寒い季節に | 成田商店 スタッフブログ

成田商店 スタッフブログ

バッグ、巾着、バンダナといったオリジナルの布製品を製作しています。既成品への名入れではなく、裁断からプリント、縫製に至るまで一貫生産しておりますのでご希望の製品を小ロットからお作りさせていただきます。

こんにちは成田商店、渡辺です ´ー` 。

本格的に寒くなり、雪のニュースも聞かれるようになりました。

今年の冬は平年に比べ寒いそうです…ガーン

ところで「平年」ってなんだと思い調べてみましたところ

過去30年分の(現在は1981年~2010年)データに比べてとの事です。

どうりで実感の湧かない感じがしておりました。

私は寒いと思いますが…、静岡県は暖かい地域だそうです。沖縄・宮崎と並び本州

では一番の雪の降らない県です(*´ー`)ノ 。゚※゚。゚゚。

東京や名古屋など年1~2回は積もるイメージなのですが、中間くらいの

位置でも、ほぼ毎年積もることはありません。

個人的な考えですが、雪が降る地域は底冷えする感じで、静岡県は風だけが

冷たい感じだと思います。

帰省車などで立ち寄る事がありましたら感じてみてください。

 

話がそれましたが風邪などひかない様に暖かくお過ごしください。

 

弊社の年内の営業日は12/28(水)迄となり、年明けは1/6(金)からの

営業となります。

 

年内まだ更新されるかもしれませんが…それでは良いお年をお迎えください。

猿(^ヨ^)(^イ^)(^オ^)(^ト^)(^シ^)(^ヲ^)鳥