オリジナルライフ  ジュンザブロウ

パーッと開き無条件に生きるために




テーマ:
お久しぶりです。

メルマガ書いていない期間
ブログアップしていない期間
色んなことがありました。

大きなことは
引っ越しと
夜バイト始めたこと

引っ越し後にネットを
繋げずにいます。

だから、このメルマガも
スマホで書いてます。

毎日が早くて、
気づけば12月!ってなもんで
それでも、やりたいことは
少しずつやってます。

昼間の仕事は河口湖の
体験工房で働いていて
ボトルアートの担当です。

シルバーアクセサリーや
お皿の絵付けとかもあって、
働いてるんだけど、
楽しい毎日です。

シルバーアクセサリーの体験も
お客様に教えるので
元々作ることが大好きな僕は
仕事しながらシルバーの勉強も
させてもらってます。

色んな出会いもあり、
刺激され
桜の木から削りだしたアクセサリーや
それとシルバーを組み合わせたり。

子供のころから実家で手伝っていたから
作ることが 好き+身体に染み付いてる みたいです。

奥さんに見せると大抵クオリティが低いと
言われるのですが

やっとこれは良いんじゃないと
オッケーが貰え始めました。

少しずつですが、新しいアクセサリーを
作ってます。


12月21日の日曜日に
秋葉原でイベントがあります。
【SOB文化祭 ~FoolFesta~】

SOBのアーティストたちが
集まりますが、
ここに宙札もお店出します。

新しいアクセサリーをここで出そうと思って準備してますので、良かったら来てください。そしてこの機会に直接手に取ってみてください。

会場でお会い出来るのを楽しみにしています。



佐藤 淳三郎







↓【SOB文化祭 ~FoolFesta~】↓

http://verita.jpn.com/sob


宇宙アクセショップ
【宙札~sorafuda~】
http://www.sorafuda.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

SOBムーブソウルトレーナーのジュンザブロウです。

先週の13日、14日はSOB6期の最終カリキュラム及び

卒業式でした。



最後も6期生は自分とトコトン向き合って

卒業しました。


そして 新たなムーブソウルマスター2人が誕生したました。

2人はこれらも、自分で自分のミッションを越えていくんだろうと思います。


それは、本人にしかわからない

本人だけのミッション。

だから、他の人にとっては簡単に見えてしまっても

本人にはガクブルな選択。

どうか、そんな挑戦をしている人がいたのなら

失笑なんてしないで

はげましたの一つでもかけて欲しい。

ま、笑いたければ笑ってもいいっすけどね。







卒業式 


時間なんて気にしないで

やりきろうとする6期生の姿 

思い残すこと無くやりきりたい

その思いが、あふれていました。




この半年 その姿に何度となく助けられました。

トレーナーがそんな事いったら

イカンのか。

まじで事実だから。



2人が真剣にミッションに向かう姿は

マジで美しかった。

そして、その美しさは

本来持っている人の力だと思う。

その力で、初主催の僕は助けられた。

はじめての事で、訳もわからず

本部に頼りっきし。


自分にSOBやる資格あんのかって

何度も問いかけたし

リアルに逃げたかった。

「ガチで自分の人生かけて来てんだぞ」

そう言われ、恐さが増した。


でも、毎回2人の向き合う姿が

僕を引っ張りあげ

背中を見せるはずが

背中を押され

重くなった一歩を踏み出していた。


その2人が卒業した。



いったい自分に何ができたんだって

思っていたけど

6期生が

「みんなで創りあげた6期だったね」

「じゅんじゅんがトレーナーで良かった」

そう言ってくれた。



卒業式後の懇親会

東京は大雪で交通機関に影響が出ていた。

帰りの電車が気になるけど

それでも最後まで思い残さないよう

みんなで飲んだ。




懇親会が終わる頃には 辺りは真っ白

寒いけどみんで雪合戦

校長とEPにもぶつけるみんな 笑


みんな 子供みたいでした。


6期の2人がこの先どんなことを選んでも

どう進んでいっても

僕は変わらず応援していきたい。













この日  ご存知の通り  記録的な大雪



僕は14日の夜 山梨に帰れなくなりました。
(130センチ以上降った。。。)

