1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-28 17:02:42

シンプル

テーマ:セミナー
最近、仕事のオファーに共通するもの。
後輩育成のテーマが圧倒的に多い。

{9BAE50E6-5B8B-4686-9646-6D704FF0F610}


部下育成プログラム
OJT担当者教育
リーダーシップ
プレゼン

今回は、
昇進された方々対象
上に立つ者の意識改革。

嫌という程、動画撮影をして
自分と向き合う時間を盛り込みました。(#^.^#)

こちらの企業様、毎年、テキストは最小限を希望される。

とにかく、実践して、体得してほしい。

2日間で両面1枚にまとまる程、シンプルに
大切なことだけを、落とし込んで欲しいと。

こういうリクエスト、しびれます。
燃えて来ます。(*^_^*)


生後2ヶ月の息子は、ばばに預けて
数時間だけでも、スタバで集中( ´ ▽ ` )ノ
{0CA9D126-E5B1-45A2-B8B7-F42B3E0D5787}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-10 23:40:48

ダメ出しが超一流( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:セミナー
昨日は、土曜日でしたが
娘を土曜保育園に預けて、乳飲児の息子を主人に託し

経営コンサル会社の攻めの接遇指導へ(#^.^#)
土曜日なので、エントランスも活用して
全て実践のロールプレイングスタイルで
第一印象好印象の攻めの接遇トレーニング( ´ ▽ ` )ノ

皆さん男性でしたが、頑張ってくださいました。


産前産後、子育てで縮小傾向の私の会社ですが

大神さんの会社を100件ご紹介するから、一緒に…と
色々ご提案いただきました。
色々と考えてくださり、ありがたいです。(T ^ T)

経営は、お金の活用の仕方と、やっぱりヒトだと。
社員の皆さんを伸ばして、長く活躍して貰える環境が大切で
人財育成が大切だと、経営コンサル会社の社長から
色々とご提案いただきました。

何より、ダメ出しのフィードバックの仕方が超一流だ( ´ ▽ ` )ノと
お褒めいただきました。笑

ありがとうございます。

社員一人一人の課題を的確に、かなり厳しい言葉で表現しているんだけど
笑いが起こりながらも、どんどん直してしまう。
上司が言っていたら、立ち直れない内容も沢山含まれているのに、不思議だ( ̄O ̄;)と。

久々に解禁したビールをご馳走になりながら
熱く語ってくださいました。
ダメ出しフィードバックが超一流(#^.^#) ありがとうございます。
{A9DF4085-9F21-4976-B26C-DD2DC3BC3300}

昔、某大手サロン様の営業、Ⓜ︎さんから
暴れん坊将軍みたいだ。( ´ ▽ ` )ノと同じことを
褒めて?頂いた事を思い出しました。

案外、自分の強みって、解っていないものですね。

すごく新鮮でした。
自分の強み。

もう一度、自分の強みを見直して
新しいカリキュラムを生み出してみようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-06 23:35:03

お仕事復帰

テーマ:セミナー
先日は、レセプションforumでした。
(=´∀`)人(´∀`=)

皆さんには、8月お休みして、ご迷惑をお掛けしました。
2ヶ月ぶりでしたが、やっぱり
ココが私の居場所だと思えるのです。
{377FAD42-9803-4B6E-9B3C-3ED8F8E2A151}


これからも、皆さんの縁の下の力持ちになれますように頑張ります。(=´∀`)人(´∀`=)
{B7E52E08-89A7-434D-96A0-E0C163B24E0A}
営業のお二人からのサプライズ(#^.^#)
綺麗なアレンジメントをありがとうございます。
とっても嬉しかったですよ。(=´∀`)人(´∀`=)


ちなみに、産後として
一番心配していたのは、MAX16キロ増量した身体を戻して、スーツが入るか(⌒-⌒; )

一人目の時は、授乳するだけで1ヶ月で12キロ減りましたが.今回は、40代だし、さすがに少し努力が必要みたいで

狭山ヶ丘武蔵野治療院に週二回位のペースでお世話になって、何とか12キロ減量し、何とかギリギリ 一部のスーツも入りました。(⌒-⌒; )
他のスーツも諦めたくないので、頑張ります。

痛いけど、身体の歪み調整と引き締めにかなり効果があります。笑

代謝アップにこのヒマラヤの岩塩、お風呂に入れると汗がハンパないです。( ´ ▽ ` )ノ 効果でるかな。
{0C4AB5B9-C2F4-4BEC-A49B-6E261E1531CC}

