オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

美容事情(ナチュラル&オーガニックコスメからエイジングコスメまで)から、ファッション、カルチャー、ライフハック、ガジェットまで ☆゚+ よろしかったら、お立ち寄りください〜+.゚

こちらは、コスメレビューがメインの情報ブログです。

数ある中から、ご訪問いただきありがとうございます。オーガニックコスメ・エイジングケアコスメを中心に、商品レビューやイベント、ライフスタイル情報を掲載しています。

虹 ブログ内オススメ記事

おすましスワン 光を操る ETVOS ミネラルハイライトクリーム
 ◎エトヴォス ミネラル UV SERIES


ふんわり風船ハート マリメッコの生地でランプシェードをリメイク


スーツ 家から出ずに宅配ネットクリーニング・リネット


カメラ 遊べるデジカメ ☆ EXILIM10周年記念限定モデル


自転車 必要な時がお買い時 ☆ 電動自転車シュガードロップ


当ブログにレビュー記事を希望される企業様は、お気軽にお問い合わせください ↓

メールorganicscosme.rinkoアットマークgmail.com


※スパム対策のため一部を日本語に置き換えています。アットマークの部分を、@に変更してご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。



テーマ:
ファスティングとは、日本語では「断食(だんじき)」のこと。絶食するという意味の英語「fast」の名詞形「fasting」です。

その名の通り、本来、水以外は飲まない&食べないという意味がありますが、最近話題のファスティングは栄養補助食品やドリンク等で必要な栄養素の摂取は継続するというもので、完全な断食と少し異なり、現代ではダイエットとして行う方も多いと思います。

が、実はただ「痩せる」というだけでなく、いろいろな効果が期待できるそうなのです。なぜ話題になっているのか? どうするとよいのか? 色々調べてみました。

話題のミネラルファスティングとは
固形物をとらないことで、内蔵を休ませること。また、体にたまった毒素(食品添加物や残留農薬などの有害物質)を排出(デトックス)させることが目的です。

栄養補助食品やドリンクなどを活用したファスティングでは、水分や毒素(有害物質)が排泄されていくと同時に、栄養補助食品やドリンクに含まれているビタミンやミネラルを摂取することができ、断食中の空腹感を抑えることができるとともに、栄養不足を防ぐことができるという特徴があります。

ミネラルファスティングに最適なアイテム一つに酵素ドリンクがあります。野菜や果物を酵素の力で消化しやすくした「酵素ドリンク」は消化器官への負担が少なく、ミネラルやビタミンの摂取もできることから、それらが体内酵素の活性化につながり、健康維持に役立つなどの効果が期待できます。酵素ドリンクには消化の負担を軽減すること、体内酵素を活性化する効果が期待できます。

ちなみに酵素ドリンク以外でも、
●コールドプレスジュースやスムージー
●すり下ろした果物や野菜のジュース
●出汁汁や味噌などのスープ
などでも代用可能です。

{CB59DD37-CE83-4474-8A5C-3CDFD3706744}

実際ファスティングを行うには
「最低3日間は続ける」のが有効とされているようです。が、これが難しいですよね。

初めて行うにはハードルが高い。そこでおすすめなのが半日だけ行うプチファスティング

3食の内1食をジュースやスープに置き換えるという方法です。

内臓を休ませると共に、断食を行って脂肪燃焼させることで、毒素を排出しようというわけです。

その際に、酵素とマグネシウムやビタミンBなどを一緒に摂ると、脂肪燃焼が起こりやすくなると言われており、その結果として、痩せる。というオマケが付いてくるのかもしれません。

ファスティングは、「ただ食事を抜くだけ」と勘違いしていたので、飲み物(やスープ)は飲んでOKということであれば、もしかしたら(プチファスティングだったら)できるかもしれない。と思ったのでした。

さらに、酵素、乳酸菌、の入ったパウダータイプなら、水に溶かしてすぐ飲めるので、手軽にチャレンジできそうです(あくまで1食置き換え程度のプチファスティングね)。

ベジパワープラス(30包入)


もちろん本格的にファスティングを行うなら専門家の元で。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。