薬膳茶ブレンド講座〜漢方と薬膳を楽しく学ぶ 美膳酒と美膳茶作り

.
.
.

漢方のキホンと薬膳のイロハを楽しく学んで
自分だけの薬膳茶〜美膳ブレンドを作りませんか?


薬膳茶スクール*個別指導
マンツーマンでしっかり学べます!


漢方でカラダの不調を読み解く!

*漢方カウンセリング講座*(薬膳茶ブレンド講座の基礎編)

  4月1日(土)11時~ 詳細はこちら


テーマ:

こんにちは!

 

楽しく漢方と薬膳を伝える*美膳ブレンダー絵美です。

 

 

今回は、漢方カウンセリングのモデルさん募集のご案内です。

 

 

日時:4月1日(土) 午後3時〜4時の間の30分程度

 

場所:二宮サロン 

 (神奈川県・東海道線二宮駅より徒歩1分  横浜から40分 品川から60分)
 (サロンへのアクセスはこちら

 

 

内容:受講生さんの漢方カウセリングのモデルになっていただきます

   ・カウンセリングシートへのご記入

   ・爪や舌などを見させていただきます

   ・カウンセリングシートをもとに、お話を伺います。

 

 

応募方法:こちらのフォームからご応募ください♪

 

 

漢方カウンセリングでは、現在のお身体の状態を漢方的に読み解いて、

日常生活をどんな風に過ごすとより良くなるかの養生法についてもアドバイスさせていただきます。

 

私からもプチギフトをプレゼントさせていただきます。

 

もちろん費用は無料です。

 

漢方カウンセリングに興味がある方はもちろん、今の自分のお身体の状態を知りたい方、なんとなく?!この記事を見つけて読んだあなたも、ぜひご応募ください。

 

ご応募はこちらのフォームです♪

 

 

 

体質にあわせた薬膳茶ブレンドの初めの一歩♪

*はじめての薬膳茶ブレンド講座*

  3月11日(土)10時~ 詳細はこちら

漢方でカラダの不調を読み解く!

*漢方カウンセリング講座*(薬膳茶ブレンド講座の基礎編)

  4月1日(土)11時~ 詳細はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
 
楽しく漢方と薬膳を伝える*美膳ブレンダー絵美です。
 
今日はめちゃくちゃ風が強かったですね(><)
 
関東では春一番だったとか・・・
 
漢方では、春はこの「風」がカラダにトラブルをおこすと考えられています。
 
なので、なるべく風がカラダに入り込まないように、首元などしっかりカバーして、お出かけくださいね。
 
「風」が引き起こすトラブルは、カラダの上部に出やすく、頭痛・くしゃみ・鼻水・のぼせ・目の充血などがあり、また症状が変わりやすいのが特徴です。
 
花粉症もこの「風」が引き起こすトラブルと言えますね。
 
過去の記事ですが、花粉症におすすめのセルフケアも良かったらご覧くださいね♪
 
 
 
 
 
体質にあわせた薬膳茶ブレンドの初めの一歩♪
*はじめての薬膳茶ブレンド講座*      
3月11日(土)10時~  詳細はこちら

漢方でカラダの不調を読み解き、体質チェックができるようになる!

*漢方カウンセリング講座*(薬膳茶ブレンド講座の基礎編)

4月1日(土)11時~ 詳細はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

薬膳茶ブレンド講座の基本編♪
漢方カウンセリング講座のご案内

 


 


 「漢方カウンセリング」をマスターすることで、不調の原因を漢方的に読み解くことができるようになります!

 

例えば・・・

病院に行くほどではないけれど、なんとなく不調だな〜と思うことありませんか?

 

冷えや生理痛、肩こり、むくみなど、これらの不調も漢方的に読み解くと、きちんと原因があります。

 

そして、全く違った症状が同じ原因だったり、逆に同じ症状でも原因が全く違ったりするんです!!