{294FC1E5-EAA7-44CE-9A44-704E7AD1EC98}

体力的に無理もきかないので
あと4キロは、代謝アップして、地道にコツコツ頑張ります。(#^.^#)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-03 01:45:29

失神しそうでした。

テーマ:育児奮闘記
昨日は、保育園を早めにお迎えに行って
生後1ヶ月ちょいのひーくんをババに預けて

円花と2人だけでららぽーとへ

シロたんがいるキッズスペースで遊び
フードコートで御飯食べて

次は温泉施設へGO(#^.^#)

母がゆっくり遊んで、温泉入っておいで(#^.^#)と言ってくれたので
久々にゆっくり温泉につかり、円花と楽しみました。(=´∀`)人(´∀`=)

ありがたいですね〜(=´∀`)人(´∀`=)

その後、実家の階段で、円花がけがしてしまい
口元がパックリ(o_0) 
出血がかなりあり

クルマで救急外来へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

痛い痛いとなく娘を落ち着かせ、止血してから向かいました。

CA時代に学んだ応急処置や、一旦冷静になること。
身に付けていたスキル、助かりました。

夜10時半頃.病院で3針縫いました。
側にいます。と言ったので
全身グルグル巻きにされて、痛い痛いと叫んで縫われる姿をみて、胸が張り裂けそうでした。
実際、失神される親子さんもいるようです。

自分が辛いより、ずっとずっと辛いです。(;_;)

本当によく我慢して、頑張りました。
{4257CEA4-2011-4C4B-B6D4-02B2B2477250}

やっと    帰宅して寝かせてから、
泣き叫んでいた姿が蘇り、また泣けてきちゃう。。・゜・(ノД`)・゜・。

ちゃんと、守ってあげないといけませんね。

もっともっと、二児の母として、自覚しないと。
(;_;)

自分が、この年まで生きてこられたことも
当たり前ではないですね。
もっともっともっともっと、両親やまわりに感謝して
生きていきたいと思います。

そして、二人をしっかり見守りながら、逞しく育てて参ります。
{F8369638-1583-460F-A5FE-6C3EA4697527}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-01 20:43:02

9月 切り替えます

テーマ:ブログ
今日から9月ですね。
気持ちを切り替えて、スタートする時期が来ました。

7月で私の会社も、9期目を迎えました。
{D38C42F4-6462-4408-BBAE-A426007253A8}


昨年は、出版や経産省からの経営革新計画認定など、沢山のチャンスを掴みながらも、女性としての人生の選択、妊活、出産に集中する決断をしました。

税理士の先生からは、売上が大幅に下がったことを指摘されながらも、自分の決断に後悔は一切ありません。(#^.^#)

しかし、経営者としては
ここからが本当の勝負なことも自覚しています。

子育てと仕事のワークライフバランス。

1人と2人では、またまた想像以上に難しいこともわかりました。(⌒-⌒; )
{EF800D6E-5323-4954-80D3-AD29354A4B67}


また、子育ては、お金で解決できないことも自覚しています。
預けて、教育を任せて、環境づくりだけで何とかなるものではなかった。
連日寂しいあとは、不安定になるし、やはり親子のスキンシップや愛情、信頼関係を築くことが大切ですよね。

だからこそ、ワークライフバランスが大切なわけで。

職場の人財育成やマネジメントも同じように感じます。

その経験が、これからのキャリアを切り拓くことも痛感しています。

家族に理解や応援して貰える環境で、両立していくのが目標。
ママみたいになりたい。って思って貰える背中を見せたい。

その為にも、さらに量より質の高い仕事をしていくこと、そのスキルを伝えていくことが求められると思っています。

執筆や、若者教育、リーダー教育、マネジメント、レセの職域可能性を開くなど…未知の領域を切り拓く作業も多くて、ずっと迷宮入りのままですが、
諦めずに頑張りますよ。

今、育休中の子達が、活躍できる環境づくりも
担っていると思っています。

みんな、子育て落ち着いたらもどって来てね〜
(=´∀`)人(´∀`=)

色々経験して乗り越えてきた皆さんの力が必要だから。(#^.^#)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-24 01:01:51

