都議選

テーマ:
注目されているみたいです。
小池都知事率いる都民ファーストの会が支持を集めるとの予測。
自民党は国会の影響で苦戦するとも。

で、この小池都知事ですが、評判がいいみたいですね。
何もしてないのに評判がいい。
問題先送りばかりなのに、評判がいい。
何も決められない都知事なのに、評判がいいのは何故なんでしょう?

そして、この都民ファーストの会と言う、全く持ってセンスのないネーミングに何故か都民は嬉しがっている。

どんな時代でも、都政が都民の事を考えずに何かを決める事なんてなかったはず。
利権とか何とか言うけど、お金に制限がある限り、全ての都民が満足できるようには絶対にならない。
必ず、程度こそあれ、利権は存在する。

だから、私は都民を騙すような都民ファーストの会など、ふざけたネーミングをする会派は信用できないし、これまでの豊洲、オリンピックの問題をみても、政治を動かせるとは到底思えない。

アイドルのように、人気商売でやってきた結果、まとまな政治家、そして、まともな国民が表にでることが少なくなったきた。

都議選、都民の選択は?
またも人気投票をするのか?
小池都知事は都知事選の公約をほとんど実行していない事を都民はどうみるのか?
ちょっと楽しみ?です。
AD

安眠

テーマ:

昨日は安眠できず。

夜中に電話が鳴ってる夢をみたような気がして、電話なんて出なくていいよみたいなことを自分に言い聞かせてる自分がいて、そんな夢だったような気がしたのですが、どうも本当に電話が鳴っているようで目が覚めました。

電子音のプルルルって音。

普段、携帯は寝室とは違う部屋においてます。

夜中に目が覚めるのを避けるためなんですが、携帯の電話音とも違うし、固定電話の呼び出し音は電子音ではないので、携帯しか考えられない。

でも、普段マナーモードにしてるので電子音は鳴るはずがない。

夢の続きでもみたのかなと思い、気になりながらも寝ました。

 

その後、お腹が痛くなって、朝方トイレに。

時間は朝の4時。

そう言えばと気が付き、携帯を持ってトイレに入り、着信履歴をみると、見慣れない番号が表示されていて、着信の時間は深夜2時を少し回った時間帯。

えっ?

本当に電話があったの?

でも、確かにマナーモードになっていて、電子音なんて鳴るはずがない。

どういうこと?

 

結局、その後も寝れず、昨日の睡眠時間は合わせても4時間ほど。

 

奇妙な事がおきているのはちょっとおいといて、自分の知らない番号から着信があって、その時に何らかの都合ででることができなくて、伝言メッセージも残っていない場合、電話をこちらからかけ直しますか?

自分は、次にかかってくるのを待ちます。

もしかしたら間違い電話かもしれないし、変な勧誘の電話かもしれないし、こちらからかけ直すのはリスクがあると思い、かけ直すことはしません。

 

しかし、変な夢、変な出来事。

今日は無事に1日を過ごせるのかとちょっと心配になったり(笑)

 

今週はほとんど東京にいない日が続きます。

久しぶりにゆっくりと?同じ地域、ホテルに宿泊するので、少し、羽を伸ばそうかなと思ったり。

 

今日もそろそろ遠方に向けて出発です。

無事に帰ってこれますように???

 

AD

連写

テーマ:

東京女子の会場でクレームがあったため連写禁止になったらしい。

そう言えば、スターダムやWAVEでも連写禁止だったはず。

 

最初、連写禁止はカメラの高精度化により、動画と同様に静止画を撮れるからと思っていたが、お客さんからのクレームが事の発端。

 

そう言えば、前に東京女子を見てた時に、最前列で三脚(一脚?)にカメラを固定して、ずっと写真を撮っていた人がいた。

凄いなあと思ってみてた記憶があるけど、席がそこそこ離れていたこともあり、あまり気にしてなかったが、確かにシャッター音はずっと続いていた。

 

ツイッターとかにも、GIFで動画のようにあがっているのをよく見かけるが、動画で撮ったものをGIFで加工してるか、高精度カメラで連写してGIFに加工しているかのどちらかだと思うけど、どちらにしてもあまりマナーは良くないなあと感じる。

 

禁止事項でなければ何をやっても良いでは、後々、禁止事項にされ、たまに数枚の連写で撮影している人まで被害を被ったりする。

マナーと言うのは、色んな事を創造(想像)する習慣がないと、なかなか気づけない事もある。

特に昨今の教育では、記憶(暗記)教育ばかりになってしまい、知識され知っていれば良い学校、一流の企業や官僚などになれることが多い。

広い意味での道徳教育が学校、家庭などで行われていない現実もあるので、なかなか難しい。

 

日本の長所、性善説が通用しなくなってる社会事情もある。

連写からかなり飛躍している話になってしまうが(笑)、このままいくと欧米のように、ルールの厳格化、訴訟社会にどんどんなっていくんだろうなあと感じました。

 

何事もほどほどにが良いのかなと。

AD