ヘルニアだから痛い・・・は間違い! | 痛み・コリを早く治す!カッサでスッキリ! 『オリガミ整骨院』

痛み・コリを早く治す!カッサでスッキリ! 『オリガミ整骨院』

痛みや不調の原因を根本から改善するため、身体や免疫について日々研究しています。
ブログでは、広く健康について分かりやすくお伝えしていきます!

腰痛をお持ちの方で、よく “ヘルニアだから・・・” というお話をお聞きすることがあります。

腰痛の原因とされているものには・・・
 *脊椎の病変 1%
 *椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などの神経根性疼痛 10%
 *内臓由来の腰痛 2%
 *原因不明の腰痛 85%
 *その他 2%


痛みがあって、病院へ行くと
そこで  医者「ヘルニアですよ」 と言われると、
ヘルニアだから痛かったのか・・・発見
と、納得される方がほとんどです。

ヘルニアが原因で痛みが起こっている  と思ってしまうから、納得されるのですが・・・
ヘルニア = 今 痛みが起こっているその状態 でしかないのです。

ちょっと分かりにくいですかね汗
ヘルニア=原因だったら ヘルニアさえなくなれば解決なのでしょうか?

そもそも、そのヘルニアはなんで起こったのかな?
ヘルニアを引き起こしたこと が、今抱えている腰痛の原因ポイントですよね。

ヘルニアに関してお話をすれば、
実は・・・

成人の約76%の人が椎間板ヘルニアを抱えています。
その中で腰痛になる方は、一部分sao☆
ヘルニアを抱えていても、痛みも起こらないうちに自然に治っている方が多い。
とも言えます。

そうなのですピン!
椎間板ヘルニアの約90%は自然に治っていくのですsao☆ポイント



このお話は、当院の患者さんには院長からよくお伝えさせていただいているお話ですが、
なぜ自然に治るのか? については、次回の記事でばいばい



ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート

オリガミ整骨院 
堺市北区百舌鳥本町1-9

JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩1分
072-245-9908
HP:http://origami9908.jimdo.com/

月~金 8:00~12:00  15:30~20:00
休日診療(土・日・祝) 9:00~12:00