産後の色々

テーマ:ブログ
昨日は、息子の1ヶ月検診で病院へ

高齢出産なのに、スクスク育ってくれて感謝です。

まだ、生後28日なのに、体重が5085グラム(⌒-⌒; )デカ。

{87EED8D4-2E79-4CC1-ADDE-D84FB239212C}

予定日より9日早く産まれ、3155グラムで産まれ
この1ヶ月弱で2キロ近く増量中です。

母乳にミルクも少し足したりしていましたが、足さなくてOKだそうです。
肥満にならないように、気をつけてあげながら

スクスク育って欲しいと思います。笑(#^.^#)

お姉ちゃんになった娘も、主役を奪われた現実の葛藤もリアルになり
こちらが、切なくて涙もろくなってしまう。泣虫。(⌒-⌒; )

{F7A4C0EE-22D1-4451-908F-B3BE449DFD4A}

可愛いがるけど、ママを独占したくなるタイミングもあり
2人にギャーギャー泣かれて、こちらも泣けてきちゃう。T_T

{231B0498-42AA-4F8A-8623-06BEA06EC5E3}

産後クライシスとか、マタニティブルーとか言われますが

やっぱりホルモンの急激な変化で、感情のコントロールが難しい時期が2週間位続きました。

自分が壊れてしまいそうだと、母に打ち明けてみました。

産後だから、仕方ないと言われて、
とにかく、床上げ21日間はしないで、実家でのんびり過ごしていきなさいと。T_T

やっぱり21日間て、意味があるのですね。

急激に収縮していく子宮と、骨盤の歪み矯正、増量しすぎた体重も10キロは減り*\(^o^)/*
まだ、5キロは焦らずゆっくり戻しながらも

だいぶ、体力的にも精神的にも安定してきました。

親しい友人も、産後クライシスで旦那さんにドライヤー投げつけた。と話していましたが
ホルモンバランス恐るべし。(⌒-⌒; )

これも、女性のキャリア育成する立場として
しっかり経験して自覚できたことが感謝ですね。

娘の嫉妬、情緒不安定な様子は

退院した夜に寝言で

抱っこしないで〜〜と泣いていたのを見て、泣けて来ました。

授乳が終わってからも、赤ちゃんのゲップが出るまで待ってね。と度々説明していたせいか

ゲップ大嫌い。・゜・(ノД`)・゜・。とまたまた、寝言で叫んでいました。

我慢我慢の毎日;_;

娘に妹か弟を産んであげたくて、必死に取り組んだ妊活なのに、かわいそうで;_;

娘の姿を見ていてメンタルがおかしくなりそうでした。(⌒-⌒; )弱いな〜(つД`)ノ

それでも、1ヶ月近くたち、
{4C1C6DED-6F51-40CA-AA67-17E38AAB3FD6}


寝言で
ひーくんがね…   と、弟の話しをしている様子で

出先から、電話したら、ひーくん泣いてるから早く帰って来て。

と、弟を大切にする言葉が増えて来ました。
またまた嬉し泣き。・゜・(ノД`)・゜・。

8月に入って、42才の誕生日も迎えたアラフォー泣虫。

もっと強くなりたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


9月から少しずつ仕事も復帰する予定です。

{D8E75305-E7B0-4417-A9BC-7D561D2855C5}

2人の未来を応援してあげたいから、
しっかりメリハリつけて

母さん益々頑張ります。(=´∀`)人(´∀`=)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-30 23:55:15

やられっぱなしで毎日泣く。

テーマ:ブログ
只今、産後で入院中。
{BA3E229F-30A2-49EB-8724-D564FE0BA4A6}

毎日、泣いています。

娘の優しさに感動してしまう。( i _ i )

入院中は、両親宅に預けて、ババにずっと面倒を見て貰っていて
{B4135C5D-316C-4B90-AC69-6B90AFEB1657}


保育園に通い、毎日、夕方から病院へ面会に来てくれる。


入院4日目、まだ、一度も泣かない娘。


私が赤ちゃんを産んで、血が止まらないから
治療して、治ったら帰れると、説明している。

だから、いつでも身体を心配してくれる。
気丈に明るく振る舞う娘が、頑張り過ぎていて心配。

{B5094BC9-2B72-4C04-B792-7897CD131F15}

弟の誕生。
とても、可愛いがって、触りたがる。
{842E1239-6E35-4CE2-98A4-39CD5E61F5AE}

何回も、見にいく。
{F680DAB6-9434-4319-8341-927C473F53F8}

1人で遊ぶ。
キレイに並べられるかな?
{61DB9421-54BB-4B68-B9D0-158D4B38BBDC}

飲み物を自分で買って、ゴミも捨てに行ってくれて

ちょっとワガママも言うけど、
我慢して、急にお姉ちゃんになって、泣かないで
頑張っている姿を見ると、

{AD704F5F-2A04-41BC-B647-375AF60452D0}

離れたくなくて、寂しくて、涙が止まらない。

( i _ i )( i _ i )( i _ i )

