昨年の合格者の方にアドバイスを頂いた時の衝撃の一言。

「もちろん、消しゴムなんていらないですよね?!」

叫び!!

いやいや!いります!つかいます!

…そのくらいの精度で整理してから解答用紙にいくんですねぇー。

ふむふむ!

あと2日しか勉強できないけど「消しゴム禁止」でチェック模試を受けれるように、がんばろ!
AD

養成演習が終わりました。早い!早すぎるっ!!


今回、事例1はなんとかなったものの、事例2、3、4はダメダメ・・・。


どうも原因を突き詰めると、「因果関係」つまり、日本語!シラー


「○○なので、◇◇である。」


こういうことだよね。でもできてないんだなぁ・・・


国語で苦労をしたことがないから今まで全く考えたこともなかった「ちゃんとした解答のつくり方」。

事例4の財務は結局「算数」だし、小学校からちゃんとやっとけばなぁ・・・下紫とつくづく思うのでした。


ので、子供にちゃんと教育しろよ!ということですが、これはこれで別問題!

困らないと、勉強なんてしないのよねぇ~汗


オニのE口からは「間違いなく今年落ちます!」と勧告されちゃった。

奮起させようとしてるんでしょうけど、ねぇ。。。涙


協会評価で事例2と4がDだったワタシ・・・今回も2と4がC・・・全く進歩なし!


とりあえず実力チェック模試まであと11日。


手間はかかるけど、日本語ってどうなってんだ!という基本的なところに立ち返って、一つ一つ潰していこうと思います。


あとは財務かぁ・・・・こっちも地道にやるしかない!


一歩、一歩・・・あし

AD
だいぶ経ってますが、養成演習の採点が帰ってきました。
事例1は手応えどおり、優秀答案になれました。[みんな:01]
が!が!が~!
事例2はきっびしー![みんな:02]
因果関係、構成要素、減点多いー![みんな:03]
見事にC判定をくらってしまいました…[みんな:04]

事例3は明らかに事故ってる問題もあり、まだ再現答案作る気になれなくていたけど、明日やろ。

今日の事例4でも取るべき問題で取れてないし、反省ばっか!

しっかし、この分じゃ合格はまだまだ遠いなぁー…[みんな:05]

とりあえず月末の模試まで、なんとかせねば…[みんな:06]



iPhoneからの投稿
AD