清水おりえ ~愛され美心道~

清水おりえ ~愛され美心道~

女の子 み~んなが幸せになりますように…♡

Amebaでブログを始めよう!
自分の今世の使命を探ってみましたがイマイチわからないものですね。

ネットで検索したら、前世でやり残したこと。とか書いてあったり、気づいてないだけ、とかかいてあったよ。

なんか腑に落ちない。

幸せだし、楽しいし、不満ないし。
でも使命を認知したいのよね~。

もうちょい考えてみよう。

幸せと使命は別だもんね。
いきてるなら、役にたたなきゃね!
悩んだときはね。

仲間を頼りにすることが大切ですよ。

結局一人の力なんて知れているんだから。

神様だって八百万の神という神々を出雲大社に集めて集会というかサミットというか、するでしょう。神無月には。


神様だってみんなで集まって考えて協力して日本を守っていて。

氏神さまや・守り本尊とか、分業してがんばっているんですよね。

だから人も助け合いが大切。

どうにかしてもらうんじゃなくて、苦しんでいるときに寄り添ってくれる相手をもつということね。

そうすると辛い決断も下す勇気がでるよ。

悩むっていうのは「一番出したくない答えを出さないといけない。わかっている。でも出せない」って状態に近くない?


一緒にやけ食い付き合ってくれたり、一緒にぎゃーぎゃー!行ってくれる友達に気付こう。

なんでか縁の切れない大して連絡取らなくても心がつながっている気がする友達いない?

そんなひと私にはいない?
ならばあなたがすべきことは、
好きな空気感を出す人には心の距離を近づけてみること。
心の中で「私あなたのことすきー。」って思いながら会話してみて。
伝わるわよ~。 



あー、久々のおりえ塾したわ。

おりえ塾なんてそれこそ偉そうに・・・。って毎回おもいますけど
一つの考え方を見た程度に取り扱ってくださいませね。

ではまた~。
息子にずいぶん散らかされたので、そろそろ片付けるかなぁ~って、片付けました。

ふぅ。ってひと息ついて振り返ると

片付ける前の光景が再現されてるよ。

5秒だよ。
たった、5秒だよ。

子どもというのはこういうものですか?
もう片付けたくないですわ。

達成感を空虚感に取り替える天才が我が家にはいます。
みんなこんなもんかな…。
{EFC9C997-D508-45E7-9245-492524C8D8E4:01}

{0D73046B-A3F7-450B-92AF-FE535058561A:01}

初めてココナッツオイルを買ってみました。
流行っているからね。
身体に良いんだとか。
香りは甘いけど、料理には合うのかしら。
{675DDB12-B995-4071-BC5E-E54A398D14D7:01}