オーガニックスタジオの現場なう!

 栃木県で自然素材の注文住宅を設計・建築しているオーガニックスタジオの公式ブログです。
 主に建築中の現場の様子をご紹介します。

NEW !
テーマ:

佐野市石塚町の家

久しぶりの現場なう!となってしまいましたが、木工事は順調に進んでおりました。

 

O大工が黙々と作業を進める中、今日は現場にて照明や電気配線などの打合せをさせていたただきました。

 

土間天井に杉板が貼られました。丸窓からあかりが入るので、気持ちいい玄関になりそうですね。

 

お施主様ともども、目が釘づけになってしまったのが、こちらの立派な杉板↓

那須町からやってきた一級品だ、とのこと。

どうです!迫力ありますよね。

この板は、階段の踏板をのせるための「ささら桁」と言います。

段形に刻みを入れる加工がまさに始まるところ。

真剣な表情を、横から失礼します。。

できあがりを見るのがまた楽しみですわーい

いいね!した人  |  リブログ(0)