Princess PEACH Newsletter
購読のお申込みはコチラ!ラブレター

メールアドレス:



メールはコチラ!ラブレター

Powered by NINJA TOOLS



2016-08-05 18:11:44

☆matsurica*888祭 で月桃サシェ作りやります!(8/12)

テーマ:月桃
{A8F00471-404F-4B64-82E3-04FE4A64A089}




オーナー 笹本英恵さんの
matsurica* への思いキスマーク

  ベル
http://matsurica87.blog64.fc2.com/blog-entry-1125.html

うすきからのメッセージ宝石緑


愛のかたまり、大地のような英恵さんが提案する「matsurica*」
8周年をお祝いさせていただき光栄です。
店主とお客様、そして彩る物達。
すべてが息づいて、美しさや惠。一瞬一瞬に気づけば
宝物が散りばめられている「matsurica*」

8周年を迎え、どんどんエネルギーがイキイキ混じり合い
発展していく場だと思います。
寄ってみたら何かがある☆
そんな大好きな場所です。

いつものMOON PEACHでは味わえない
「月桃」を贈らせて頂きますので

ぜひ、皆様も遊びにいらしてくださいね!

{63CDEBBD-A2A9-4BB7-B4EA-4A596F69F5C9}



8月の魅力溢れるmatsurica*イベントお申込みはこちらから
宝石白

https://reserva.be/matsurica


{33F9804B-1A06-4254-A444-AD705B7C85BB}

はなちゃんと沖縄の写真!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-15 19:31:43

☆鬼餅(ムーチーカーサー)が届きました!

テーマ:月桃



鬼餅(ムーチーカーサー)沖縄から空輸で届きました。
黒糖味の餅が包まれています。(^^)

旧暦12.8 無病息災、健康を願いいただきます。

今年の新暦だと、1月17日(^^)

感謝と皆んなの健康を祈願し
早速いただきました。


沖縄の皆さん
ありがとうございます♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-16 17:32:01

ゆる〜〜〜い月桃祭vol.2かいさいのお知らせ(10/25-26)@レセラ国分寺

テーマ:月桃
レセラ国分寺のオフィスをオープン!!!
ゆるいゆるい月桃祭 2回目の開催 

どなたでも遊びにいらしてください♥

10/25(日)26(月)
11:00くらいから17:00まで



【内容】

おたのしみの各WSや、月桃にちなんだ小物やお守りの販売、ムンピのスキンケアシリーズもいつもよりお求め安く♡
今回も月桃のウェルカムスイーツにドリンクをご用意してお待ちしております♫

二つのお楽しみWS★ 

1.フラワーエッセンスでオリジナルバーム作り♪♪♪



フラワーエッセンスってなに??初心者の方向けのわかりやすいお話です。ご自分のテーマに添ってエッセンスを選び、サーキュレイトプレシャスバームに混ぜてオリジナルバームを作ります。
乾燥する季節になりました。ストレスとお肌の調子は直結しています。心の潤いなくして輝くお肌は育ちません。お肌も心もあったかく潤うバームを作りましょう♫


2.うすき友美の
今年の冬はぜったいに乾かない‼︎素肌作りのスキンケア講座☆☆☆




私たちの細胞は、脂で被われています。それは、乾燥しない為。
でも、毎日「落とす」という行為で、脂を取り除き、乾燥と肌荒れで悩んでいます。
では、「どうしたら良いの?」を解決しましょう♩
肌の基本的な知識を学び、実践として、クレンジングを行います。

SoundBelloneの小物たち

-oonusa ring-


古来より、日本人の生活を支える素材として使われてきたおお麻。
一本一本、大切に手績みされた糸を使用した、おまもりのようなリングです。

-月桃アロマキャンドル-

ソイワックッス×月桃精油の手作りキャンドル


*月桃葉のシューキーパー/クローゼット用防虫サシェ




KIN <SoundBellone>






WS詳細

1.フラワーエッセンスでオリジナルバーム作り

10/25(日)  11:30~12:30

材料費・テキスト込み ¥1500

バーム3mlに選んだエッセンスを混ぜ、お持ち帰り♩
簡単な作業です。手ぶらでいらして下さい。

***フラワーエッセンスは、自然界に咲き誇る花のエネルギーを水に転写したものです。
 花それぞれが持つ固有の性質が私達の本質的な面と共鳴し、本来の調和のある状態へと導いてくれます。
 心や感情に優しく働きかけ、治癒力を高め、ストレス緩和や目標達成など様々なサポートをしてくれます。***


