3Dプリンターでルアー製作&実釣!

バス釣りは下手くそだが、ルアー作りは得意なので、良いルアーを作ってそのルアーでバスを釣る作戦を練るブログです。


テーマ:
こんにちは、久しぶりに土日の2連休、どーもSnatchです。

土曜日はルアーアングルHAMAさんへ行ってきましたカナヘイピスケ

五三川清掃活動、昨年に続き…

ルアーアングルHAMA様からも協賛をいただけました

今年もよろしくお願いしますカエルヒヨコハムスター

そんなルアーアングルHAMAでお買い物ルンルン

{64DD30F0-B4F3-4F4B-8CF1-8341763445F0}

どこのなんてルアーかも知らないけど可愛いから気に入ってますラブ

今年はこの子でナマズ釣ろう気合いピスケ

Snatchからの五三川清掃活動限定ルアーは近日公開です!!

お楽しみにキラキラ

でわまたコアラハッ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、暖かい朝ですね、どーもSnatchです。

こんな日にはルアー製作も仕事もほっぽり出して釣りに出かけたいですてへぺろうさぎ

現実はそんなに甘くはないですけどねショックなうさぎ

私は会社員をしながらルアー製作をしてますが、会社員の仕事も好きでやりがいがあります気合いピスケ

最近は忙しくてルアー製作の時間が減ってしまい新作の開発が後回しになりつつある状況ですアセアセ

春までにはなんとかしたいと思いつつ時間ばかりが過ぎていきますガーン


さて、春の到来を感じさせられる今日ですがシーズンINに向けて五三川の清掃活動を企画しています。


{5C9D1416-D202-4D3C-BFB9-DB6357D496E2}



{93B0E230-4E8A-49FC-AB22-A518FFCCD99F}



前回参加していただいた方、ありがとうございましたカエルヒヨコハムスター

前回は総勢80名で五三川をキレイにすることができましたキラキラ

{A754D76D-9664-4E0F-88A3-FE149F64503E}


前回は活動実績がない初回にも関わらずたくさんのメーカー様、ショップ様、個人様に協賛品をいただき本当に感謝しています。




この活動は資金源がなく、

地域の方々の理解で駐車場や軽トラを貸していただき、

メーカー様、ショップ様、個人様のご理解で協賛品を出していただき、

テントや机や椅子や拡声器などの物資は個人の方々のご好意で貸していただき、

それでも足りない物資はショップ様のご好意で協賛していただいたり、

それでもそれでも足りない物は事務局のメンバーでお金を出して購入しています。



今回も皆様のお力をお借りして五三川をさらにキレイにしたいと思います気合いピスケ
よろしくお願いしますヒヨコハムスターカエル

今回も清掃活動の後にじゃんけん大会を企画しています!

前回はSnatchから…

{3E4CA46C-10FC-4837-BF01-5338460AD473}

{CA38340D-E7EE-4E85-B7B5-1139362E50CA}

{5CF668DE-8845-41D6-9541-B5CC5F00CC86}



3個の限定リミジュニと、
ディケイドワークスさんとのコラボリミジュニを出しましたキラキラ
(コラボリミジュニ画像なくてすみませんアセアセ


さて、今回もリミジュニを景品として製作しようと思います照れ

どんなリミジュニが出来上がるかはお楽しみ〜ルンルン



リミジュニが欲しい方も欲しくない方も五三川をキレイにして気持ちよくシーズンを迎えましょうキラキラ

ご参加、心からお待ちしておりますトラ




でわまたコアラハッ

{D6DDBD6D-DBF0-42BD-9ECB-120314EDF93B}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、キープキャスト!、どーもSnatchです。

キープキャスト、行きたいけど私は一般的な会社員ですので…えーん

そして、今日の夜はリアルキープキャストへ行ってまいります!
福井でヤリイカエギング照れ

エギングで釣ったことないので今日こそはニヤリキラキラ

さて、キープキャストイベントとしてルアーアングルHAMAさんが魅力ある商品を揃えましたよラブ

恥ずかしながらリミジュニもまぜていただけることになりました爆笑

紹介文読んで気づいたけど、HAMAのスタッフさんにもリミジュニの良さが伝わっててうれしかったですウインク
(マグネットシステムがミソ)

キープキャストのお帰りにはルアーアングルHAMAに寄ってリミジュニを見て行ってくださいね〜ルンルン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、いろいろ忙しくて時間が過ぎ去るスピードが光速を超えてる気がする、どーもSnatchです。
 
さて、本日は2017年のリミジュニプロジェクトをご説明いたします!
 
