大好きなアーティスト

テーマ:
私の大好きなアーティストの作品です


タイトル「大変、ねこに食べられちゃう!」



タイトル「猫じゃないんだけど…」


って、もちろん息子の作品です(笑)

図工の評価はイマイチなのですが
個人的には彼のセンスはかなりツボ(笑)

下の作品に至っては、足元にペットボトルのキャップがついていて
引っ張ると、転がるようになってます
お散歩紐でお散歩もできちゃうんだね(笑)

いやー、いつまでもこういうセンス忘れないでいてほしいなぁ💓
AD

子ども縁日

テーマ:
馬橋神社の子ども縁日

小さいながら緑が濃くて
趣がある神社
杉並区のパワースポットとも言われています

いつもは静かな境内も今日はたくさんの人



金魚すくいに


顔より大きいわたあめ(笑)



ヨーヨーすくい


ってサービスしすぎでしょ(笑)

地元の商店会と町会の方たちが運営してくださっているそうです

このゆるくて温かい雰囲気にホッとします
お祭りっていいな

AD

変なホテル 舞浜

テーマ:
11回目の結婚記念日
今回は家族で楽しめるところへ…

ということで行ってみました「変なホテル」(笑)
名前だけでも笑っちゃいますね

ホテルのスタッフをロボットにしてコストダウンを進めているそうで

フロントは恐竜ロボットがお出迎え


「いらっしゃいませ」に始まり
全ての受付業務は彼にお任せ

お掃除もロボット



水槽にもお魚ロボット


小さな恐竜ロボットも遊びに来たり


子どもたちは大喜び

大人は一度行ったら十分の内容ですが(笑)
部屋は土足禁止だったり
お風呂に洗い場がしっかりあったり
トイレとお風呂場が分かれていたり
小さな子連れには有り難い設備が整えられていて
そういう意味でもお勧めでした

何よりリーズナブル!

今回は別の予定があったので
ディズニーリゾートには立ち寄りませんでしたが
今度ディズニーに遊びに行くときはまたここに泊まってもよいかもウインク

楽しめました~✴

AD

パパにもヨガ

テーマ:
日曜午前はファミリーヨガクラスを開催してます

ファミリーヨガというからには
ファミリー大歓迎😄
ママだけでなくパパもウェルカム🎵
もちろんお子さまも一緒にね💓

ということで今日は三名のパパがご参加です



今日の担当はなお先生
梅雨のデトックスということもあって
かなりハードなクラスに
なお先生のSっ気がMAXになっていました(笑)



パートナーワークも行いましたが
人と協力しながらポーズをとるのって意外に難しい
タイミングや力加減が合わないとバランスを崩して倒れてしまいます

相手も自分もちょうど良いところを見つけられれば
1人でポーズをとるのより何倍も楽になります


これって夫婦関係と似てるかも(笑)

そんな訳で夫婦円満の秘訣にも
夫婦でヨガ、お勧めかもしれません

ヨガって何となく行きづらい…
そんなパパにこそ
ぜひぜひヨガをしてほしい

身体と心に向き合う時間をほんのわずかでも持ってみると
自身が一旦リセットされます
明日からの仕事もはかどりますよ!

ファミリーヨガクラスでお待ちしています