乙吏依の日記~ALS奮闘の日々

はじめまして。
2012年8月に主人がALSの告知を受けました。
それから約9ヶ月間の出来事、出逢った人々のことなど
日々の日記とおりまぜながら綴っていこうと思います。


テーマ:

HALのリハビリで首を痛めてから
主人の体調がぐっと悪くなりました
声がかすれる
心拍数が高い
血圧が高い
首を維持するのが辛い
などの症状です

主治医が呼吸機能の低下を心配してくださって
一泊2日で検査入院をしてきました

血中酸素濃度はいつも96〜99%なので
大丈夫とは思ったのですが
血ガスが溜まっていたら怖いとの事で💦

安心していたのに一発目の呼吸機能の検査で
fvcがまさかの22%…

病院帰りのエレベーターで堪えきれずに泣いてしまいました。。

泣いていると、息子が私の前に立ちはだかり
両手をめいいっぱい広げて、SPのようにガード


(        …?     )
(何からママを守ってくれてるのん?)

息子もきっと不安なはずなのに
必死に私を守ってくれる横顔が真剣そのもので
悲しかったはずなのに、クスッと笑ってしまいました

ありがとう


結局、血ガスの濃度も許容範囲、酸素濃度も問題ないので
呼吸機能の検査はテクニカルな問題だろうと。。
バイパップもまだ必要ないようです(^_^)

呼吸は警戒していなかったので
今回の事、覚悟がまだまだ足りないと反省しました

考える良い機会を頂いたので
これからも、もっとしっかりと
主人を支えていきたいと思います

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。