オリエンタルガーデン日記

輸入ガーデニング商品などの情報、現地のレポートや動向、そして半熟部長のちょっとした日々のレポートなどをお届けしようと思います。


テーマ:
結構楽しかった!!今回の出張ぴかぴか(新しい)

本来の出張に加え、ある人をお連れして行く仕事があったのですが、

チェンマイの空港から山を2つ越えた村に行ってきました。

タイでは小学校までは国が援助していけることが多いらしいのですが、

中学校以上は中々行くのが難しいとのことです。

そこで教養と生活力を同時に教えている学校がありました。


オリエンタルガーデン日記


基本的には寄付で賄われているようです。

ちょっと変なお坊さんでしたが、その方が先生となり、

オリエンタルガーデン日記



中高生が寺に住み込み、自給自足の生活をしながら勉強をするといったものです。

オリエンタルガーデン日記


家も、教室も泥で作った手作りの建物で、

オリエンタルガーデン日記



勿論、木も植えられ、畑もあり、

オリエンタルガーデン日記
ハーブから薬をつくり、水も池から汲んでくるといったものです。

オリエンタルガーデン日記 オリエンタルガーデン日記
ブタの堆肥からガスも作るって!!


オリエンタルガーデン日記


お寺は山の上なので、トロッコやリフトも使っちゃいます。

オリエンタルガーデン日記

ここで勉強することは逆に非常に恵まれていると感じました。

ここで1ヶ月ほど修行してみたい!!

耐えられるかなぁ??


それと、幼稚園、小学校にも行ってきました。

やっぱり、みんな超素直で、きゃわいい!!


オリエンタルガーデン日記


幼稚園たち


オリエンタルガーデン日記



小学校たち

オリエンタルガーデン日記
人生観にも関わる貴重な体験でした。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
めっきり寒くなってきましたね。

オリエンタルガーデン
の店舗もちょっと寒くなってきました。

オリエンタルガーデン の店舗は以前お伝えしたようにコンテナで出来ています。

このコンテナのホームページが出来ましたので、

こちらでも宣伝させていただきます音譜

コンテナバンク です。

コンテナは実は、色々な形に変化させることが出来、

様々な用途があります。

海上コンテナとしてだけでなく、店舗やお家なんかとしても使えてしまうわけです。



オリエンタルガーデン日記

これはバイクコンテナといって、バイク盗難防止のコンテナです。
駐車場の空いてるスペースに良く使われています。
うちで一番良く出てますよニコニコ
結構安く販売できます合格


オリエンタルガーデン日記

こんな家みたいなコンテナもあります。
でもこれはまだまだ序の口!!

頑張ったらこんなになっちゃいます

オリエンタルガーデン日記


いい感じの別荘ですねドキドキ
海とか、湖の近くにあったら最高ですアップ
最近寒いけど雪

こんな感じでやってますので、ご興味あれば一度見てみてくださいね。

コンテナバンク のHPはこちらおやしらず

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨年に引き続き、幕張メッセの展示会に出店してきました。

相変わらず、幕張メッセは大きいですね。

ただ、今回は、台風にぶつかってしまい、少し集客が悪かったように思います。

前回のブースを再利用してブースを作成しました。

エコですねニコニコ






オリエンタルガーデン日記


オリエンタルガーデン日記




ご来場いただきましたお客様、有難う御座いました。

またギフトショーとかにも出店していきますので、

見に来てくださいねーアップ


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。