平日のお休みがあったので、大好きなびっくりドンキーへ!

びっくりドンキーの箸で食べられるハンバーグがmy青春の味宝石赤


最近思うのが、忙しさにかまけて、料理が ずさんすぎる…

家事はもっとヤバイ叫び

どこかで時間をもっと有効に使って この悪習慣を断ち切らなければ!


でも私は、すっごく恵まれている方で 旦那が家事OKなので

本当に助けられています。


奥さんには家に居て欲しい男女の役割が明白な家庭。共働きで平等型・社会で働く厳しさを共感していたい家庭。うちは間違いなく後者だと。


今日は日曜日なので、とことんのんびり☆


久しぶりにアマゾンで本を買えたので 読みます!





これは↓最近よく作る焼きズッキーニ☆



8月はもっと充実できますように♥

なんとか、フルタイムで働くのにも慣れてきたような…。

子育てしながら働いている人も沢山いるので 頭が下がります。


今週末は、久しぶりにとぉ~っても ゆっくりできました♥



なんとなく食べたかった じゃがいもモチを焼いた(*^^)v

そして納豆としそこんぶ、白ごはんに梅干し、 しそ焼酎と一緒に。

これはもう幸せすぎた泣



土曜日はズッキーニとトマトのオーブン焼き♪



それから、ずっと気になってた「レモン塩」やっと仕込む!

※国産のいいレモンが見つからなくて(困)本当にやっと見つかりますた。

 けど、ちょっと塩の量が多すぎたかも??( ゚Д゚)




最後に最近なんか挑戦してみたいのがメキシコ刺繍☆

とてもじゃないけど今は時間がないので こんなところまで↓到達できないけど

ハンカチとか無地のシュシュに刺繍が出来たら嬉しいなぁ♥と宝石赤

※画像はお借りしました。


という事で月曜日からも頑張らなくてはっベル

初給料日が待ちきれない!!

近頃は、パン作りをせっせと…。


↓ドライフルーツパン















↓お抹茶パン・ホワイトチョコレート入り














って まだ2種類しか 写真撮ってなかったw



後は、日本に帰って来てマヨネーズを堪能中♪

アメリカのマヨネーズは卵が少ないのか、熱を加えると全部オイル化します。

何も残らない(悲)


↓これは、独身時代によく食べた おもひでの「ツナマヨご飯」

この こんがり焼けたマヨがぁぁぁ(´Д`) 美味しいの♥


一口 食べるだけで、独身時代が走馬灯のようによみがえりますキラキラ














それから、どうしても車が2台必要なので こんな極小のが

やってくる予定です。

※画像はお借りしました。











十分に小さいんだけど、私ちゃんと運転できるのかな~??


やっぱり、自分ちから地下鉄乗り場まで徒歩3分の生活が理想なので

そんな所に住めるように 頑張らなくては!!


オマケは、

つぼすぎる沖縄のレトロ。まさに、生き昭和だね!

消費税がなかった頃を思い出しました。




久しぶりの日本♪♪


旅立ちの時は飛行機が23時間も遅れて

ホテルで足止めをくらったけど

おかげで美味しい朝食を食べられました♥


しかーし、車がないと何も出来ない地域に



またもや転勤で来てしまったよ( ゚Д゚)

今度は左ハンドルから右ハンドルへ。

恐えぇぇょショック!

けど、慣れるしかないっ!!


引越しの荷物が全然片付かないというか、

私の物の多さに 嫌気がさすというか(苦)

もっと少ない物で生活をしないといけません反省


アメリカで住んでいた家とまた勝手が違うので

同じ収納方法で物をしまえない事もキビシイです…。


玄関の扉の横にガラスの窓があり 丸見えなので

とりあえず目隠しカーテンを作成。


海中っぽいレトロ~な怪しい出来具合にチョット満足(笑)にひひ



無地のエメラルドブルー生地と
緑のペイズリー柄のシフォン生地との2枚重ねです。


今季の家のテーマは「レトロ怪しい」

でいきたい…にひひ


それから就活!高望みしすぎないで

どうか自分に合った仕事が見つかりますように。。。


今日できる事を少しづつ。