寺山由美 プロフィール


IFEC 認定フラワーエッセンスセラピスト
コルテPHIエッセンス認定
ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ修学


2.今年の冬はぜったいに乾かない‼︎素肌作りのスキンケア講座

25(日) 14:30~15:30ぐらい

26(月) 15:30~16:30ぐらい


材料費込み 1,000円(税込)
(サーキュレイトオイル1mL持歩き用プレゼント)



素肌美容家/開発者 うすき友美



1999年 月桃に出会い、スキンケア製品開発を始める。
2002年「MOON PEACH」誕生。カウンセリングと
自然界をみつめながら独自の美容法を開発。
スキンケアとは何かを探求。現在に至る。
触れるコミュニケーションメソッド「ハンドタッチケア」
の可能性も研究中



【お申し込み方法】
お名前、参加したいWS名を記載、日にち
当日繋がる連絡先、メールアドレス
をご記入のうえ

moonpeach☆rethera.co.jp ☆⇨@マークに変更し
メールでお申し込みください。


ムーンピーチ公式サイト
http://www.rethera.co.jp

【場所】

国分寺カフェスローさんのお隣です。
あべ歯科さんの左となりのライオンズマンション1Fです。

カフェスローさんへの行き方
↓↓↓
http://www.cafeslow.com/map/access.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-26 06:27:33

☆2日間はじめての ゆる月桃祭 ありがとうございました☆

テーマ:月桃
ゆる月桃祭は、私達も本当に楽しく
月桃の魅力も再発見☆しました。

なつかしの友人
はじめてのお客様

祭はやっぱり楽しい☆


準備中から、ウキウキ






作製 平太さん
盛付け 私ww


月桃パン!美味しかった☆


由美のフラワーエッセンス講座




KIN の お守りチャーム作り




肌に優しい アクセサリー
麻やシルクコードで作られています。






OL時代の後輩ちゃん♡



ママが講座に出てる時
ムンピ木箱で積木遊び☆
お家、よくできました!



真剣w






スキンケア講座は
超過し過ぎ!


玄米ライスミルクの試飲も!


ご近所 キタさんは
淡路産生食用の玉ねぎをもってきてくれました☆
おいしかったー



月桃パンご協力ありがとうございました☆

お運びくださった皆様、ありがとうございました!
次回は、9月末^_-☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-23 13:57:10

☆いよいよ明日から2日間☆ゆる〜い月桃祭@国分寺開催!

テーマ:月桃
エナジーファインバームにちなんだ
柑橘ソルベジュレで ウエルカム☆
をさせていただき

各ワークショップや
ムーンピーチ製品も少しお求めやすく☆
そして、オリジナル限定製品がぞくぞく!

☆月桃ソイワックスキャンドル!
 虫よけにもよさそう。
 私はぜったい購入間違えありません。
 価格は1,500円ぐらい



結ぶ
邪気払い
祈り

そんなテーマのアクセサリー



シューキーパー



サシェ

など

どうぞお楽しみに!!
お会いできる事楽しみにしております☆

月桃祭詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/organic-luxury/entry-12048909366.html


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-10 16:59:38

☆ゆる〜〜〜〜〜い月桃祭かいさいのお知らせ(7/24-25)@国分寺

テーマ:月桃


レセラ国分寺をオープン!

誰でも遊びにこれる2日間!!!!!