なんかかしこまった言い方してしまったのでもっとフランクにいきますタコ
 
まず、自己紹介から、私は3Dプリンターでルアーを作っているSnatchです。


普段は会社員として仕事をしています。
最初は趣味で始めたルアー製作ですが、徐々に認知され始め2016年はリミットブレイクjrをリリースしました。
 
{4A7F451C-D31B-4AEE-978F-1C6DBF3A032C}

これがリミットブレイクjr、
通称リミジュニですキラキラ
 
2016年はみなさんからの釣果報告本当にありがとうございましたカエルヒヨコハムスター
釣果報告がなければこんなに頑張ることはできませんでした!!
 
{E2779D97-2D60-4291-8C19-3B7236DE3E04}
 
{321591FA-5B22-415B-ACF9-1A05D10280CB}
 
{ED57270C-BFB8-4FC7-9B37-BFBF0454E4A2}
 
{3D37AF99-84CB-4A32-8A51-B976E0899754}
 
{F9C64C65-C372-4F91-AA35-1897B6F5A070}
 
{8BCDC7C6-1A3E-4612-AA86-EACDAA6E3136}

 
まだまだ写真はいっぱいありますがほどほどでアセアセ
 
2017年はリミジュニを更に多くの方に使っていただきたく、たくさんのリミジュニを製作しましたキラキラ
 
そして、ついに店舗での販売もしていただけることになりました!!
 
 
ルアーアングルHAMA
言わずと知れた名古屋のプロショップキラキラ
お声をかけていただき本当に光栄です照れ
 
住所↓
愛知県名古屋市南区加福本通1-19
 
TEL↓
(052)611-3526
 
オンラインショップ↓
※オンラインショップに入荷するのは2017年2月20日です。
 
販売価格↓
3500円(税込)
 
ルアーアングルHAMA様にはオリジナルカラー2色を含む6色を置かせていただきますキラキラ
※店頭販売は2017年2月18日開始です
 
{E1CAD91E-528B-45DB-8B23-672D9C9C916D}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浪漫遊 各務原店
実績がまだ少なかった頃から声をかけていただきありがとうございますヒヨコハムスターカエル
 
住所↓
岐阜県各務原市鵜沼川崎町2-196
 
TEL↓
0583-75-4371
 
販売価格↓
3500円(税込)
 
浪漫遊各務原店は釣具屋ではなく中古の商品をなんでも取り扱うお店です!
もちろんリミジュニは新品を置かせていただきますキラキラ
※販売開始は2017年2月18日です!
 
浪漫遊各務原店ではオリジナルカラー1色を含む5色を置かせていただきます。
 
{CAF99795-A8AF-4137-A450-E86D12B248ED}
 
 

春に爆発しそうなレッドベースのブルーラメバックラブラブ
 
 
 
 
店頭販売は以上の2店舗ですキラキラ
ネットでの販売はSnatchのオンラインストアからどうぞキラキラ
 
 
2017年の早春に新色を追加するとかしないとか照れ
さらにSnatchのオンラインストアで買うとSnatchのステッカーが付いてくるとかこないとか!
さらにさらに定形外郵便での発送のため送料が安くなるとかならないとか!
 
