藤本鍼灸整骨院 大阪府池田市の整骨院、鍼灸院、カイロプラクティック

大阪府池田市の整骨院、鍼灸院
藤本鍼灸整骨院・藤本誠がお届けします。
治療に関する話題からその日の出来事など、多岐に渡ってお送りします♪
肩こり 首こり 腰痛 膝 足 捻挫 肉離れ 


テーマ:
結局、何でも食べる人が一番元気!
なんですよねー爆笑

あれを食べれば良い

これは食べちゃダメ

「一体、どうすればいいの⁉︎」

こういう人、多いです(笑)

どうすれば良いか?

何でも食べて下さい‼︎‼︎

色々食べて下さい‼︎‼︎

昔から言われてたはずです。

「好き嫌い、言ってはダメょ」って。

周りを見渡してみて下さい。

「いやー、何も気にせず何でも食べますよー」
なあんて言ってる人が一番元気そうだったりしませんか?

「健康の為にはこうすべき、ああすべき、etc」
などなど言ってる人が、逆に疲れてたりしんどそうにしてたり、もっと言うと病気だったりしませんか?

何でも食べてる人が一番元気!な気がしてなりません(笑)

だからと言って

『そっか☆ 何でも食べていいんだな、じゃあお菓子と酒とカップ麺でいいんだ♡やったあ!』

という考え方はNGですよ。

健康の基本、いや、前提として

少食

があります。

これは揺るぎません。

いつもお腹いっぱいまで食べてると、確実に病気になります。
病気は、肉体に限らず精神も含みます。
いつもお腹いっぱいまで食べていると、見た目も悪くなります。

少食というベース、前提があり、その上での「何でも食べる」なので

しょーもないモノは食べてる余裕はありません。

美味しいんですよ、カップ麺!
よく知っています(笑)
私も大好きですよ、カップ麺(笑)
けど、食べません。
カップ麺でお腹を膨らませたら勿体無いですから。
もっと良いものでお腹を膨らませたいと思います。
元気に暮らす為には、ね。

少食
そして
良いものを何でも食べる
少量食べる、食べ過ぎない

ま、でも、たまには食べ過ぎもいいんじゃないですか?
たまに友人と外食した時くらい、沢山食べていいと思いますよ!
そしてその翌日からは、元の体重に戻るまで食を減らせば良いのです。

簡単簡単♪

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。