ゆるいですが、国分寺仲間が月桃メニューを
ちょっこしご用意ラブ

〈お召しあがりもの〉
 
・CafeSlow 月桃ドリンク

● ピーチグリーンアイスティ ¥580
月桃の実を漬込んだふんわり甘い桃シロップと、
奈良県・健一自然農園の水出し緑茶。
すっきり爽やかな喉越しをお楽しみください。

 
 ●子どもパン
 お楽しみ!月桃パン ☆


・レセラへ先着15名様には
 PEACE DELI 平太さん手作り!
本格 柑橘シャーベットジェリーのせラブ
お召し上がり頂きます
魔法のステッキ


・レセラ では月桃茶(アイス)スキ
をお出しします。



3つの おたのしみワークショップ
 夏にちなんだ、ワークショップもご用意しました


1、「月桃  × フラワーエッセンス」夏☆のオーラスプレー作り



南国沖縄に育つ月桃は、温める作用と、ひんやりと火照りを鎮める作用、
両方を持ち合わせ心身のバランスを図ってくれます。 
蒸し暑くカラダも冷やしがち、、体温調節が難しい日本の夏にピッタリ。
月桃精油〈浄化〉と〈情熱〉の特徴からフラワーエッセンスを選び、
オリジナルのスプレーを作りましょう♫

虫よけにもなります!汗対策にも!スマイル




2、月桃葉で邪気払いお守りチャーム作り

沖縄では、月桃の強い香気が邪気を払う
と言われています。

乾燥させた月桃葉で作る、自分だけのオリジナルお守りアクセサリー

作る時、自分へのスペシャルメッセージを綴り想いを込めます

バックにつけたり、玄関に吊るしたり、アクセサリーにしたり。。

使い方は色々ですきらきら





3、うすき友美の美容オイル贅沢オイルクレンジングWS

夏の保湿ケアの落とし穴のメカニズムを
お話ししながら、秋からもぜったい乾かないスキンケアのお話



贅沢オイルクレンジングと超カンタンマッサージで
小顔スッキリ~☆体験




〈おもとめいただけるものしろくまくま
 

 サクランボ月桃葉シューキーパー


サクランボ月桃葉クローゼット用防虫サシェ

サクランボ月桃葉と天然石のアクセサリー

サクランボ月桃オリジナルアロマキャンドル


サクランボムーンピーチ製品







日程 7月24日(金)-25日(土)11:00ごろー17:00(予定)




〈ワークショップ詳細について〉

1。「月桃  × フラワーエッセンス」夏☆のオーラスプレー作り

講師:寺山由美

24,25共に ☆ 11:30-12:30
材料費テキスト込み 1,500円(税込)
スプレーはお持帰り頂きます

〈内容〉

自分にも、空間のリフレッシュにも使えるスプレーです。
月桃の香りとエッセンスの波動、両方の相乗効果で、
不快な夏から輝く夏に☆植物の力を借りて楽しみましょう♪
☆フラワーエッセンスは、自然界に咲き誇る花のエネルギーを
水に転写したものです。
花それぞれが持つ固有の性質が私達の本質的な面と共鳴し、
本来の調和のある状態へと導いてくれます。
心や感情に優しく働きかけ、治癒力を高め、
ストレス緩和や目標達成など様々なサポートをしてくれます。


寺山由美 プロフィール


IFEC 認定フラワーエッセンスセラピスト
コルテPHIエッセンス認定
ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ修学


**************************


2。月桃葉で邪気払いお守りチャーム作り

講師:KIN

24,25共に ☆ 14:00-15:00

材料費込み 1,500円(税込)
お守りチャームお持帰り頂きます


月桃のパワーと自分の願いや想いを込めて
かわいいチャームを作りましょう!