 
 
 
 
最後にリミジュニの説明を少しだけしておきますねルンルン
 
リミジュニはフローティングタイプのギル型ジョイントベイトです。
10cm、35gの扱いやすいサイズ感でトゥイッチによるクイックなターンが最大の特徴です!
ただ巻きのアクションもこだわっていますよルンルン
どれだけ早巻きしても水面から飛び出しませんキラキラ
 
フックはリューギのフェザードピアストレブル#4を標準採用キラキラ
このフックですべての開発、テストをしてますので交換をする際は自己責任でよろしくお願いしますヒヨコハムスターカエル
 
説明動画もありますのでもしお時間ある方は見てくださいねっ!
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで2017年も全力で活動していきますので今後ともよろしくお願いしますカエルヒヨコハムスターパンダゾウ
 
{5E412F17-279A-491C-8425-2A0B5555D146}

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、帰宅途中の、どーもSnatchです。

2月18日、19日にキープキャストがありますがその会場からほど近いルアーアングル浜さんでこんなイベントがあるんですねルンルン

奇遇だなぁ〜照れ

最近HAMAってロゴを入れたルアー作ったんですよぉ〜キラキラ

{E824A870-C01E-40AB-A393-1F1373F0D997}


キープキャストの帰りはルアーアングル浜へお立ち寄りくださいねっキラキラ

でわまたコアラハッ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こわばんは、釣りにも行かず頑張ってます、どーもSnatchです。

 
冬の間にリミジュニを大量に製作して春爆をみなさんと共有することを夢見て日々頑張ってます照れ
 
さて、今日のお話ですが、たまには3Dプリンターを使ったものづくりについてお話しします。
 
今日、ふと思いついて作ったものがあります!
 
{D60D7BD0-7C5E-4BD6-B5BA-3087358DA55E}
 
{F39BB093-5A08-4CE5-9B15-EB948D12DF25}

 
 
 
なんじゃこれ?
 
ですよねてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これの使い方はこうですキラキラ
 
 
 
{BA7ED5EF-8B6B-453C-A5FF-51760C2B5B52}

 
 
 
DIYやプラモデルとかをやる方なら分かると思いますが、ドリルの刃を立てるスタンドを作りました口笛
 
みなさんはこんなデザインのスタンド見たことがありますか?
よっぽどないですよね!?
 
なぜならば、この形状は3Dプリンターじゃないと製作できない形状だからです。
そうゆうと少し語弊があるので、正確に言うと、3Dプリンターで製作しないと多大なコストと技術が必要な形状です。
 
 
 
ちなみに昔作った工具スタンドがこれです。
 
 
{7DE381C6-1548-4BD1-9591-3D97F26B3A00}
 
{4C49DEA8-021B-4C18-B847-0EA78CD9BF23}

 
 
 
一目瞭然びっくり
 
全然違いますよねニヤリ
 
この青いスタンドは3Dプリンターがない場合のものづくりの考え方から生まれるデザインです照れ
 
つまりは、溶かした材料を型に流し込んで目的の形を作る、ダイカスト的な考え方。
もしくは、材料を切削したり穴を空けたりして目的の形を作る、機械加工的な考え方。
 
現在世の中のほとんどの物が、上記の2種類の作り方(に近いもの)でできています。
 
ですが3Dプリンターは今までのものづくりとはまったく違う生産方法のため考え方を変えなければ宝の持ち腐れになってしまいます。
 
そもそも設計をするための3DCADソフトは機械加工やダイカストなどの生産方法を前提として作られているので、3DCADを普通に使っていては3Dプリンターの良さを引き出せませんびっくり
 
 
3Dプリンターで製作する物を設計する時は、『本当に必要な部分以外必要ない』と頭の中で何回も自分に言い聞かせて本当に必要な部分のみで構成される物を設計するよう努力しています。
 
逆に言えばそれが『本来の形』であり、この世の中は無駄が溢れているとも捉えることができます。
 
 
 
さて、この考え方をルアーに置き換えましょうグラサン
 
ルアーにおいて本来の形とはどんな物なんでしょうねプンプン
 
 
 
私にとってルアーは魚を釣るおもちゃであるとともに、自然界にない物で魚を釣るという、一種の美学の上にある趣味の道具です。
 
そこに求められる性能は
『いかに魚が釣れるか』
 
これに限ると思っています。
そして、いかに魚が釣れるか=いかにいいアクションをするか、だと考えています。
これのみを追求していってできたルアーが…
 
 
{E5CB4FA5-8B0C-4FA3-A1FB-880CBE7A2F72}

 
ディレイルです!!
 