そこから1週間 帰宅困難者となったわけだけど

ちゃーんとその意味があったわけで

色んな思いが駆け巡り

過ごしていました。



なかなか甘えれない自分

頼れない自分

それに抵抗する自分 

それでも頼ったら色んな事が

受け取れた。



山梨の情報をリアルタイムに伝えてくれるバイト先のみんな

心配してメッセくれたり

宿を4泊も提供してくれたり、

品薄で2日探していたスノーブーツがそのお宅にあったり(未使用で捨てようとしていた)

メッセくれて救援物資をわざわざ届けてくれたり

そんな SOBメンバー達


生かされてます

ほんとに。






本来の自分を思い出して

本来の自分にオッケーだして

ああ、いいんだこれでって

腹から分かる

SOBは、そんな 自分を取り戻す学校です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日間のSOB合宿を終えて九州から帰って来ました。

すげーな人って

ひたむきな姿 まじで美しいっすね。

自分と向き合うひとの姿


ホント濃かったな~

今日高速バスで帰ってきたんだけど
5期、6期の一人ひとり、
トレーナーや
卒メンのみんな
二日間の事思い出してたら
泣けてきてやばかった。





気を張ってたせいか、
騒ぎ過ぎたか
寝不足か
乗り物酔いか
それとも 飲み過ぎ…

分かりませんがアッタマいて~~っつって
今日はゆっくりしました。おかげで復活!




まだ間に合います↓

SOBマスター・コース 8期 in房総 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月でSOB2期を卒業してから、1年が経過しました。

そして、SOB6期も早くも半分過ぎ、

7,8日目を先週終了しました。

今回のカリキュラムはSOBの中でも唯一の公開ミッション。



こちらの映像はただ今準備中ですが、

メイキングPVがあります!
こちらを見てください。
「SOB東京 6期 公開ミッション」 リハーサル映像


6期生の二人は、作曲なんてしたこと無いっていっていたけど、

約1日で創りあげた。

もっとやりたかった思いとか、やり残した思いとかもあるかもしれない

もしくは、やりきった思いかもしれないけど、

2日一緒にいて僕自身が思ったことは

ふたりとも一生懸命だってこと。

これで何が取り戻せるのかなんてのは分からない。

でも、そこに何かがある。

それを二人が曲を作りながらも、模索しているようにも感じた。

二人が何を感じたのか、何を見たのかは二人にしか分かりません。


だけど、二人が創った曲は間違いなく二人から出てきた物。

伝わらないはずが無いんですよね。

僕は毎回山梨から東京へ行くのですが

山梨に帰ってからも

ずっと、あの曲が耳に残っていた。


それがその証だと思う。






 
SOB本部開催の
SOBマスターコース第8期 in 房総
12月31日まで早期割引です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の台風、すごかったですね。

だけど、台風の去った後の夕焼け
良かったな~~

写真とればよかった。。


夕焼けも良かったけど

その反対側に浮かんでいた月も
雲のせいなのか薄ぼんやりと
輝いてました。



こんな時、
自然の中でゆっくりできたら
そんだけで何もいらんのにって思う。





SOBムーブソウルトレーナーの
佐藤淳三郎です。



9月12日 SOB第6期がスタートしました!

初めてトレーナーの主催ですが、

そんなの関係なく、

カリキュラムは用意されています。

だけども、参加することに不安があると思います。

そんな壁を超えて

飛び込んで来た6期生です。


よくぞ来たねって思う。

それは自分を大切にできる第一歩です。


6ヶ月間はあっという間、瞬間瞬間 味わって、感じて欲しい。


何を選ぶのか、どれを選ぶのか。

単純だけど、大事です。







東京6期はすでにスタートしていますが、

6期マスターコース申し込み
9月18日まで受付中です。


9月のみ2部制で10月から1部制になります。

SOBの詳細リンク先






顔を洗うのに

洗顔料を選ぶか

石鹸を選ぶか

選べなかった自分。


誰かにとっては取るに足らない選択でも

選んだときの爽快感は

気ン持ちいいい~~~~~~!















