てあきらめよう!って思ったんです。


おしっこかけて見てみるとやっぱり陰性・・・。

でもしばらくすると・・・。





線が薄く出てる!!!??? (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


何がなんだかわかりません!

でも前回の妊娠のような感じのうっすらライン・・・。おまけにこの出血・・・。


帰宅したダーリンに報告してもダーリンはまったくの無反応。

また前回のような結果になったら辛いから、

赤ちゃんがおらんと思ってていい結果になるほうがいいやろう?と言う。

何か腹立つ~~~!ヽ(`Д´)ノ


そんなこんなでその日の夜はドキドキしてほとんど眠れませんでした。

もう1本検査薬があったので、翌日の20日の朝一に試してみましたが、

前日に比べて濃くなってるということはありませんでした。


それに昨日も排便時にけっこうな量の出血がありました。


今日は本当は仕事休みたい気分だったのですが、

どうしても変われない勤務だったので、

病院に行くことも出来ず、仕事に行ってきました。

仕事帰りにまた凝りもせずにクリアブルーを購入してきました。


今日の検査薬が↓です。




何だか19日と変わらないように思いますが、

ラインが出るのが19日よりも早く出たような気もします(そう思いたい)。


でも自分が妊娠できてるとは100%思えないんです。

前回は高温期10日でリセットしました。

あまり覚えてないのですが、ブログだけを頼りに考えてみると、

その時のリセットも少量の出血だったような・・・。

おまけに今周期は低温期から胸が張って張って仕方なかったんです。

ちょうどリセットした時も高温だったのですが、

ちょうど風邪をひいていたので体温もあがっていました。


私の恐ろしい疑問は、

もしかして前回に妊娠反応があったとして、

リセットしていたのではなく、着床出血だった。

風邪の為の高温と思っていたのが妊娠による高温だった・・・。

低温期の胸の張りも妊娠によるものだった・・・。

今回の薄く反応している検査薬も前回の妊娠反応によるものではないのか・・・?


そんな恐ろしい考えばかりが頭をよぎります。

だって低温期に胸が張るなんてありえないもん!!

それか、検査薬が反応しているのは、

絨毛性疾患の可能性があるんじゃないか・・・とか。

ほとんど病気状態のポッポちゃんです。


もし、妊娠出来ていたとしても、続いているこの出血は化学流産?


とりあえず明日病院に行ってみます。

結果を知るのが本当に怖いです。

ネガティブなことばかり書いて気を悪くされた方、ごめんなさい。



2月27日~3月10日

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
周期10日目~周期22日目

体温

27日 測定出来ず。

28日 測定出来ず。

29日 測定出来ず。 HMG150×2A注注射

01日 36.61℃ 

02日 36.51℃ HMG150注×2A注射

03日 測定出来ず。 

04日 36.43℃ HMG150注×2A注射

05日 測定出来ず。 

06日 36.30℃ ナサニール点鼻薬1p×2回(夜)

07日 36.50℃

08日 36.47℃ AIH ラブラブ排卵確認

09日 測定出来ず。

10日 36.82℃

メルビン(3錠)朝昼夕

ルトラール(3錠)朝昼夕 8日夕~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


宝石赤2月29卵チェック

フォリスチム→HMGに変更して期待していたのですが、

卵ちゃんの大きさは前回とあまり変わっていませんでした。

この時点で1cm・・・。

先生は体調が悪いのもあるだろうとのことでした・・・。


先生は今回はキャンセルにしますか?もう少し頑張ってみますか聞きます。

そんなこと私に聞かないでくれ~~!ヽ( )`ε´( )ノ

先生はどう思われますか?と聞いたら、

大きくならない可能性が大きいけれど、あと1、2回頑張ってみましょうかとのこと

単位も倍量打ってみましょうとのことでHMG150を打つことになりました。


宝石赤3月2日自宅でHMGを注射


宝石赤3月4日卵チェック

卵ちゃんは大きくなっていました。

でもやはり複数の卵ちゃんが出来ていました。

先生は多胎は避けたいから、

次のチェックでキャンセルするか決めましょうとおっしゃいました。

今までどんなに頑張っても妊娠が難しかったんだから、

多胎の心配なんて絶対にないよ~と心の中で思っていました。(;´▽`A``

そんなこんなの状態のあのですがこの日もHMGを注射しました。


宝石赤3月6日卵チェック

卵ちゃんはさらに大きくなっていてAIH出来るくらいの大きさになっていました。

今回はHCGではなくナサニール点鼻で排卵させることになりました。

後で調べたらHMG-HCGはOHSSを発症しやすいよう。

今回複数の卵ちゃんが出来て卵巣が腫れているからなのね!


