移動中は暇。
駅で会った人のまつげが三つ編みしたみたいにバチバチしていて、思わずガン見してしまった。
付けまつげなんだろうけど。

本文
森友学園に続き加計学園と、学校が好きなんですね笑
まあ、どんな結果になるかはわからないけど、実際はどちらも口利きがあったのは想像がつく。
と言うか、国会議員って、私利私欲が絡むかどうかはわからないけど、口利きが仕事だよね?
えっ、違う?💦

どんなに民進党が頑張っても、直接的な証拠なんか出てこないよ。
紙に残しているとは思えないし、紙に残っていたら黒塗りでしか官公庁からはでてこないし。
官公庁以外からの文書なんて、全て怪文書として扱われるでしょうしね。

情けないのは民進党や野党ではなく自民党。
確かに一強で、逆らうのは嫌なのはわかるけど、それで党としていいのか?ってこと。
国家公務員を4人も(確か)つけておいて、私人と言い張れば、みんなそれに従う。
私がそんなことするわけなおでしょうと言えば、本人がそう言ってるからあり得ないと言う。
一般人が何かやらかして、状況証拠を突きつけられて、お前が犯人だろう!とは、絶対に言わない。
情けない。

自民党総裁の立場で話してるだけで、総理としては言ってない。と言えば、その通りと言う。
情けない。

日本の総理大臣の決定プロセスを考えたらわかると思うけど、選挙で選ばれた人達によって、党代表が決まり、国会で国会議員の選挙によって選ばれるのが総理大臣。
つまり、党代表=総理大臣になる可能性のある人のはず。
与党ならば、党代表=総理大臣ではないのかな?

論理的思考で、論理が破綻していても、権力者に限っては論理が成り立っているらしい。
しかし、都合が良くなるのであれば、その論理は100%成り立ってないとダメみたいだ。
うまく使い分けしてるんだけど、それを追求する自民党の国会議員がいない。

と言うことで、今回の加計学園の件は、何事もないという結論にしかならないだろう。
後はマスメディアが国民にどれだけいい加減なのかを示さないといけない。
支持率が下がれば、さすがに自民党も黙ってないと思うけどね。

ただ、この安倍政権、都合が悪いことがおこると、北朝鮮が悪さをし出して、国民の関心は北朝鮮問題に向く。
そして、何事もなかったかのようになる。
まさにマジック!

今回もそのうち、北朝鮮が何かするでしょう。
核実験なのか、ミサイルが日本の排他的経済水域に撃ち込まれるのか、何がおこるかわからないけど、このまま加計学園の事に注目が集まれば、何かがおこると思う。
都市伝説並みに怪しいけど、事実は小説よりも奇なり!

アメリカでも大統領が突き上げをくらってる状態。
かなりの確率で何かがおこると思う。

それが政治なのか?
って、思いたくなるよねぇ