KIN プロフィール


KIN <SoundBellone>


天然石アクセサリー、刺繍リメイク
13年の古着屋でバイイングなどの経験を積み、
現在 SoundBellone にてアクセサリーや小物制作等で活動


2年前ムーンピーチに出会い、デザインなどの方向から、
うすき友美と共に表現にかかわる様々なものを産み出している。


**************************


3、うすき友美の美容オイル贅沢オイルクレンジングWS

24,25共に ☆ 15:30-16:15

材料費込み 1,000円(税込)
(サーキュレイトオイル1mL持歩き用プレゼント)



素肌美容家/開発者 うすき友美


1999年 月桃に出会い、スキンケア製品開発を始める。
2002年「MOON PEACH」誕生。カウンセリングと
自然界をみつめながら独自の美容法を開発。
スキンケアとは何かを探求。現在に至る。
触れるコミュニケーションメソッド「ハンドタッチケア」
の可能性も研究中



【お申し込み方法】
お名前、参加したいWS名を記載、日にち
当日繋がる連絡先、メールアドレス
をご記入のうえ

moonpeach☆rethera.co.jp  ☆⇨@マークに変更し
メールでお申し込みください。


ムーンピーチ公式サイト
http://www.rethera.co.jp


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-23 11:46:03

☆月桃まつり ありがとうごいました☆2 月桃味噌作り☆

テーマ:月桃



にこちゃんもきたよ^^


ワタシの母もおります笑




てらやまゆみの☆フラワーエッセンス







ななちゃんもお手伝い




残っていた出展者のみなさまとパチリ♡



月桃にまつわり
皆様と出逢えたこと、

ほんとうに嬉しいです。
誠にありがとうございました。

みなさまの益々のご発展
健康と美しさに乾杯!!


うすき友美 拝


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-23 10:54:24

☆月桃まつり ありがとうございました!

テーマ:月桃


上甲尚広 写真展



外では、お守ル 言の葉セラピ 田川登美子ちゃんが準備


Sound Bell One クリエイティブ集団チーム!




エプロン、かわいいね^^
ワタシは、伊予柑のワックスキャンドルをゲット♡



大人気!!大石咲世さんの顔筋マッサージレッスン☆!

神戸健康気功インストラクター、まわりてめくる大西祥子先生の
健康と美しさをご提案したい というところからの
超マニアなセレクトショップコーナー♡*


気功体操をご指導中!


ワタシは、はぴねす 奈美ちゃんから
“ふくふく整体”を受けました。
ワタシは、腰や仙腸関節に課題があり
いつも腰からお尻にかけて“板”のようになってしまいます。
それを、ものすっっっごく丁寧に、
“どうカラダを解したら良いか”を一緒に体操して
学んで行きます。


腰にアプローチしてるんだけど、このような形。
これは、千差万別。


月桃温球(ぬくだま)体験に来てくださった
吉田由紀子さん、お知り合いの女医さんが
開発された、超!かわいいマスクを装着★ ♡はカスタマイズできる!






味噌作りでご協力頂きました “わじまの海塩” 開発者 ㈱美味と健康
橋本美奈子社長 月桃まつりに、駆けつけてくれましたよ!!♡

http://www.wajimanokaien.com/index.html

低温結晶、海からそのまま採れた海水を使用しているから
塩なのに、甘みがあって、本当に美味しい心
広子先生の講座もあったから、みんな楽しく合流!
甘酒やら、天然酵母のパン、リブレライフの美味しいおやつ
月桃温球(ぬくだま)、ぬか袋やら。。

ほんとうにステキな人たちと製品ばかり!
もう、大好き過ぎです♡




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-19 15:19:38

☆月桃まつり 〜「世界ではじめて!月桃味噌つくり☆*」

テーマ:月桃


一昨年から、発酵料理人 広江真理先生にお願いをして
“月桃味噌”ってできないかしら^^ル・クルーゼ
と、持ちかけておりましたじゅる・・

半年以上経過したある日


真理先生 「できたよ~~~プラスル(顔)

うすき「ええええ!」

随分経って、届きました桜舞う季節にちゅん


うすき&由美
お、お、お、美味しい~~~!!」ラヴうくうきばいばい

ということで、今回の
月桃まつりで 世界ではじめて!
月桃味噌作りワークショップを開催致します。

WハートWハートWハートWハート  詳細について WハートWハートWハートWハート


月桃の葉、実、その他(プレーンかブレンド)
お好きな3種味噌を作ります!

真理先生よりメッセージ☆*


_________________________________

日々の食卓に欠かせない調味料の一つ「お味噌」

意外に簡単に手作りできるんですよ!

