藤本鍼灸整骨院 大阪府池田市の整骨院、鍼灸院、カイロプラクティック

大阪府池田市の整骨院、鍼灸院
藤本鍼灸整骨院・藤本誠がお届けします。
治療に関する話題からその日の出来事など、多岐に渡ってお送りします♪
肩こり 首こり 腰痛 膝 足 捻挫 肉離れ
http://fujimoto-ssi.com/


テーマ:

池田市の鍼灸整骨院

阪急宝塚線 池田駅 駅近 藤本鍼灸整骨院ですべーっだ! 藤本鍼灸整骨院のホームページ 電話072-753-8500

 

当院の美容鍼灸メニューにハーフコースのメニューができました。 

 

美容鍼灸フルコース 6,000円

美容鍼灸ハーフコース 4,000円

 

当院の美容鍼灸では

◎リフトアップ

◎目の下のクマ取り

◎目尻のしわ取り

◎ホウレイ線の除去

◎お顔全体のむくみ取り

 

などの効果が期待できますが、これらの内、2つに絞って施術するのがハーフメニューです。 

施術時間は約20分です。

炭酸ガス噴霧も無料で付いています。

 

上記の内、2つをリクエストして頂くハーフコースで何度かお試し頂き、効果を確認されてから、フルコースに移行するのもアリですね。

 

 

藤本鍼灸整骨院のホームページ 電話072-753-8500

よく聴き よく効く 治療院

お体の状態や生活動作などをよくお聞かせ頂き、各患者様にとって最適な、つまり最もお望みになられる治療をご提供いたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

池田市 小児鍼はり

阪急宝塚線 池田駅 駅近 藤本鍼灸整骨院ですべーっだ!
 
乳幼児の便秘には小児鍼がとても効きます口笛
 
今日も7日間溜まってしまった1歳児のお子さまが来院されました。
小児鍼に取り掛かりましたところ、ご帰宅され約3時間後に「出たうんち」とのご連絡を頂きました(笑)
 
 
凄いです、小児鍼!!
神ってる!?(←え?死語はてなマークはてなマーク
 
なあんて思ってたら、すぐにお返事が(笑)
 
 
神ってるwww
 
嬉しいお言葉、ありがとうございますおねがい
 
さて、、、
 
お子さま、特に乳幼児になると、お薬は使いたくないと思われる親御さんは多くいらっしゃいます。
小児鍼ですとリスクはゼロで、しっかりと便通を導いてくれます。
鍼灸はとても似た民族の中国人により開発された技術ですが、似ているだけあってか、やはり日本人の体にもとても合うのだと思います。
 
便秘に限らずお体の不具合を「クスリを使わずに治したい」とお考えの方は、乳幼児や子どもに限らず、どんな年齢層の方にでも鍼灸は効果的ですし、整体やマッサージでも充分に対応可能です。
 
当院はお子様連れでの施術が可能ですので、お母さまの受診も可能です。
毎日託児所のようににぎやかな状態ですがアセアセニヤニヤ、気にせずご来院頂ければ嬉しく思います照れ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

池田市の鍼灸整骨院

阪急宝塚線 池田駅 駅近 藤本鍼灸整骨院ですべーっだ! 
 
2017年も2月になりました。早いですねー
 
さて、今日は「左右のバランスを整える方法」をご紹介します。
 
治療院や整体屋さんでバランス調整をしても長持ちしないのは何故でしょうか?
それはメソッドが悪いのではありませんし、セラピストの腕が悪いのでもありません。
そもそも左右バランスが悪くなるような体の動かし方を日常的に行っているから、せっかく左右のバランスが改善されてもまたぶり返してしまうのです。
 
では何故アンバランスが生じるのでしょうか?
 
大きくは右利き/左利きの習慣が関わっています。
よって、この観点から左右のアンバランス改善の方法をご紹介します。
 
服を着たり脱いだりする時、あるいは靴の脱着において、普段の習慣で左右どちらから着たり脱いだりするか順番が決まっていると思います。この順番を変えてみましょう。とってもやりにくいですが、数日で慣れてきます。アンバランスを改善する効果は絶大です。
 
トイレで陰部を拭く手を変えてみましょう。とってもやりにくいですが根気良く続けてみて下さい。服や靴の脱着ほど簡単ではありませんが、やがて出来るようになります。
尚、、、仕上げは利き手で(笑)笑い泣き
 
お箸を利き手と逆の手で使いましょう。お腹が空いているのに上手に口に運べないのでイライラします(汗) しかし食べ過ぎを劇的に抑えてくれますのでダイエットに直結します。ただし、ダイエットの効果は、利き手と逆の手でお箸が上手に使えるようになるとおしまいです(笑)
 
歯磨きを逆手で行うのもいいです。ただし、これも仕上げは利き手で行うと良いですね。
オススメは電動歯ブラシです。私はこれを使っています。
 
文字を逆手で書く→これ、書く必要のある時にやると相当ストレス溜まります。なので、もし実行されるなら1日に5分とか逆手で書く時間を作ってチャレンジされると良いと思います。難易度は高いです。
 
ま、ザっと挙げるとこんなもんですが、他にも階段を上がり始める脚を逆にするとか、腕組み/脚組みを逆にするとか、スマホを操作する手を逆にするとか、スマホを見る目の優位度を変えるとか(例えば、画面を見るのに見やすい方の目をつむってスマホをいじる)、PCマウスを逆に置くとか、財布を入れるポケットを逆にするとか、肩からカバンをかける側を入れ替えるとか(これならすぐにできますね)、色々とアイデアはあります。とにかく生活習慣を左右入れ替えるのがアンバランス解消のコツです。
 
①だけでも実践の価値は高いですよー口笛
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。