このルアーは私にとって、ルアーの本来の形です。
求めるアクションと強度を出すために必要な部分以外取り払ってしまった結果、この形になりました。
 
あざやかなカラーリングは魚を釣るためにはあまり関係ないと考えていますし、アクションを極めることこそがルアー本来の姿だと思っています。
あくまで個人的な考えですよウインク
 
 
 
しかし、このルアーを理解できる方はごく少数でしたガーン
やはり魚釣りは趣味であり、見た目もあざやかでかっこいいルアーを使いたいものですよねウインク
 
同じ魚を釣るならダサくてセコいルアーより、カッコよくて美学があるルアーが良いですよねルンルン
美学は人それぞれ、デカいルアーがいいとか、ハードルアーがいいとか、ソフトルアーがいいとか、ウッドルアーがいいとか、みんなが使ってるルアーがいいとか、人が使ってないルアーがいいとか、トップに出したいとか、本当に人それぞれ照れ
 
 
いろんな方々と知り合って、いろんな方々の美学を感じて、自分のルアー作りに注入していってできたのが…
 
 
{740973F9-3DBC-41B1-AF39-21B72FF72E47}

 
リミットブレイクjrラブ
 
このルアーには、本来の形を追い求めるとともに、見た目の部分にもこだわりを入れましたグラサン
 
でも、見た目にこだわりすぎると釣り具ではなく芸術品になってしまい、値段もとんでもないことになってしまいますガーン
芸術品のようなルアーも私は大好きですが、私が製作するルアーはできる限り多くの方に使って欲しいので、見た目へのこだわりはほどほどにして、価格を抑えています。
 
見た目と価格のバランスの話にそれちゃいましたが、さきほども言った通り、ルアーに必要なのは『いかに魚が釣れるか』です。
リミジュニはとにかくアクションにこだわったルアーなので機会があれば一度見てくださいねっルンルン
 

 
 
これからも、Snatchは『本来の形』を意識してものづくりに励みます照れ
 
みなさんにとって、ルアーの本来の形ってどんなんでしょうかね?
いつもは釣具屋さんで選ぶ立場の方も一度考えてみると面白いかもですねおねがい
 
長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございますヒヨコハムスターカエル
 
 
でわまたコアラハッ
 
{906C6FA1-6F04-4A7F-9C54-6FD1C18DD957}

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、部屋にこもってます、どーもSnatchです。

雪ですね、こんな日は引きこもってルアー作るに限りますおねがい

さて、最近作ったルアーと改善部品と買った物を振り返ります照れ

{7BE601D7-1EBE-4B51-89CF-4F0DD1F1B19A}


そうです、ロゴ入りだったのです!!
このリミジュニラブ

どこの釣具屋さんのオリカラかはまだ秘密ですウインクえっ∑(゚Д゚)





{CF558289-B39A-4822-B8DE-BD58C859FC37}



これもオリカラです照れ

どこの釣具屋さんのオリカラかはまだ秘密です照れ





{1E83464A-6C9C-4A39-84F7-8CCCBFAE7102}

{33631227-75EB-43E6-A9BA-38DD14D65D4B}

{A27677E8-9BB1-4024-82FF-47CF73705EA3}

{779797D3-63AD-4D3E-80AB-355D376101B0}



通常カラーも作ってますよ!

来シーズンは新色も追加するとかしないとかラブ






さて、改善部品のコーナー!

