きっとノンケミ派の方にはたまらないであろう品ぞろえの魂の商材屋さんの
少し変わったオイルをお試しさせて頂きました

魂の商材屋ファンサイト参加中



魂の商材屋 かける保湿エッセンスオイル 30ml

パッケージはちょっと素人っぽい感じ。
まあこちらのお店は見た目より中身を地で行ってそうな気がします。

だってお店の誓いがこれですからね~。

◆ 原材料&成分において 妥協不問の真の安心安全を目指します。
◆ 化学物質を極限まで使わない本当のナチュラル&無添加商品だけを厳選販売いたします。
◆ カラダにつける・入れる商品には、当然、全成分表記を基本とします。 
◆ 原材料・成分において、不安要素が微塵にでもあれば、それは当店基準より外れ、販売には至りません。


全成分を表記しているブランドさんは信頼感があるので私は好きだな~。
こちらのお店にとっては基本でしょうかね。

成分もスクワランやシア脂にブロッコリーシードオイルとかなり良さそう
これらの成分はオーガニック認定されているみたいです。


私自身オイルは色々使ってきましたがちょっと面白いのが「かける」オイルというところ。
お湯と混ぜて使うオイルでお風呂から上がる直前にかぶることで全身保湿が可能なオイルになっています。





容器はポンプタイプ。

まだまだあるはずなのに最近出がすごく悪いなと思ったらオイルが結晶化してました冷
うーん天然ものだしこれは仕方がないかな~。
冬は微妙に溶かして使わなきゃいけないかもしれないです。最近寒いもんね。





こちらがワンプッシュ量くらいです。どろっとしてます。





溶かして使うのでテクスチャーとかはあまり意識しないけどちょっとねっとりしたオイル。





そのままプッシュすると油なので浮いてます。




撹拌すると完全には混ざりませんがそこそこは混ざるかな。
使う直前に撹拌することでオイル効果もしっかり出そうですね
お湯と混ぜると少し白濁して、お湯がまろやかになる気がします。


使い方はとても簡単。

洗面器のお湯にワンプッシュ入れて湯上り直前にかけるだけ。
かけた後はそのままシャワーを浴びたりせず出ます。


後は直接バスタブに入れてバスオイルとしても使えます。
天然のシリコンと言われるブロッコリーシードオイルも配合されているので髪にも
成分がシンプルなので基本的に何でも使えそうですね

私も最初はこの方法でやってたんですけど最後が洗面器一杯のお湯だとちょっと寒いんですよね
なので最近はバスタブの中で洗面器のお湯を頭と顔にかける→
そのままオイルの入った湯船で温まってから出る。というようなモノグサな事をやってます。
これだと手間もかからないし習慣づけてできる感じ。


私は全身に使っていましたが特に効果を感じたのは唇

私は唇がものすごく乾燥しやすいのでお風呂から出るとみるみる乾いていくんですよね
顔の他の部分はしばらくほっといても大丈夫なんですが唇のためにスキンケアをしにいくという・・・(笑)

でもこれを使っているとお風呂から上がってもすぐに乾燥することはなくなりました。
やっぱり乾燥するのでケアは要るんだけどね、唇が乾燥しまくって気持ち悪いということが減りました。

後は体も結構カサつきがちでボディクリーム要るかな~とか思ってたんだけど、結局塗ってません。
お風呂上りの手触りがすごくしっとりという感じはしないけど地味に乾燥を防いでくれているのかもと思いました。


基本的に1プッシュ使用なのでモチはすごく良いと思います。
入れ過ぎるとどうこうということもないので(髪はぺったりしちゃったりするかも?)
自分で量を調節して好みで使えるのはとても良いですね



全成分

オリーブ油、スクワラン*、ホホバ種子油、シア脂(オーガニックシアバター)*、べへニルアルコール(なたね由来)*、ムラサキ根エキス(紫根/シコンエキス)、ブロッコリー種子油*、トコフェロール(天然ビタミンE)






スキンケア ブログランキングへ