お隣がゴミ屋敷化して…

テーマ:
困りました。

ブロック塀はうちが10センチ控えて作ったものですが、ギリギリまで物を積まれています。
景観が悪いので目隠しフェンスを作り直したいところですが、当て付けに思われるかと迷っていました。
そして年末と今日!このようなゴミ袋が。
このあとさらなる展開にショックです。

このゴミは私が隣に放り込んだものだと怒鳴り込んできて ゴミも3つともうちの庭に入れられてしまったのです。
あまり評判のよい人(70代後半のおばさん。不良の孫と2人暮らし。)じゃないけど、私のことは気に入ってくれていて、夜中に湿布を貼ってほしいと訪ねてきたり、腕を骨折したときは着替えを手伝ってほしいとか、孫の愚痴とか、私と話す機会をわざわざ作っているようでした。向こうが私にべたべたしていたくらいだし、ケンカとかトラブルは全くなかったのに。

突然の豹変です。
私がおばさんにそんなことするわけないよー💦
何かの間違いだよー💦
うちはそんなサイズのゴミ袋使ってないよ💦
いくら言っても人が変わってしまったように「あんたしか犯人はおらん!うちのゴミじゃないで!あんたが警察に言えばいい!」
 
二階に友達連れ込んでる孫ではないかと思うのですが、孫はおばさんとは口もきかないので、
孫に確認してみてよー💦と頼んでも「あんたしかおらん!」
の一点張り…。

来週のゴミの日が怖いです…。




AD

宅配便さんごめんなさい。
別に今日でなくていいのに…、届きました。
690円の迷彩防護服は 同じ形の白いやつより生地がしっかりしてますよ。被るだけというのが手軽!
白い防護服は通行人に怪しまれるので風景に溶け込む作戦です。

AD

ゆでるべきでした

テーマ:

海老を焼いたら色がきたない!
ゆでるべきでした…。
毎年元日に実家を訪れるので、朝食用のプチおせちを作ります。
お鏡餅は手作り。いびつですが。
元日は父の誕生日。
実家は新築したばかりでIHに四苦八苦。
ローストビーフとほうれん草のキッシュ、生ハムを持参します。    

皆様、今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。