今回は普通のお味噌に、月桃を混ぜて
「月桃みそ」を仕込みます。

原料の大豆と麹は、山形からお取り寄せ

☆幻のさわのはなさんで入手した大豆
https://www.facebook.com/komekoubougratias?pnref=lhc

☆矢ノ目糀屋
https://www.facebook.com/Yanomekouziya?pnref=lhc

☆塩は、“わじまの海塩” 昔ながらの天日干しで作られた
 “伯方の塩” をブレンドして作ります!

http://shop.wajimanokaien.com/


をたっぷり使った贅沢なお味噌に♡

MOON PEACHで使われているスペシャルな
月桃の葉や実を入れちゃいますよ。


当日は、昨年仕込んだ月桃味噌の試食もアリ。

お味噌には「寒仕込み」という言葉もあるように、
さむーいこの時期に仕込むと、
ゆっくり、じっくり時間をかけて醗酵がすすみます。

ぜひこの機会に“月桃お味噌” 作りに
チャレンジしてみませんか。

【トータル600g】作ります!!

__________________

〈スケジュール〉各回6名様3,800円
 A)10:00-12:00 【満員御礼】


   B)15:00-17:00【残席4

持ち物〉エプロン、布巾、
 タッパー(小)×3つ。
 ・200gのお味噌が入る、タッパーなどの蓋つき容器3個
(できれば)*ボール(20cm以上)、ゴムベラ
 その他、「あれば」ですが
・めん棒、小空き瓶など、ジップロックに入った茹で大豆を
 つぶすのに使えるもの
(大豆は、指でもすぐにつぶれる柔らかさですので、なくても大丈夫)

_______________

醗酵料理研究家、カリグラファー

広江真理(ひろえまり)さん

2005年よりマクロビオティックを学び、
都内で料理教室を開催。
その中で、醗酵食品の大切さに目覚め、
そのおいしさに魅了され、
2011年より醗酵食品を取り入れた料理教室をスタート。

塩糀、甘酒作りなどの講座を、都内及び東京近郊にて開催。

中でも、最も身近な醗酵食品である「味噌」作りは、
ライフワークとして講座を行っている。

目指すは「日本人は、みな、味噌の作り方を知っている!」
塩糀、甘酒作りなどの講座を、都内及び東京近郊にて開催。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-17 21:45:03

☆*月桃まつり 〜カフェスローでの月桃新メニュー〜

テーマ:月桃

*☆*月桃まつり オススメはなんといっても!
カフェスロー考案の
“月桃メニュー☆”の数々♡

♡*本日より“魅惑のドリンク”もスタート!!

【女性のための月桃ブレンドハーブティ】
 ◇月桃実、葉、リンデン、ハイビスカス、クローブ、ジンジャー
 う:ホッとする美味しさ♡
   ポットの残り香を嗅いで欲しい

【月桃とドライいちぢくのサングリア】
 う:めっちゃ美味しかったです。
   朝、試飲させていただきましたが、一日ご機嫌^^

【月桃カフェオレ】
 ◇前々から、適当に試していましたが、やはりプロが作る味は
  違う!!
 う:ほんのりスパイシーで甘さがたまりません

以上、カフェスロー花子さん、ほんとに
クオリティーが高くて驚きました☆!!

【小松菜とキノコ月桃和え】
 ◇開発者みなみちゃんは、ぜったいに天才です。
 う:やみつきの美味しさ!!

【月桃スコーン】
 ◇このスコーンと、ブレンドハーブティの組み合わせがヤバいです。
 う:なんとこのスコーン、今までカフェスローさんで
   販売したスコーンの中でも、売れ行きが上位だとか!!

さらに、もう1品、加わるそう!!♡楽しみです!

♡*_____________________________♡*

『日本を代表する香生薬“月桃”を取り入れ 
              美しく、豊かな毎日☆』
月桃まつり 遊びに来てね^^。

ご参加お待ちしております⇩
 参加ポチッと押してください^^)♡/
https://www.facebook.com/events/825328250844501/?pnref=story

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。