1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-28 04:20:17

モヤモヤ・イライラの浄化方法

テーマ:
年に一度のペースでくる眠れない日。
そういえば去年の今頃..
人生で初めて、精神的に苦しくて一晩中眠れなかった日があったなぁと思い出しました。
あの時は本当に辛くて苦しくて、青森の春フェスで踊れるだろうかと思うくらいゲホゲホ
(結局はその春フェスで皆さんからパワーをいただけたんだけどねアップ)

私にとってのデトックスはこの時期なのかもしれません。それも必要な365日の内の1日みたいですから、無理に寝るのは諦めてブログを更新してます。


まず私の場合いつも思うのが、
夜更けに考えこむとロクなアイディアはでてこない

そして、大抵ネガティブ思考に陥り自滅ダウン

そうわかっていても、なかなか切り替えられないのもまた事実で、、、

最近少しずつ、自分の中で気持ちを切り替えたり癒されたり、浄化される方法を見つけて実践してます。

今そして、もしかしたらこれからモヤモヤ、イライラ、怒り、悲しみにくれる方々へ少しでもお助けになったら幸いですビックリマーク


泣く

どこでも、いつでも、誰でも出来ます(笑)
泣くとすっきりするのは科学的にも証明されています。泣くのは恥ずかしいことじゃないです。
気が済むまで泣きましょうえーん

お風呂に浸かる

水に流すとは良く言ったもので、
実際の汚れと一緒に悪い気なども全部水に流しちゃいましょう
時間のない時はシャワーでもいいと思いますし、
最悪手を洗うだけでも違います


セージを炊く

ネイティブアメリカンが儀式の時に炊いていたとされるハーブで、独特な匂いと煙が出ます。
ネガティブな気持ちをセージに込めて燃やしちゃいましょうメラメラ
アクセサリーや、パワーストーンの浄化にもいいみたいです。

我が家のホワイトセージ↓
{A2C01694-A079-4364-8654-258DBF6DF412}


エッセンシャルオイルを嗅ぐ

好きな香りを見つけて嗅いでみましょう。
私も一昔前は、匂いなんかで!?って半信半疑でしたが、去年今年の冬は殺菌効果の高いエッセンシャルオイルを使用して風邪をひかなかったため、もう手放せなくなりました!!とても効果が高いですよ
ちなみに天然のものでないと効果がないので、
安すぎるものはご注意ください。


紙に書き出す

最近パソコンやスマホでばっかり打っていて、
文章を手書きで書いてない人も多いのでは?
自分の気持ちを思うがまま書いてる間に、冷静になって客観的に物事を考えられたりします。

ホロスコープを参考にする

いわゆる占星術なんですが、昨年3月に星よみのある方のブログが自分の状況とあまりにもどんぴしゃすぎて、そこから興味を持ちました。
星の位置を見ることで、世の中の流れや、自分の生年月日と時間から自分の本質がわかったりします。とにかく単なる占いではないです!!
これはまた改めて書きたいのですが、
今はこんな星の流れだからこうなってるんだ〜って腑に落ちることも多く、困った時の羅針盤にしてます星そして星のせいにしちゃおう(笑)


踊る

結局これに行き着きます照れ
だってライフワークですから
踊るではなくとも、身体を動かすって本当に心に直結します。
しのごの言わず、とにかく身体を動かしたらマインドも開けてきますよウインク



もうすぐ夜明け。明日は明日の風が吹く〜口笛
明日も素敵な1日になりますようにコスモス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-11 18:00:15

インストラクター養成講座のご案内

テーマ:レッスン関係

🌼Oriental Venus所属インストラクター養成講座のご案内🌼


この春、ご要望の多かったインストラクター養成講座が、 いよいよ始動いたします!!

カリキュラムに沿って一から学び、インストラクターとしてデビューまでを丁寧にサポートします✨


基本的なウォーミングアップ、ストレッチ、ベリーダンスの基礎知識、ベーシックテクニックなどはもちろんのこと、インストラクターとしてのわかりやすい指導方法や、生徒さん1人1人にあったアドバイス方法などまで深く掘り下げて学んでいきます。


デビュー後はOriental Venus所属インストラクターとして活躍の場も用意されておりますので、学んだ知識を存分に発揮できます。

自分が大好きなベリーダンスの素晴らしさや楽しさを、より多くの方々に伝えられるインストラクターとして活躍してみませんか?



ピンク薔薇Oriental Venus所属インストラクター養成講座詳細ピンク薔薇


<日時>

・平日コース

・土日コース

※少人数制のため、受講者さまのご都合で決定します。


<場所>

Oriental Venus川崎スタジオ

http://www.oriental-venus.com/studio/

※地方の方はご相談くださいませ。


<受講料>

受講期間に応じて金額が変動しますので

お問合せくださいませ。



<レッスン内容>


〔実技〕基礎の動き

・上半身(頭、首、肩、胸、腕)

・下半身(腹、腰、足)


〔実技〕指導方法


〔実技〕模擬レッスン


〔実技〕最終試験



〔座学〕ベリーダンスの歴史と宗教的背景

・ジャンル

・地域のダンス(フォークロア)


〔座学〕アラビックリズム


〔座学〕アラブ音楽と楽器


〔座学〕振付の組み立て方と表現


〔座学〕人体総合学

・解剖学

・栄養学と腸活

・アーユルヴェーダ初級

・ストレッチ(実技あり)

・ヨーガ理論と呼吸法



<注意事項>

※健康上、精神上問題のない方に限ります。

※他スクール所属の方は、先生の許可を得てからご参加ください。



詳しくは下記まで、お申込み、お問合せ下さいませラブレター


oriental-venus@hotmail.co.jp

{FFCCD31C-B85E-4A5F-89A4-004AD57C94EA}

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-03-12 12:45:34

「ありがとう」の法則

テーマ:
「ありがとう」という言葉を私は意識的によく使うようにしてます。
大切な方々には特に特によく使いますドキドキドキドキドキドキ

でも、コンビニの店員さんでも、タクシーの運転手さん、レストランのスタッフさんでも、言えるチャンスがあればすかさず言いますウインク

私なりの法則ですが、
「ありがとう」という回数が増えると、
「ありがとう」という素敵な事柄が多くなる気がしますキラキラ
(結局感謝の心を忘れないってこととも言えますがおねがい)

前にもお話しましたが、
素敵な言葉にはポジティブなエネルギーラブラブが流れその反対にはネガティブパワーがガーン
ありがとうって言われて、嫌な気分になる人はいないですよね?

ありがとうには最上級の素晴らしい波動があり
その波動が、また素晴らしい事柄を引き寄せてくれる。そんな感じクローバー

先日念願叶ったことがありプレゼント
「すごく嬉しいドキドキ本当にありがとうキラキラ」と言ったら、
「こちらこそ、いつもありがとうドキドキ」と言われました恋の矢
電車なのに涙がでました。
なんて美しい響きなんだろうと✨✨✨

昨日は日本人には忘れることができない大事な日でした。
今日もこうして生かされている幸せに心からありがとう。

毎日LOVEの溢れるありがとうでいっぱいになりますようにキスマークキスマークキスマーク

OVスタジオのLOVE💕
{7288AC8C-FB04-4938-BB0F-5D25DBB1E8D9}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。