塗装してるとよく塗料をこぼすので…

{D38A4C6B-9A07-4DEC-A7AA-4CBBFEB76BDF}



塗料スタンドを作ってみました爆笑

塗料を斜めにした状態でエアブラシに塗料を移し替えやすくなって大満足ルンルン









そして、


{2AD057E8-2525-4B6B-B1C8-884F74635E82}

{9C1C964C-1E8A-4A04-8A1E-E62C8C215C71}

{73D0251B-7F1B-4ECF-BE47-ED374F3BC74A}

{6A8DB3C5-AFA1-4355-BEEC-ACEB60AD137F}


テポドン収納部品照れ

あ、そうです。
テポドン買いましたニコニコ


あと

{BC900A87-3770-4283-A853-CAF0C18176A1}


これで根掛かり回収はバッチリてへぺろ

去年はリミジュニを5個ほどロストしたからなぁ〜ショボーン
今年は0に抑えたいプンプン

ロストよりキャストミスによる破損の方が多いですガーン
バンバン護岸に当てるのでねびっくり


釣りは関係ないけど…

{AE7A1117-7023-412D-9EF9-F35C64053B86}


ダイソン買いましたニヤリ

普通の掃除機だとルアーを研磨した時の粉末が目詰まりして、掃除機が壊れるのでガーン

ダイソンなら粉末も分離できるかなぁ〜照れ



さて、毎日忙しすぎて時間が経つの早過ぎですガーン

このままではシーズンINに間に合わないえーんえーんえーん



これからも必死にルアー製作しますのでよろしくお願いしますカエルヒヨコハムスター


でわまたコアラハッ

{C5E962EB-DFA3-4BD9-8357-C5936810748F}



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます、ですが年末も年始も私には関係ありません、どーもSnatchです。

年末年始は10連休なのでルアー製作がかなり捗ります口笛

1日も休むことなくルアーを作り続けてやるニヤリ

ってことで、2016年最後の大仕事は…

{073363F3-4D26-4451-B80F-5381FD264108}


名古屋のあの釣具屋さんのオリカラの塗装でしたおねがい

カラーリングで分かる人には分かっちゃいますね!!

そして、新年早々…


{F9DB1772-F7A3-4D13-9876-C263DA5B5D98}

{69F0C8DE-B999-4758-92E8-C657B40904FC}

{3D029CC2-6B0A-4EE5-BF36-1EDA11FDDEAE}

{703F1BAF-2B64-40E5-96B7-AB92E3C94A11}


リミットブレイクを製作してますラブ

{E35BBD3A-5A02-4625-90E8-ACB42F746719}


アクションも見た目もまだまだ進化途中なので温かい目で見守ってください照れ

ちなみに現在、14cmで約3.5ozですウインク

このサイズ感で行こうかなぁ〜なんて思ってますキラキラ
3.5ozってすごく重そうって感じる方もいると思いますがこのルアーはリミジュニ譲りのクイックなターンができるのでアクションに重さを感じませんウインク

また、ビックベイト特有の慣性によるスライドもかなり小さくしてるので、トゥイッチやジャークを入れた後に姿勢が崩れて次のアクションをできない…なんてことも起こらないようにしています照れ

逆に言えばS字系、特にアユ型のビックベイトで大きくスライドさせてリアクションバイトを誘う釣り方をする方には合わないでしょうねチュー

どちらかと言えばネチネチ系ですてへぺろ

まだまだ発売できるクオリティではないので開発を続けますアセアセ

来シーズンに向けてリミジュニ君達も増殖してきましたラブ

{58E292F0-33AA-49ED-92F1-EC18303FB368}

{45B2F7BC-9D41-4E66-8C79-9829F2CBA679}



今年もリミジュニ、そしてSnatchをよろしくお願いしますカエルヒヨコハムスター

でわまたコアラハッ

{5A1C097B-A8B0-4D7E-A31C-8E18838947D7}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、もう布団の中にいます、どーもSnatchです。

大人になっても早寝早起きしてます照れ

さて、本業の会社員の仕事が忙しくルアー製作の時間を十分に捻出できませんガーン
そんな中ですがコツコツと進めております!!