【三都B物語】



SOB5期九州

SOB6期東京

SOB7期大阪


















ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【あなたにある力】25号です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~



おはようございます。


SOB公認 
ムーブソウルトレーナーの佐藤淳三郎です。



富士山の麓は 朝晩冷え込んできました。
急に寒くなって もう秋っすね。
早いもんです。




ところで
こちらの動画をご覧になりました?




【三都B物語】

18分の濃縮版 






こちらの動画、あっつい夏に行われた

学校説明会のダイジェスト版です。

18分で3都市 九州 東京  大阪の

学校説明会をおいしいとこだけ見れます。







完全版はこちらから↓

****************

SOB 第5期 九州 学校説明会

動画版リンク

http://www.youtube.com/watch?v=G_C_VC8cKjk&feature=youtu.be


SOB 第6期 東京 学校説明会

動画版リンク

http://www.youtube.com/watch?v=Kn3CP5Fi4X4



SOB 第7期 大阪 学校説明会

動画版リンク


http://www.youtube.com/watch?v=nD18JNVxs18&feature=youtu.be


*********************


僕は 東京第6期 平日コースを担当します。


SOBマスターコース概要

http://verita.jpn.com/msm-course






僕がSOBに入った理由の一つ。



もう一度 笑いたかった。




顔が笑ってるって意味だけじゃなくって

腹の底から笑いたかった。


ため息と自分に対する不信でいっぱいの毎日から

自分が笑えてる毎日にしたかった。


毎日っていっても

ずっと笑い顔で固まってるわけじゃないっすよ。


そんなの気持ち悪い


なんか時々プププとかへへへとかニヤニヤしてる感じ。


そんでウヒャヒャヒャヒャとみんなで笑えたとき


最高じゃないっすか?
























     【あなたにある力】




誰もが表現者


僕もあなたもあの人も。

何かしら毎日表現してる。


自分をあらゆる方法で

表現してる。


思いや感情を

あらゆる方法で表してる。


表現し創造している。



良い悪いの話じゃなくって。



次の瞬間、何を表現するのか。

何を選んで行こうかな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたには いつでも 輝く力がある

~~~~~~~~~~~~~~~~~

メールマガジン【あなたにある力】


*発行責任者* 
SOB公認ムーブソウルトレーナー
佐藤淳三郎

☆校長 お誕生日おめでとうございます!☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~
SOBマスターコース概要リンク

九州5期 東京6期 大阪7期

http://verita.jpn.com/msm-course



今日も良い一日を!!!




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SOBマスター・コース申し込み概要へのリンク



まずはこちらのスターティングセミナーの

ダイジェスト版を見てください!




僕は誰かの評価の為に生きてるわけではない。

自分が自分のことをそれでいいって言えること。

そんな風に今生きれていることが

僕は嬉しい。

ずっと、誰かの評価の為に生きていて、

それは目の前の人ってだけでなくて

自分の中にある幻みたいなものにも

評価を求めたりしていた。


全部が全部 自分それでいいって言えているかっていったら

そりゃあ あちゃ~ っつって凹むこともあります。

だけど、そのままじゃない。

無理やり上げるわけでもない。

まーいっかと思える。

そんでまた新たに踏み出そうと思える。

今までなら、そのままどんどんと落ちていったはずなのにね







ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SOB スターティングセミナー 各地のWeb版のまとめです。

1時間から2時間弱の大ボリュームの動画です。
じっくりと時間をとって見てください。





SOB東京スターティングセミナー Web版!!!









SOB大阪スターティングセミナー Web版!!!













SOB九州スターティングセミナー Web版!!!





SOB入校申し込み概要
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。