ヘッダーにオリジナルのものにしようと思って写真を入れたけど同じものが繰り返されちゃうってことありませんか?

それは、横のサイズが800px(ピクセル)以下だと繰り返されてしまっています。(基本的には)

グラフィックツールをいじれるのならサイズを大きくして開いた部分は白色などで埋めても大丈夫でしょう。

ツールを覚える事ができなかったら以下の文面をCSS編集に組み込みましょう。
「ブログを書く」⇒「デザインの変更」⇒「CSSの編集」⇒プログラムのようなものの一番下でOK

#header {
background-repeat:no-repeat;
background-position:right;
}

no-repeatを変更すると繰り返す処理が変わります。

repeat これが基本的に設定されている
repeat-x 横に繰り返される
repeat-y 縦に繰り返される

rightを変更すると右寄りからいろいろ変更できます。。

left 左揃え
center 中央揃え
right 右揃え
top 上揃え
bottom 下揃え


CSSの編集はヘッダー以外にも使用できます。

グラフィックソフトで調整したい場合でオススメソフトはギンプというフリーウェアです。



●ヘッダーやCSSの編集などのカスタマイズにご興味ある方はコチラ♪
http://ameblo.jp/originwidget/theme-10019256802.html


●私が作ったアメーバブログのヘッダーを一覧にしてみました!
http://ameblo.jp/originwidget/entry-10444186830.html