リミジュニのお兄さん製作照れ

{AA766E79-FE03-4E00-AA2F-7A594B5DD0CF}


適当にリングとフックつけて重さを測ったら112gでしたびっくり
約4oz!!
少し重いかなぁ〜チュー

{1615BB57-5419-485C-8E08-2DE6DFB87922}


でも、

TULALAの
アヴェントゥーラ59
モレーナ53

アブの
ビッグシューター
ビッグシューターコンパクト

Snatchの
リミットブレイク
リミットブレイクjr

これしてみたかったんだラブラブラブ
ってことで今日の朝、近所の川へ泳がせに行ってきましたグラサン

まずはリミットブレイクjrのリアルカラー!
エアブラシ仕様より凸凹が少なく少しシェイプアップしてますが、相変わらずのキレッキレなアクションでしたキラキラ
こいつは合格ウインク
けど、リミジュニのリアルカラーは販売の予定なしですハートブレイク

そして、今日の目的だったリミットブレイクのスイムテストキョロキョロ

約4ozなのにフローティングでした!!
※最初なので適当にウエイトぶち込んで製作してますw

ちょうどいいスローフローティングおねがい
少しマグネットシステムが強すぎてスロー巻きはできませんでしたが、リミジュニ譲りのいいアクションをしてくれます口笛
早巻きもバッチリウインク
トゥイッチでのターンもバッチリ決めれますがトゥイッチの仕方によっては姿勢が崩れちゃいましたガーン

まだまだ改善点がありますね!!
でもイメージ通りのアクションだったので作り込めば恐ろしい物ができそうです口笛
リミジュニは琵琶湖では小さすぎると言われた2016年でしたので、2017年はリミットブレイクで琵琶湖に進出したいと思います!!

今後はサイズダウンとバランス調整を進めて3oz付近にアジャストしていこうかなぁ〜なんて考えてますウインク
恐らく、同じ重量のルアーだったらもっとも扱いやすい操作感になると思います口笛
言葉で説明しても信じてもらえないので、完成したら動画撮影しなきゃな照れ

リミジュニ譲りの細かいテーブルターンをあのサイズでやるのはホント楽しいですよ照れハート

ちなみにリミジュニに持ち替えたらリミジュニが子供のおもちゃのように感じましたてへぺろ

さて、早く次のプロトをモデリングしたいですが仕事が忙しいので全然進む目処が立たないショボーン

春までには自分用を仕上げてニヤニヤしながら投げ込みたいな照れルンルン




でわまたコアラハッ


{E7912314-95C6-44CA-8D83-B32E5FC6AD15}



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、朝からブログ、どーもSnatchです。

朝は時間に余裕のある生活を送っております照れ

さて、12月に入りましたが釣果報告をいただきました!

{6E878CC6-F2F7-4F2F-AA60-C628A3C2BC2E}


12月にリミジュニって…びっくり

私の場合、投げるメンタルすら続かない気がします。

マフラーとデカバスのコントラストが素敵ですねおねがい

さて、新作ルアーの開発ですが…


{7D164C8B-BBD1-478C-9AB6-B555D9549881}

{79DC3B40-CB4B-4DFF-87DA-40ED3B2A4E62}


リミジュニ君でリアルカラーのノウハウをある程度習得したところで、サイズアップ版の試作を開始しましたラブ

強度を求めてかなり肉厚に作ってるのでずっしり重いですチュー
ウエイトも1ozほどぶち込んだのでシンキングになってるかもですてへぺろ

このサイズアップ版が泳ぐのを早く見たいですねおねがい
まぁSnatchのルアー作りはここからが長いんですけどね…ガーン
今回も採算度外視で納得いくまでやりますウインク
ルアーの開発は商売じゃなくて趣味なんでグラサン材料を無駄にしようと時間がかかろうと関係ありません照れ

あ、あとこんなカラー塗ってみましたウインク

{D61A7ECC-BD96-46C7-995C-DAE31EF0CE2A}


春に向けのて新色にしようか悩み中えー

レッドベースでブルーメタリックを背中に吹いてますグラサン


さて、そんなこんなで冬はルアー開発のシーズンですので引きこもって頑張りますウインク

でわまたコアラハッ

{A83FA056-60B5-4F9E-8CE5-1FCE5D8D01CE}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。