不調を根本から改善! 『オリガミ整骨院』

身体・免疫について研究! 不調を原因から考え、施術・サポート! 
様々な症状・不調について、分かりやすくお伝えしていきます!!


テーマ:


この絵本は、弟や妹が生まれる前に、


お兄ちゃんやお姉ちゃんになる心の準備をするために良い本だと思います読書



ピーターのいす (キーツの絵本)/エズラ=ジャック=キーツ
¥1,260
Amazon.co.jp


これも、貼り絵が美しい絵本ですよ。


妹が生まれた時の両親の変化を感じ取ったピーターの気持ちが繊細に表現されています。


子どもは、自分のことを一番愛してくれる両親に、常に自分を受け入れて貰いたいという気持ちが強いですよね。


兄弟が生まれることを嬉しく楽しみにしていても、情緒不安定になったり、体に反応が出てしまうこともあります。


両親がお兄ちゃんとして、お姉ちゃんとしての自分を認めてくれることは、少し成長していけることにも繋がってきますよね。


ピーターが妹の存在を受け入れる様子を通して、読んでいる子どもさん自身が新しい家族の存在を受け入れるための準備ができてくると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「絵本」 の記事

[PR]気になるキーワード