宝石赤3月8日AIH


AIHしてきました。

確認すると周期21日目でのAIH。

これって可能性ゼロゼロではないですか~~!?

この時点で1番大きい卵ちゃんは排卵済みでした。

いっつも排卵してくれるかとっても不安なのですが、

AIH前に排卵してしまったらタイミングをのがしちゃったみたいで・・・。


会計の時に黄体ホルモン薬をもらいました。

毎回デュファストンだったのにルトラールに変わっていました。

先生には何も説明を受けてなかったので受付に確認しました。

今回は卵巣が腫れているからとのこと・・・。

帰宅後ネットで調べてみても、

デュファストン→ルトラールに変わった理由はわかりませんでした。

先生!ちゃんと説明してよね!


そういうわけで本日に至ります。

今回は低温期からとっても胸が張っていておかしいんです。

先生にそのことを相談しました。

もしかしてプロラクチンの値が高いんじゃないかな~と思ったんです。

先生に「お乳はでてるんですか?」と聞かれたので、

それはないと答えると続くようであれば検査しましょうとのことでした。

ルトラールの副作用なのか手も浮腫んでるんですよね。

プロラクチンのことといい、またまた心配ごとが増えてしまったポッポちゃんでした。

毎回撃沈に加え、今回は排卵後のAIHだったので、

あまり期待せずにのんび~りと過ごしたいと思います。






【商品名】ゼロナマ2缶

【企業名】ダイエー×サントリー

【当選人数】5000名

【当選金額158


我が家にダーリンの名前で届きました!

下の記事にもあるようにイオン×サントリーの分も当選したので合計6缶です。

我が家は飲まないとは言え、やっぱり嬉しいな~♪

ゼロナマ2缶×2軒分

テーマ:



【商品名】ゼロナマ2缶

【企業名】イオン×サントリー

【当選人数】10000名

【当選金額158円×2軒分


実家と、我が家にはダーリンの名前で届きました!ビール

我が家はノンアルコールファミリーなので実家の父にあげたいと思います。

糖質ゼロとのことで普通のビールよりも父には安心かな。



HMGへ

2月19日~2月26日

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
周期2日目~9日目

体温

19日 測定出来ず。

20日 36.87℃

21日 36.75℃ フォリスチム75注射

22日 測定出来ず。

23日 37.32℃ フォリスチム75注射

24日 36.76℃

25日 36.90℃ フォリスチム75注射

26日 36.69℃ HMG150注注射

メルビン(3錠)朝昼夕

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


風邪でへばっていました。風邪

せっかくの連休もずっと寝てました。

ま、仕事も休みでちょうどよかったかな。


周期10日目で今日、卵チェックに行ってきました。

でもまだまだ卵ちゃんは小さかった汗


フォリスチムを3回打ったのですが、

今日とあさってはHMGを打つことになりました。


HMG打つなんて何年ぶりだろ??

HMGは私には効きが悪かった記憶が・・・。


そんなわけで今周期も頑張ります!


3日間、寝込んでいた間ダーリンがつくってくれたご飯で~す!

日曜日のお昼はダーリン特製のクラブハウスサンドでした(笑)


ダーリンも遅くに仕事から帰ってきてからの夕食作りだったので、

うどんが多かったです。

風邪の時にはうどんが最高!




リセット

テーマ:

2月15日~2月17日

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
周期33日目~35日目

体温

15日 36.78℃

16日 測定出来ず。

17日 36.91℃

メルビン(3錠)朝昼夕

デュファストン(4錠)朝夕 →17日朝まで

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


2月18日

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
周期1日目

体温

18日 36.77℃

メルビン(3錠)朝昼夕

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


リセットしてしまいました。(゚ーÅ)

今回は久しぶりに排卵してくれたので少し期待していたのですが、

16日くらいからほんの少しの茶オリみたいなのがあって、

とうとうリセットしてしまいました。

今も生理のような大出血ではないのでいつから周期1日目にしようか迷っちゃった。


やっぱりAIHでの妊娠は無理なのかな。

IVFでも採卵後、グレード悪くって移植出来なくって、

AIH中の奇跡の妊娠だったので、流産後もAIH頑張ってきたのですが、

もう年齢も年齢だしこれからどうしたらいいのか迷っています。


今度IVFするなら絶対に転院したいのですが、

仕事している限り転院は絶対に無理です。

後悔しないように色々考えていかなくっちゃいけないなぁ。


とりあえず今周期はAIHでしつこく頑張ります!