毎日、見送る時に泣くのは私。
娘は、わざと歌って踊って、
泣かないテンションつくってババと一緒に帰っていく。

いつの間に、そんな技、身につけたのか?( i _ i )

今日は、私も泣くまい   と我慢していたのに


さみしいよ。って言われて、涙。
私は泣いても、娘は見ないフリをする。

ママが泣く姿をみたくないに決まってるのに、情けない親。( i _ i )


強くなりたい。

海老蔵さんのご家族を思い、想像してみて
また、泣けてきちゃう。( i _ i )



赤ちゃんは、赤ちゃんで、娘が来ている間に授乳タイムがズレてしまい

2時間後まで、抱っこや、直接授乳がお預けになってしまったり…
{6BF52156-8F4E-4181-948C-38CE6A9E110D}


健気に、待ってくれている姿を見て、赤ちゃんも頑張ってくれている。って…涙。


強くなりたい。

強くなろう。

入院中の2時間毎の授乳、寝不足、産後の子宮収縮の痛み…は、大したことではないのだけど

娘の優しさと、強さ、頑張る姿に
やられっぱなしの私だ。

今後、この弱いメンタルをなんとかしたい。(`_´)ゞ

あー ( i _ i )泣きすぎで 目が腫れた。


この時の、娘の優しさや強さを忘れず、

お姉ちゃんを大切にして、弟赤ちゃんを育てていきたくて…

ブログに記録してみました。おねがい すみません。自分の為です。はい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-27 22:20:30

産まれました。

テーマ:ブログ
今朝から陣痛促進剤で出産する予定でしたが

昨夜23時半頃から、破水し、陣痛が強まり

朝方6時2分、予定より8日早く、3155gの元気な男の子が
{56516B45-E7CA-4D9D-B90B-4E37A86B44B6}


無事に産まれてくれました。(#^.^#)

{9CBC2C8D-6FF8-4724-929B-259841F53D2F}

娘も一緒に喜んでくれて、ホッとしています。
{377C024C-353C-423F-9721-B8753343E84F}

{51C7756F-8320-41B5-8732-EDA980894DA1}

{EEC42B63-DFAB-4DB9-B48F-5A5A2CD2F3CA}

お産はやはり、命懸けですね。

高齢出産を無事に乗り越えさせていただき、ただただ感謝です。

まずは、ゆっくり(o^^o)
身体を休めたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-26 20:58:31

諦めなくて良かった。

テーマ:ブログ
{AF2DCAA0-3EDF-40BC-865D-87A375A79E1E}

予定日は8/4でしたが、今日入院し、明朝から陣痛促進し出産になるようです。

この一年間、仕事面は、経営革新計画承認を得たり、出版コンペで優秀賞を頂いたりと、挑戦の時期でもありましたが、四十路女性の分岐点、妊活や出産を優先しました。 

お世話になっている先生方やクライアント様にも沢山ご迷惑やご理解をいただき、応援していただき、ありがとうございます。

三十路頃、頚椎ヘルニアで寝たきり人生になりかけ、前職を泣く泣く退職しました。

社会生活もままならない状況だった絶望の時期を越えて
起業し、今は仕事も子育ても両立できることが奇跡です。
人生諦めなくて良かった。(=´∀`)人(´∀`=)
{9E496688-2070-427B-A229-D67EBD7765C9}


この先も不安や課題は山ほどありますが、その時期の
精一杯を生き、自分らしい選択をしたいと思います。

まずは、明日に向けて、体力温存します。(#^.^#)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-20 14:53:00

大潮、満月、出産ジンクス

テーマ:ブログ
只今、妊婦37週中で前駆陣痛を繰り返しています。

昨日、毎週通う鍼灸院の先生から

今夜は大潮、明日は満月だから、
陣痛強まり、産まれるかもしれないね。

と言われて、ドキドキして待機中。

確かに夕方から、定期的にお腹が張ったりして
意識し過ぎかもしれないですが…

{79AC230A-0FD9-46D8-9D6D-99F7FF025812}

満月の出産ジンクスって、本当ですかね。

大自然の原理の流れに身を任せて
自然に陣痛が強まるのを体感してみたいなぁ。

(#^.^#)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。