 

これを読み解くのはとっても楽しいですよ♪

 

 

 




このような方にオススメです。
キラっとハート漢方に興味があり生活に漢方を取り入れたい方
キラっとハート自分の不調をなんとかしたい!と思っている方

キラっとハート自分はもちろん、家族や友人など周りの人も健康になってほしいと思っている方
キラっとハート西洋医学とはちがったアプローチで健康に過ごしたい方


 


 

 

講座内容

 

 ・(右)漢方カウンセリングに必要な漢方知識
 ・(右)カウンセリングシートの作り方・使い方
 ・(右)カラダのチェックポイント~見た目から体質を読み解く
 ・(右)カウンセリング実践ワーク

 ・(右)不調に合わせた日常生活の養生方法
 

 

○漢方の考えでカウンセリングして体質を見立てるトレーニングを行います。

 

漢方カウンセリング

 

 



○参加型の授業!
テキストに書いてあることを覚えるだけなら、講座を受けなくても市販されている本を読めばよいのです。
でも、その知識、自信を持って使えますか?
講座では、なぜそうなるのか自分で考え、導きだした答えを自信を持って使える参加型の授業を行います。

○難しい専門用語は使わない。
もしあなたが漢方を学び、漢方の良さを知ってほしくて、ご家族やお友達に説明する時を想像してみてください。
専門用語ばかり使って、わかってもらえるでしょうか?
専門用語は、専門家同士でしか通用しません。難しいことを難しく伝えることは誰にでもできます。
漢方カウンセリング講座では、中学生でもわかるようなカンタンなコトバで伝えることができるプロになれます!



○わからない事は…1ヶ月後のフォローアップ♪個別でSkype面談(1時間まで)付き
実際に漢方カウンセリングを活用していくなかで、不明点が出てくると思います。
そこで、1ヶ月後を目安に、Skype(もしくは電話)での個別面談が1回分無料で付いています!!
 

 

 

またこの講座を受講していただくことで
キラっとハート自分自身の体調の原因が漢方的にわかる
キラっとハートご家族や友人などの不調もわかるようになる
キラっとハート不調の原因に合わせて日常生活でできる漢方的ケア方法がわかり健康維持が出来る
キラっとハート薬膳茶をブレンドする際にベースとなる体質がわかるようになる

 

 

 

日時:2017年4月1日(土) 

   11時~16時(途中ランチタイム1時間程の予定) 

  (+個別Skype面談1時間付き)
会場:二宮サロン (東海道線二宮駅から徒歩1分) 
料金:32,400円 
申込:http://ws.formzu.net/fgen/S79150222/

 


よくお読み下さい。(キャンセルポリシー)
セミナー開催1週間前までのキャンセルはセミナー費用の10%
 開催6日前よりのキャンセルは、セミナー費用の50%を事務手数料として頂戴し、振込手数料を差し引いた残り全額を返金いたします
開催前々日、前日および当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。(なお、急な体調不良等の場合には、次回開催時への振替も可能です)

 


古澤絵美プロフィール

 

 

これまでに2000人以上のカウンセリング・セッションを実施。
薬膳茶や美膳酒で毎日楽しく過ごせるカラダを手に入れて欲しい、頑張っている女性たちを健康で笑顔に!と漢方からカラダを見ることができるセラピストを育てる活動をスタート。
漢方カウンセリングの方法と、サロンでの具体的なアドバイス法、薬膳茶やよもぎ蒸しのブレンド方法など翌日からすぐにサロンに取り入れて頂ける超実践的な内容を伝えるセミナーも好評。


==========

お申込はこちらです:http://ws.formzu.net/fgen/S79150222/

==========

なお、こちらの漢方カウンセリング講座を受講して頂いた方を対象に
薬膳茶ブレンド講座を開催予定です!!


過去の開催の様子はこちら

受講生さんのご感想はこちら

☆すっごくイメージしやすくて頭にスッと入ってきました♪

☆難しい言葉ではなく、とてもわかりやすかった!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。