発想が新しくて面白いコスメをお試しさせて頂きました

meicomファンサイト参加中


 

株式会社メイコム ブラッティローション&ブラッティEC-in-oneクリーム


こちら何が面白いかって血液型で選ぶ化粧品なんです

血液型ごとに肌タイプ、機能、嗜好、おこりやすいトラブルなどを研究し、
その型の肌質にあった化粧品を開発されたそうです。
理論はよくわからないけど同じ血液型で似た傾向があっても不思議じゃないかもなぁと思ったり。

ちなみに血液型のインパクトに飲まれてますが成分自体も結構ナチュラルです。
ピクノジェノールリンゴ果実培養細胞エキスなど人気の美容成分も配合されています。



まずは化粧水からご紹介。


 

ブラッティローションB 150ml

こちらは血液型別に4種類あります。Bとついているのが血液型ですね。
はい、私マイペースだと言われ続けてるB型でございます(笑)

ボトルもbloodを意識しているのか赤に近いピンクで綺麗です。



 

Bの特徴はコクのある潤い。
とろりとしたテクスチャです。粘度があってハンドプレス派の私には使いやすい。



 

伸ばすと少しぬるぬるしています。
伸びはよくスルスル伸びます。

全成分を見る感じ香りづけはされていなさそうなんですがほんのり甘い香りがするような。。
何の香りなんだろうー。

ぬるぬるなテクスチャとは裏腹に馴染みは結構早いです
割と重め?というかかなりしっとり仕上がる感じですね。
馴染んだ後はスベスベです



 

ブラッティEC-in-oneクリーム 30g

こちらは全血液型共通のクリーム。

乳液とクリームの2つの機能を併せ持った商品という意味だそうです。



 

30g入り。底の深い容器になっています。



 

テクスチャはジェルに近いかな。とろんとしたクリームです。
オレンジ色ですが着色はされておらず配合されているアスタキサンチンの色が出ています。
綺麗な色~

こちらも化粧水と同様少し甘い香りがします。



 

軽いジェル状なので伸びも良いです。



 

伸ばしたては少しベタつきますが少し待てばしっとり馴染みます
化粧水と同様少し重めでしっかり保湿ケアしているという感じがします。


しばらくWで使っていましたがこれ保湿力は高いと思います。
化粧水だけでもしっとりなんですがクリームと合わせ使いでさらに保湿力アップ。
全成分を見た感じシリコンは配合されていないのですぐにさらっとはならず
若干ねっとり感の残る重めのしっとりですが乾燥肌の方には良いんじゃないかな

B型の化粧水がこれだけしっとり、、
私はインナードライなので結構当たっているのかも

新興のコスメ会社さんなのかな。使用感は結構良かったです
成分が割とナチュラルなのも私好みでした



オーガニックコスメ ブログランキングへ
AD

コメント(4)