オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

美容事情(ナチュラル&オーガニックコスメからエイジングコスメまで)から、ファッション、カルチャー、ライフハック、ガジェットまで ☆゚+ よろしかったら、お立ち寄りください〜+.゚


テーマ:
{D9A97DD9-CCE3-4912-A47F-6F9D59DB978D}

夫が仕事でいない日は、ここぞとばかりに作り置きおかずを仕込み、自分のごはんはその味見で済ますという超手抜き飯の私。

そして、ワンプレート風に適当に盛り付けが済んだところで、ガーンゲッソリ

ごはん🍚が無いことに気がつき…。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

しかーし、

{45EBF36A-EC37-4E5B-9217-F8A6858FA836}

わーいわーい。あった〜。
しかも美味しい寝かし玄米ごはんがあった〜。

1人だから逆によかったと思うこんな時。チンしてたべられるごはんは、助かります。

しかも、この もっちもちで美味しい!寝かせ玄米は、玄米とは思えない、不思議な玄米ごはんなんです。

{D5372D54-0CD0-426B-BA2B-E26EBFD65214}

なんでも、特殊な圧力釜で炊いた後、3〜4日寝かせることで、モッチモチ食感のごはんに炊き上げてパックされているんですって。

600wのレンジで1分30秒。ちょうどお椀一膳分のごはんが出来上がり。

{3F3422F4-AA3E-4F96-B56D-E002485BE1DC}

小豆も入っていて、お赤飯みたいな? おこわみたいな? これだけでもたべれてしまうごはん。

コシヒカリ、あきたこまち、ミルキークイーンの独自ブレンドがポイントなんですって。

おにぎりにしても美味しそうだなぁ 🍙

{F50A6AE3-FFD3-44DD-95D7-FE8B443253C7}

というわけで、今日の夕飯は、寝かせ玄米ごはんと、唐揚げ、きんぴらごぼう、いんげんの肉巻き🥓、キャベツ昆布、ポテトサラダ、ラタトゥイユ、(の味見)という失敗したビュッフェの盛り付けみたいなメニューでした。

これで来週のお弁当は🍱楽できるぞ〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。